掲示板

2019参議院選挙 そうだ投票所に行こう!

最近は、意識高い系のアイドルも「選挙に行きましょう」とネットで選挙を呼びかけていたりするでござる

政治に興味が無いと、選挙にいかないといけないと思ってても誰に投票したらいいのか分らないでござる

文さんか正さんか、トランプさん位だったらサクッと決められるのに、どの党の誰々と言われても困るでござる



選べないあなたに、こんなのはいかがでござる?

毎日新聞ボードマッチ参院選
「えらぼーと2019」
~候補者と同じアンケートに答えて あなたと政党・候補者との一致度が分かります~

やってみたでござる
「幸○○○○」であったでござる

逝ってくるでござる

https://vote.mainichi.jp/25san/
鉛筆転がしよりは多少ましでござる

くずはモール店新規開店!!
7.20 Sat. 10:00 OPEN!

https://www.tapista.jp/


投票済証明が出ない自治体の方は?

投票所内部での写真撮影は××なので、入口辺りでにしておいた方がよいでござる




NGワード カエルの卵

日本の将来を担う子供たちにも勉強してほしいでござる

投票所の様子の画像もあるけど、他の政党のはあるが「れ○○」が無いので、リンクは自粛するでござる

ついでに、こちらは明日締切りでござる
行きたい大きなお友達はどこかで子供を調達して行くでござる


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
😊期日前投票は行きました。後は参議院選挙の結果だけです。🎵
大阪維新信者ですが
日本維新の会には入れたくない。
あれは別物です。
七夕の日に期日投票してきたでござる

2019-07-19.png

おもろ!
3つの争点も含め 余り考えずに適当に選択しちゃいましたが、比例は幸○○○○だし、候補者はN○○○○○○○○○○www
社○○と幾らかでも一致するものが有ったのは意外だし、安楽死制度には賛成なんですけどね。

実際の選挙も この方式を取り入れたらエライことになりそう。
逝ってきます。
解説は言わずもがな。

この様な調査を「マスコミが」実施する場合、選択肢の設定に誘導したい方向が明確に現れるのが常です。
(新聞社の世論調査なんかだと、もっと露骨で酷い誘導しますけど。)

よく見てみると。
最も北朝鮮とパイプの太い毎日新聞らしく。北朝鮮関連の質問、選択肢が凄いですね。


安倍さんは金正恩さんと合うべきか?という質問で、選択肢は3つ。

「〇〇〇〇会うべきだ」
「〇〇〇〇会うべきだ」
「無回答」


三択…というか。
「無回答」抜いたら、二択…。
いやいや、一択ですよね、これ?w。
【会うべきだ】しか選択肢が無い。

結論として、
「金正恩さんと【会うべきだ】」
しか選ばせない毎日新聞。

こういう操作で、読者の回答では「会うべきだ」が8割!とかやってれば、新聞が信用されなくなるのも当たり前だと思うんですけどね。

ジャーナリズムを捨てた、こんな新聞に軽減税率なんて、本当に必要なんでしょうか?
日曜日に行く予定です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>逝ってくるでござる

最近、っていうか、150年くらい前からですが、こういう2ちゃん的言い回しにうんざりします。
義務と権利…

国民であるアキラは選挙に逝く権利を行使するが、デーモンであるアモンは人類をこのままにして共倒れにしたいとも思っている。

裏切り者の名を受けてすべてを棄てては闘えない😈
マイネ情報局
マイネ情報局さん・投稿者
Gマスター
久米宏「投票に行って選挙速報を見るのと、行かないで見るのでは行って選挙速報を見る方がずっと楽しい。選挙速報はNHKで」

不在者投票に行かれた方、当日行かれる方、きっと楽しく選挙速報を見ることができますね

「えらぼーと2019」をお使いになられて色々とお考えもあるようですけど、この世の中公平公正、絶対中立なんかありませんので、全てのものにはバイアスが掛かっていてフィルターがかけられているんですよね、それをどう脳内修正するか、その辺が楽しかったりもします
私は、日本の最高権力者です。

こんな書き込みとかしてますけど。 実は、1億分の1の権力を握る、由緒正しきお殿様なんですよ。

だから。
マイネ情報局 さんがおっしゃるように、投票には必ず行かなくちゃ。

私が投票しないと、何も始まりません。
だって私は、民主主義の国、日本の最高権力者の1人ですからね。


思想信条がどうであれ。
投票は、主権者の権利であり義務です。

全てに優先する日本の最高権力は、国民一人ひとりが1億分の1ずつ分担して持っています。

私もあなたも、最高の権力者であり決定権者です。1億分の1の権力を握るお殿様です。

お殿様が
「家老を選べと言われも、わしにはようわからん。」「良きに計らえ。」
そんなバカ殿だと、国は滅びます。

難しくてよくわからない、忙しい、抗議の白票(w)、そんな言い訳で投票に行かないのは、バカ殿のする事です。

1億分の1のお殿様として、投票する責任をきちんと果たさないと。

良い家老を選ぶのは、私達、お殿様ズのお仕事です。
面倒でも、サボると国が滅びます。

さーて。
誰を選ぶかな。
毎日新聞のサイト。
私も少しやってみたんですけど。

れいわ〇〇、が数%の適合率だよ、っておすすめの一つに出るんですよ。
毎日さんのこのシステム、どういうロジックなのか知りませんけど。

20の質問で、れいわ〇〇とは一つも適合してないのに?
何で、れいわ〇〇は、他よりも適合率が加算されて表示されてるんでしょう?

毎日新聞やTBSが、日本メディアの中では最も親北朝鮮な社風であったとしても。
それはそれで別に構わないんですけどね。日本では、思想信条は自由です。

しかし、チェリーピッキングやストローマン論法、と言った詭弁の技術を常用するメディアは、少なくともジャーナリズムではありません。

そこだけは、よくよく気をつけたい物です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。