辞めますか、続けますか

ネガティブ投稿です。相談でもないし、愚痴でもないし、ただ吐き出したいのだと思います。自分でも、どうしたら良いのかわかりません。

とある場所に単身赴任で出ています。自宅に戻っています。連休も終わり、また仕事が始まります。10日ほど前に、仕事辞めます、と報告しました。退職願も提出。先週、この連休で考えてみて、と言われました。仕事自体も見直すとの会社側。
転職活動を少し始めましたが、次の仕事も決まってない。そんなにアテもない。バイトをやることになりそう。
今の仕事は、自分には多すぎ、難易度高すぎで、終わらない、進まないで、鬱気味です。自殺しそうになります。遺書を書いたりしました。三浦さんにも影響されたり。。。

どうしようかな?と考えていますが、結論は出ない。ますます苦しいです。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 73

仕事続けられるのですね。もしダメだと思ったら休職などを考えてください。
間違っても人はやめないでくださいね。
世間の何にも役立っていないゴミ人間の私も地面這って生きているのですから・・・

>家族に、仕事続ければ?と言われました😅

これは、どのくらい真剣に話し合った結果なんでしょうか?
もし、軽く言ったくらいの返答なのであれば、もう一度真剣に話す方がよいと思います。

いま苦しいのなら、すぐにその環境から離れてください。
それが一番大切です。

Yasさん

長い人生です。私も会社を辞める事を考えたのは2~3度、ありました。

三浦さんの事で影響されているのでは❓ 貴方の人生です。

よく、考えて下さい🙏🙏❗。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

大丈夫。うちの家族は、自分のことを良く考えてくれています。

皮肉にも、製薬会社で働いています。こんな状態でも、イケないクスリを持ち出したりはしないです。
まだ、始めたばかりなんです。この仕事はやりたいけど、ボリューム多すぎで。会社もなんとかしようとしているし、自分も少しは成長してるし、家族も応援してくれます。前向きなところを挙げれば気持ちもいい感じになるかも。

自宅でムスメ(薬学部生)のテキストを読んでいたら、いろんなことが分かってきました。もっと、勉強して出来ることも増えてくるはず。少し、やる気も出て来たのです。それでも、問題は解決してないですけど、前向きになれました。

やっぱりダメなら、次はすんなり辞めます。もう、仕方ない。もう一度、頑張ります。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

みなさんのコメント、ありがとうございます。

もう少し、頑張ります。こういうの、危険なこともありますけど。
そんな人なんです。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

今回、家族って良いなと思いました。
月に一度は自宅に戻ろうと思います。変なきっかけで、家族愛が深まりました。

時々、生きるって面倒くさい、と帰って気がつくと口にしてます。
コロナ禍の外出自粛の頃から自宅で薬莨を吸うようになりました。

ご家族がいるなら、生きてください。

間接的な死に触れたり、忘れ形見をいただいたりして、自分はその人たちの分も生きなきゃ、といまは死者に生かされています。

良いご家族がいらして良かったですね。

《もう一度頑張る》ですか。
無理せず頑張って下さい。
しんどかったら、仕事は辞めて良いんですから。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

続ける、と事務的な決定と、現実の自分とは違うものですね。いざ、明日の出勤の時間が迫っていることを考えると不安になってきました。簡単じゃないですね。

しばらく休んでから(休職)仕事に戻るというのも、「続ける」に入るのではないでしょうか。

休職中、最初はゆっくり休んで、少し体調が戻ってきたら、時々専門書を読んで無理のない範囲で勉強するのはいかがですか。

仕事を続けるための、前向きな休職です。

夜、寝付けない。
中途覚醒する。
日中集中力がない。
日中眠い。
鍵をかけたか、荷物を積み込んだか?きになる。
落ち込みが激しい。

といった症状が、あるようでしたら、早めのカウンセリングと投薬開始した方が、あなたのためです。
上記の症状があると…運転中に事故も。

あなた、自信をまもれるのは、貴方だけです。

頑張りすぎず、一歩前進…。時には立ち止まるのもありかもしれません。
貴方の存在は、家族にとって大事なのです。

製薬会社…配達だけならなんとか。
MRだと知識を求められ、営業成績も…。

自分の心のSOSちゃんと受け止めて下さい。
コメントしかできなくて、すみません。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

