掲示板

Dプランにお引っ越し

これまでAプランを使っていて、特に不満もなかったのですが、
たまにテザリングを使いたいと思うことがありました。
とはいえ、わざわざAプランからDプランに変更してまで必要は無いかと思っていたのですが、
来月からSIM発行手数料がかかるということで、思い切ってDプランに変更しました。

再度本人確認書類の画像をアップする必要があったのはちょっと面倒だと感じましたが、
それだけやってしまえばあとはSIMの到着を待つだけ。
SIMがくれば、SIMを入れ替えてAプランのプロファイルを消し、Dプランのプロファイルを入れ、
回線切替変更をマイネオのサイトから行い、30分ほど待ってから接続確認をして終了。とても簡単でした。キャリア表示部の「docomo」が新鮮です。
Wi-Fi環境があれば、何も厄介なことはありませんね。

ちなみに、新規契約のときよりも、契約内容の確認に時間がかかっていたのは、
みんな手数料がかかる前に駆け込んでいるからなのかな?


2 件のコメント
1 - 2 / 2
プラン変更無事出来て良かったですね。
確かにデュアルは審査に少し時間がかかります。
20日頃に新規データ用シングルの追加は、申請して3日でSIMが届きました。
今月は色んな変わり目なので駆け込み申請が多いんでしょうね
19日にシングルを新規で契約したらいつもよりかかって23日に受けとりました
明日はSIMロック解除する端末があるので、同時にDプランに変更予定です
時間がかかりそうなのでフライングで変更しようとも思ってましたが、同時になってしまいました
届くのは来月になるのを覚悟してます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。