掲示板

HONDA NSR250R

「ねえねえ、おじいちゃん、おじいちゃんの乗ってたのってこれ?」
「おおハチハチか。懐かしいのう。おじいちゃんのは、これよりもっとかっこよかったんだぞ」
「へえ、どんなの?」
「おじいちゃんのは、エディ・ローソン仕様のスペシャルカラーリングでな」
「へえ、ローソンで買ったの?」
「そうじゃなくてのう。ホンダで買ったんじゃが」

「ミネ子、おじいちゃのバイクはリミッター切ってて凄かったのよ」
「へえ」
「パトカーがウーって行った時には、もう見えなくなってたくらいよ」
「すごい」
「でも、おじいちゃん、最後はRRだったわよね」
「そうやさ。パワーががた落ちで、また手間と金がかかったんだな」
「前のはどうしたの?」
「はは、あれは大垂水峠でYZR を煽っててぶっ飛んだのよ。50mも飛んだかな」
「へえ、羽根がついてたの?」
「そうだ、しっかりした羽根がな。ついてたな」
「ホンダだけに」

JAF 高音質のハイレゾでバイクの音を楽しむ「名車図鑑」第6弾
http://www.jaf.or.jp/happybike/zukan/

【名車図鑑】HONDA CBR250RR

【名車図鑑】Kawasaki 650-W1

【名車図鑑】SUZUKI GSX750S3(KATANA)

東日本大震災でのJAFロードサービス隊


6 件のコメント
1 - 6 / 6
NSR250のエディローソン仕様なんて
ホンダが出してたっけ?
…RZ350…NS400Rロスマンズ…NS250R片山白…87NSR250R…CRM250
他に2スト50ccも数台。
一時期2ストにはまってました、20代〜30代の記憶にはは2ストオイルの臭いがしてます。

95ECD37E-E501-4438-BC9E-93BC3E0196F9.jpeg

ロスマンズカラーのバイク、格好良かったです…
レースマシンはGP500でしょうが、レプリカには250があったと…
毎月「ライダースクラブ」「グランプリ イラストレイテッド」「ライディングスポーツ」の3誌を購入して、毎日のように裏六甲を攻めておりました。
あの辺走ってるやつで白バイに追いつかれるやつなんていなかったですね(笑)

ホンダ党にもかかわらず、NSRはどうも食指が動かずにKR250やTZR250を乗っていました。ふみえもんさんとは違ってそのロスマンズカラーが好きじゃなかったんです(笑)
やっぱりホンダはトリコロールカラーが一番ですね。
会話のほのぼの感と武勇伝のmixが良いですね♪
人によるので、別にかまいません。

F1においても、
MarlboroMcLarenHONDAの次に、ロスマンズのWilliamsRENAULTが格好良かったと思ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。