気持ちの問題って、気の持ち様とは違うものですね。不安いっぱいで苦しいです。

まずは診断書を書いて貰って休職、傷病手当てで引っ張る。
心療内科は予約制で初診は問診にかなり時間がかかります。
既に通院されていれば診断書を書いて貰ってください。
休職中に今後を考えるほうがいいと思います

〉不安いっぱいで苦しいです

苦しいのは、心が悲鳴をあげているのです。

心が痛めつけられて、血をながしているのですよ。

無理に押さえ込もうとしないでください。

専門医に相談してください。


…なぜ、受診しないのですか。

Yasさん、こんばんは。

今日はどうでしたか?

無理して行ってしまいましたか?

内容から、オーバーワークが原因なのかな?キャパオーバーの仕事に心身が疲弊してる状態?

>…なぜ、受診しないのですか。

なかなか一歩が踏み出せないものです。わかります。

職場環境が改善でき、人間関係も問題ないのであれば、辞めずに休みましょう。受診は気が向けばね。辞めても状態が良くなる保証はないですからね。ゆっくり休んで、それから考えましょう!ねっ(⌒_⌒)

投稿者 mineo-label 連携済みYas

今日は出勤。
足が重かったです。
休んだら、辞めると同じ。
まあ、無理していますよ。
楽したいけど、働かなかったら、また苦しくなるので。
やり甲斐のある仕事、と思って家を出たのに、まさか?!でした。
死ぬくらいなら、仕事を辞めたほうがいい、というのも分かります。でも、今度辞めたらホントに死ぬかも。メチャクチャな理屈ですけど。

どっちにしても、自分の生き方っぽい。人生も、気持ちも、うきしすみが激しいですけど、残りの人生やっていきます。

こんばんは。

《楽したいけど、働かなかったら》って、楽したいのではなく休養ですよ。
充電しましょうよ。
満タンになってからでは駄目ですか?
無理せず仕事出来ますよ。
やり甲斐だってもっと感じるはず。
しんどい時は迷わず休んで下さい。
ご自愛下さい。

休んだら、辞めると同じだと思われているんですね。
今度辞めたらホントに死ぬかも。とも思われるんですね。
そのお気持ちを、そのままお医者さまに伝えてみてはいかがでしょうか。

もしまだメンタルクリニックを受診されていないなら、お願いですから、一度受診して欲しいです。

心が折れ切ってしまう前に受診して、お医者さまの話を聞いて欲しいです。
お願いします。

あなたの人生です。
あなたが決めて良いのですよ。
その結果は、あなたが思い描いたのとは違うかも知れません。

でも…

生き残る為には変化も必要です。

休職復帰経験者です。
休職で得られたものは心の余裕。
それまではいっぱいいっぱいの廃人で泣きながら通勤してました。
休職中にしていたのはひたすら休むこと、気分転換、後期はどんな風に仕事をしたいか考える事が出来ました。
人間って、自分を見つめる時間て必要なんだな、と。
単身赴任ということですが可能な範囲で帰省はしたほうがいいです。
私も1人暮らしでしたが多忙と疲れで当時全く実家に帰りませんでした。
そうすると、思考が悪い方向へ向いてしまうんですよね。
帰れないときはオンラインでもいいので何かしら家族と繋がれる手段はもっておいて損はないです

投稿者 mineo-label 連携済みYas

休職できればしたほうがいいのかも。ツライです。
そのくせ、何でもないように振る舞ってしまいます。

おはようございます。
目薬のスレとお七のスレでコメントした、”IntelとAMDはどちらが良いか”のQ&Aでキーボードの良いものをと自スレをご紹介頂いた、くもりのちはれです。

積極的に書き込むほうではないのですが、Yasさんの掲示板は、話題も文章もとても私好みで有難いです。

皆さん素敵なコメントをしておられるので。
私は、投稿楽しみにしています、とだけ、お伝えしますね。

F3D06A36-5411-45FA-841A-E8D567464092.jpeg

2年前に身内が患った時に診断書のコピーをとっておきました。その一部分です。
「困難なので」の続きには、何をするのかが具体的に書かれています。

診断書は2回書いていただき、2回とも休職届と一緒に会社に提出しました。
2回目の休職の時は、本人も環境が変わらない限り復職しないと決めたのと、2回目でやっと会社が真剣に解決に向けて動いたので、現在も勤続していて、仕事が楽しいとまで言っています。

専門医を訪ね、思っていること感じていることを全部話してみてください。
必ず手助けをしてくれます。

もうこれ以上頑張らないで。

あなたに今必要なのは、休息だと思います。
とにかく心身を休めて欲しい。
休職を認めてくれる会社なら休職して下さい。
頭を空っぽにして、とにかく、のんびりして下さい。

眠れないなら内科でも睡眠導入剤を出してくれるはずです。
食欲がない、体がだるいなどの諸症状で受診したついでに出してもらえると思います。

精神科は基本的に薬を処方するところで、医者が話を聞く時間が少ない傾向があるので、薬に抵抗があるとか話を聞いてもらいたいなら、カウンセリングや相談機関を利用するのが良いと思います。
愚痴でもつぶやきでも何でも吐き出して下さい。何でもいいんです。

仕事はいざとなれば会社がどんなに引き留めようと、申し出から2週間で退職できます。
当面の生活に対しての不安は、役所や相談機関などで減税や補助などの相談をしたら少し見通しが立つかと思います。

お金の為に心身を痛めながらも会社にしがみついている人もいるでしょう。
あなたがどんな人生を送りたいか、だと思います。
でも今はまっさらな気持ちでそれを考えられないでしょう。
だから休んで下さい。

心が元気になれば次の仕事を探す事もできます。
今は先の事は何も考えずに、まず、休息して下さい。

偉そうな物言いですみません。

Yasさん

休職は逃げではなく、1つの手段として頭に入れておくだけでも違うのかな、と思います。
そう言えば、Yasさんの会社では産業医はおられますか?もし居れば産業医に相談することが一番スムーズかな、と思いました。

Yasさん

始めまして。

先ずは、掲示板に吐き出して下さいまして、ありがとうございます。

こんな私が言うのも、おこがましいのですが。

キャパオ―バ―で、皆さん、仰有っておられる様に、身体が悲鳴あげてる状態なのかも知れませんね。

御自分でも、少し異変だと感じて、診療内科など考えておられたのかも知れませんね。

それでも誰かに背中を押されないと、進めないなら。

ご家族様と一緒に同行されるのも。

それでは恥ずかしいなら、お一人で。

取りあえずは、1つずつです。

お話を聞いて貰いましょう。(^^)

以前、語学のスレを、立てられた方ですね。
あなたの語学力があれば、去るも残るも行き先はあるでしょう。(今はインバウンド相手は期待できませんが)そう、気を落とさずとも。境遇が似通った私から見れば、語学ができるだけで羨ましいですよ。

Yasさんへ

私、2018年8月に
 仕事で悩み→
 仕事(職場)が変わり
・新しい仕事に対応できず。
 給料半額になり、悩み。
 →2019年に休職4ヶ月し、
 復職経験しました。

今、思えば、
私も、無理をして会社に行ってました
そして、会社を休まずに
仕事が変わって、新しい仕事に
対応できずに、休職になりました。

やはり、仕事変わる前に
しっかり休んでおけば、良かった、
仕事変わって失敗した😢と
今は、思います。

Yasさんには、無理をせずに
しっかり休んでほしいと
思います。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

みなさん、ありがとうございます。

また同じ仕事をしているのですが、やっぱりあのまま辞めておけば良かったかな?と思うこともあり、辞めたら仕事無いかも?というところもあります。

外国語は、ちょっと趣味程度で、言語仕事で使えるほどではありません。もっとやっていけば良いのですけどね。

一度休職出来れば良いのかも。こんな自分でも責任のあるポジションを任されています。転職したのは3月なのですが予想外でした。だから無理しなきゃいけないわけじゃないんですけど、やるか、辞めるかと思いました。まあ、仕事が多いわ、分からないことが多いわ、何でそうなってるの?とか、言えないこともたくさんあります。そんな中で心が折れました。

今は、少しだけ開き直って仕事をしています。辞めるから思い切ってやろう、と判断したものもあったので、辞めないとなると大丈夫かな?というのも。。。というか、これくらいの信念と思い切りが無いとやれないと思います。その辺は甘かった。組織の仕組みにも大きな問題があるの考えますが、入ったばかりで文句ばかり言えませんから。

会社側も仕事に関しては見直す方向ですが、すぐに出来ないのでまだ待っててね、みたいになっています。そんなことを言ってるうちに、慣れてきてこなせるようになるかも?

仕事より、体、命が大事、というのも分かります。でも生き方は大事で、生き方自体が命みたいにも考えています。だから、終わりにしよう、なんてイケないことを考えてしまうのでしょう。

いろいろ思うことは多いのですが、迷うことも多く、悩むことも多く、後悔も多いです。それでも今は少し開き直ってやっています。

マイネ王民、ありがとうございます。

Yasさん
色々な思いがおありですし、やっぱり休職して元気になってから、そのまま続けて行くのが適切かどうか判断してはいかがでしょうか。

正直「終わりにしよう」という考えが浮かぶ時点で、正常な状態とは思えません。
とにかく、休むなり辞めるなり、今の環境からすぐに離れたほうがいいと思います。
家族には「終わりにしよう」と考えてしまうという事まで話せていますか?
まだであればすぐに話しましょう。
そして診察を受けましょう。
自分の周りでも、正常な判断ができなくなってしまっているのに、自分の中だけで解決しようとして、どんどん悪循環に陥ってく人を何人か見ました。
そういう状態で頑張ってしまう事が一番危険に感じます。

Yasさん、現状の改善や進歩は何かありましたか?
身体と気持ちは大丈夫でしょうか??

投稿を読んでいると、皆さんと同様に心配です。マイネ王の皆さん、温かいですよね✨😉皆さんの心からのアドバイスや励ましに、一歩踏み出してみようと思えるものはありませんでしたか?

あなたのように責任感があって真面目な人に、毎日をもっと幸せで楽しく、前向きに生きて欲しいだけです。
文面から解るとおり、今のYasさんは健康な精神状態ではないように感じます。誰かに辛さを解って欲しくて投稿されたんではないでしょうか。自分だけで抱え込まずに良かったです。

キツイ状況が変わらないなら、自分を守ることを先決して欲しいです。命どぅ宝=いのちこそ1番のたからです。家族がいるならなおさら、あなただけの命ではありません。大事に考えて下さい。
今の環境と仕事からいったん離れないと、現状は見えないと思います。自殺という考えが頭から離れるまで、ある程度の時間が必要だと思います。辞めるか続けるか?の2択じゃなくて、止まって休む勇気も時には必要です。

頭を空っぽにして、身近に行ける自然の中でマイナスイオンを浴びて、深呼吸してみて下さい。ご飯も美味しく感じられて、生き返った気持ちになるかもしれません。
身体が元気になったら、自分と向き合ってみる余裕が出てくるはずです。自然とやる気も出てきて、薬学や語学の勉強を始めたいと思うかもしれません。
その時に会社の対応を見てから、仕事を続けるかどうか考えても遅くはないと思います。その時には自分で判断して行動出来るはずです。きっと今とは違う景色が見えているはずです🌈

入社したばかりで責任あるポストで、休職は言い出しにくいかもしれませんが。会社はあなたを守ってはくれません。自分の命は自分で守らなければ。
まずは内面を吐き出せるカウンセリングを受けて、診断書を会社に提出してみてはどうでしょう?

Yasさんが心から人生と仕事を楽しめて、生きていて良かったと思えるように。もっと息がしやすくなってくれたら、いいなと願います🙏✨
マイネ王の皆が、そう祈っているはずです🤗👍
どう考えて、行動するかはYasさんしだいです。
くれぐれも自分を大事に、お身体と心を大切にして下さい!

投稿者 mineo-label 連携済みYas

PSX_20200731_204949.jpg

みなさん、ご心配をおかけしています。

なんだかんだで、今週を乗り切ったというか、出勤しました。
仕事の、というか薬学の勉強のきっかけが出来たというのは大きいです。テキストを用意して勉強しています。こういうこと、全然教えてくれないんです。これからリベンジです。
うちのムスメのテキストを見なかったら辞めていたかも? 水泳を始めたきっかけもムスメでした。年長さんのときに出た大会で、小学生低学年でもむちゃくちゃ泳ぎます。カッコいいなぁ、と自分も始めたのです。ムスメが小学3年のときに抜かされて、それ以来追い付いていません。

今回のことで、開き直って仕事をしています。いつでも辞める覚悟はあるし、仕事をする覚悟もある、相反する不可解な状態。物質と反物質みたいな。こんな質量の反物質があったら世界一危険ですけど。

あとは、部屋に元素周期表などを貼れば、いい雰囲気になります。自宅には科学ポスターがトイレと部屋に何枚も貼ってあったので、雰囲気を取り戻したいです。そのせいで、うちのムスメは中学の理科のテストで金属元素を3つ書くときに、その一つをニオブと書きました。何故か不正解になってしまいました。先生が知らなかったみたいでした。褒めておきました。

話が逸れました。今のところ、何とかやってます。検査員達にも、いろんなことを教えて成長して欲しいというのもあります。今辞めても仕事無さそうだし。お互い様です。

辞めて引っ越すつもりて、ネットの業者一括引っ越し見積もりをやったら、引っ越しのサカイがストーカー並みに電話をしてきました。1週間くらいして、こちらから連絡して他に決まったと言ったらストーカー電話も終わりました。。。

長文御無礼。
今度は楽しくお会いしましょう。

行くも残るもクリアーな頭でご判断ください。
私など、現在求職中ですが、半日パートでさえ落とされる有様で、正直軽い鬱になって、先週の連休から今週前半までトイレと食事以外は起き上がれませんでした。

昨日から、身体が自分の思い通りに動くようになりました。これも考えようで、仕事をしてないから起きることができなくても誰にも迷惑をかけてないけど、これも仕事中だったら迷惑この上ない話だな。失職中でよかつたな、とも思うのです。

あやたは、薬学
私は、引き続き語学
を勉強します。
将来何らかの形でそれが役に立ちますように。

最近読んだ昔の漫画のセリフで

過去の自分が今の自分を助ける

とありました。
同じように

今の自分が将来の自分を助ける

ように
力を抜いて
頑張りましょう。

私の知り合いで、薬剤師→他の医療関係の職の資格を取った方がいます。薬が詳しくて、頼みの綱でした。
何番目かの娘さんの影響で、娘さんと共に(学校はちがいますが)教えて貰いながら資格をとられたみたいです。Yasさんは娘さんが、いい影響力になっているようですね(^-^)
娘さんに教わりながらも
悪くないと思いますよ(^-^)
寧ろ、教えてくれる身内がいるだけでも羨ましい、、、
うちは、医療関係は私だけなので、、、

私の主治医の女医さんは、当初技師の道に進む予定であったけど、あることがきっかけで一念発起して医師の道に進まれました。

そして、私のようなタチのワルい患者の主治医になりましたとさ。^_^

投稿者 mineo-label 連携済みYas

小麒麟さん

仕事選びは慎重にしたいです。
自分、今の仕事が決まるまでに100件以上不採用でした。ネットの求人サイトで気軽に応募出来ることも一因。応募していると気が楽になりました。変な中毒症状でした。やりがいのある仕事探しをしていました。仕事を辞めて、異業種の仕事をして、やっぱりやりがいのある仕事を求めてしまいました。

不採用理由(自己診断ですが)で、転職して期間が短いことと、面接慣れしていないので、あちらの要求に対応出来ないことがありました。こちらの能力をアピールするんじゃなくて、あちらの要求に応えられるかどうかが大きいのだと思いました。

不採用が続くと凹みます。だめもとと思いつつも、ね。生活保護のように制限がなく、それなりの安心で暮らせるのも、例えば最近の10万円給付が毎月あれば、なんて思います。仕事がある今でも、当時のことを考えるとね。お金も湧いてくるわけじゃないから徴収もかなり多くなるけど、ほどほどに再分配されないかなぁと。政治的な話は好まないのでこの議論は無しで。

今の職場は異業界だったので採用されないと思いきや採用されたのは、面接が良かったのが大きいと思います。
異世界転生と思ってやろうかな〜? 少し変に考えないと、やっていけないと思っています。そうね、今の境遇は異世界転生マンガ、ラノベに似ています。

オチも結論もありませんけど、許して。。。

100件応募して今のお仕事(もう退職するんですかね)に行き当たったのですか。
私は、5連敗でこの有様です。

私の場合は、私がもう中高年であることと、病歴が不採用の原因(実は私の印象態度かも)だろうと思っています。取り敢えず耐性はできたようでほっとしてますよ。

Yasさんと私、どちらが新しい職に就けるか競争ですね。(私は失業保険をもらい終わって、もう尻に火がついてるんですけど)

投稿者 mineo-label 連携済みYas

小麒麟さん

自分、今の仕事を続けます。競争出来なくてごめんなさい。

今の仕事は内容にこだわりましたが、こんな展開です。これから良くなるかもしれないし、駄目になるかもしれないし。

カッコ良く言うほど、やり直しがきかないし、悲観するほどやり直せないわけでもない。
経験していないくせに言うな、とは思わないけど、経験しないと感じることか出来ないことはありますね。
転職については終身雇用の時代じゃないと言いつつも、それほど転職はやりやすくないです。会社側で中途入社向けの教育プログラムが実質無いのです。教育した記録のために教えている感じで、出来るようにするための教育ではありません。しかも、初期から多くの業務を任せるのでムリがあります。新卒新人でも教育は弱いですが、仕事が限定的で、新人だから、というイメージから放置されやすいです。OJTなんてのは言い訳で、まともな教育手順を構築していないのです。働いている方はそうだけど仕方ないよね、という思いが分かるかも。この部分は、前職でもなるべく解消しようとしてきました。ほとんどは明確なマニュアル作れば良いだけなんです。時間が無い、とか、臨機応変にやるしかない、とか言って作らないのです。

転職にはかなりのエネルギーを使います。次の仕事もあるし、今の仕事を辞めることもありますから。業界、職種にも依りますけど、知識、経験などももちろん、精神力、人とうまく付き合える能力、知らないことを調べることも必要だし、断る能力も。前職て、断る能力に優れている中途採用者がいました。無能と能力を併せ持っているとでも言いますか。。。あれが欲しかった。

他にもたくさんありますが、転職って大変なんです。何回か転職すると、つい転職に走ってしまうこともありますが、ニュースで言う職を転々とした、ってヤツです。自分もややそれ。イメージ悪いでしょ。こうなると、死ぬくらいなら辞めたほうがいいのか、将来を悲観して死んだほうがマシなのか、どっちを選ぶかは。。。となりかねません。今の自分は仕事継続を選びましたが、違う選択もありましたね。それほど意外じゃ無いです。今は生きていますから、ご心配なく。みなさんが似たような状況になったとき、こんな人もいたなぁと思いだしてみてください。職場の大きな悩み、離職、転職、休職などなど。

長文すぎたので終わり。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

PSX_20200801_105939.jpg

久しぶりに泳ぎに行きます。
溺れ方は分からないくらい泳げるので大丈夫てす😊

こんなキャップがいたら、自分家も? 「とりあえずタン塩」は、他にもたくさんいるので確率低いです。

続けられれば、それに越した事はありません。新規スタートは、それなりに労力が必要ですからね。

Yasさん、先週頑張って出勤したんですね。
お疲れ様です。キツさは軽減してきましたか?

心境の変化があったのかな?と感じました💡
娘さんきっかけで薬学の勉強を始めたり、水泳に久しぶりに行こう!と、積極的に自ら行動を起こして前向きな変化を感じました。明るい兆しですね✨良かったなぁと嬉しくなりました😊
仕事を継続するという結論が、Yasさんの中で出たんですね。
続けるからには、もっと働きやすくするために労働環境の改善と、Yasさんの精神状態の安定を保つための方法を見つけておくのも手かと思います。
頭を空っぽに出来て、何か没頭できるもの…。集中している間は嫌なことを忘れて、その楽しみが生活の張りになるかもしれません。

同僚に腹を割って、愚痴を言い合える人が1人でも居たら、気分的に大分軽くなると思いませんか?
あと笑うことは免疫的に効果があるようです。癌が消滅したという記事を読みました。(直接は関係ないかもしれませんが😅)
お気に入りのお笑い芸人を探して、動画で笑ってみては?
私のオススメは、サンドウィッチマンと和牛、ミルクボーイです♪😆あと、視線を少し上げるだけでもストレスが軽減されるようです。空を眺めると気持ちがゆったりしませんか?🌈

100件以上応募して、現在の会社に就職されたんですね。
家族もいるのでプレッシャーも大変だったでしょうけど、採用が決まった時はとても嬉しかったでしょうね♪
そりゃあ、簡単に辞めたくないですよね。努力が水の泡です💦

やりがいを求めて得た仕事だから、手応えがあって当然かもしれません。難しいことに挑んだんですから。
でもやりがいって大事ですよね。やる気や目標にもつながります。ペースを掴むまでは大変ですが、苦労のあとには自分も成長出来るし、充実感や達成感が待っています!
でも、"死んだほうがマシだ…"と思うくらいキャパオーバーするような、身体や心が効かなくなるような無理は絶対にしないで下さいね。

誰かに聞いてほしかったり、愚痴をこぼしたくなったら。またこの掲示板でお待ちしてます。マイネ王の皆さんが、温かく応えてくれますよ!😁👍
人生思いもかけないことばかりですが、良い意味で楽観的に!…お互い乗り越えて行きたいものですね♪✨😆🏄

投稿者 mineo-label 連携済みYas

みなさん、ありがとうございます。
仕事は余裕が出てくると良いのですが、まだ時間はかかりそうです。

大雑把な言い方ですか、
素敵な人生を!

>Yasさん
良かったです。でもやはり限界などを感じたらまたいろいろ相談してくださいね。

>久しぶりに泳ぎに行きます。
正直暑いので(電気代が・・・)、泳ぎに行きたいところなんですが、見苦しいおじさんなので下手したら警察案件に・・・
コロナにはお気をつけて。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

jyoroさん

お気遣いありがとうございます

大人になってから水泳を始めました。jyoroさんが泳げるかどうかわかりませんが、あまり泳げない人の特徴は、
息継ぎで、水中で息を止めている。
地上で呼吸するみたいに、水中ではゆっくり息を吐いておきます。その後、息を吸うときだけ水上で。背泳ぎ以外は全部そんな感じです。
推進力を重視して、抵抗は気にしていない。
水の抵抗は大きいので、頑張ってもがいても、疲れるけど進みません。脚をなるべく水面近くに上げて、腕を伸ばして、体は水平にして、抵抗を減らします。壁を蹴って体を伸ばしているだけで、10mくらいは進みます。腕はゆっくりと後に水を押します。キックは軽くして脚が下がらないようにします。

泳ぎがキツい方、ご参考に。

生活出来て食べていけたらいいんですよ😊

経験から言いますと、骨折と同じって言われました。まだ我慢できるって思っている内は正常になれます。ある時点で体が言う事効かなくなって違うフェーズに入って元の体にならなくなりました。無理しないで逃げれるとき逃げましょう。心療内科とか精神科にかかってもベンゾジアゼピン系の安定剤とか眠剤は絶対飲んではだめだと強く私は思います。
気楽な方に!

自然に親しむとか、畑仕事とか、花を愛でるとか。空見るとか。環境変えられれば良いけれど。

無責任ですみません。自分を追い詰めないで下さい。
大丈夫。きっと出来る。心配している事はほとんど起きません。

投稿者 mineo-label 連携済みYas

PSX_20200807_021616.jpg

みなさま

ありがとうございます。
仕事から離れるのも気分転換になりますよね。時々そうなります。仕事が出来るようになるのも良い気分です。どちらも必要かな?

自分のような人が多いのか、睡眠導入剤の生産が多い気がします。あれ、管理が厳重なんですよ。1錠たりとも行方不明にはできません。

元素周期表と、くすりの形、その他細胞や宇宙図などのポスターを買いました。部屋も少しは活気が出たように思います。自宅にも数枚貼ってあります。こんな時期ですが、来週は自宅に行く予定。日本海から太平洋へ、本州横断です。

Yasさん、今週もお疲れ様でした。
文面から少し吹っ切れて、仕事にも前向きに取り組めているように感じます。そうであれば嬉しいです♪☺️
週末になるとYasさん今週はどうだったかな?と気になります。コメントがあったので、元気そうで安心しました👍✨

皆さん、多かれ少なかれYasさんと似たような経験があるから気になったり、コメントするのかもしれませんね。
私も前職であちこち身体を痛めて。整形外科や整体に通い、患部を毎日冷やしました。精神的にも結構しんどかったです。慣れるにつれ、徐々に頻度は減ってきましたが、痛みが慢性化してきました。
(時間と心に余裕がない毎日の中で)車で通勤中に、前の車にぶつけてしまい、人生初の事故にショックで落ち込みました😱幸いスピードは出てなかったので、双方の車両共に一部の破損で済みました。相手が優しい方で幸運でした。相手の方には大変な不運と迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです😔💦

そんなことがあった、しばらく後の仕事中に。少しパニック障害のような症状が出たり、このまま働き続けたら心の病気になってしまいそう…と思うことが増えたので。退職を申し出ました。紹介での入社でしたので、すぐには辞められない状況で無理を続けていました。辞めて体調は良くなりましたが、今でも無理をすると古傷が痛みます。身体は覚えていて、後悔だけが残ります😥

私もやりがいを求めて仕事をしてきましたが、自分がやりたいと思う仕事とは相性が悪く、上手くいかない事が続きました。思い通りにいかない恵まれない事ばかりです。
今は持病があって膝も悪く、仕事もできません。
最近、半身麻痺のおばさんの家族が亡くなり、天涯孤独になってしまいました。周りの力を借りて一人暮らしが始まり、新しい生活の助けになれば…と今はそちら優先の生活です。
暑い中通って、買い物や料理、片付け。身の回りの用事など、正直疲れますが😅何もない生活よりは人の役に立てて、おばさんの喜ぶ顔を見ていると、私も少しは恩返し出来てるかな?とやりがいを感じます♪👍

来週は自宅に帰れるんですね。楽しみですね♪😄✨
元気なうちに家族を大事に、たくさん楽しい想い出作って下さいね♪コロナウィルスと熱中症、夏バテにはくれぐれもお気を付け下さい。また元気な投稿、楽しみにしています!👋🌈

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。