掲示板

PCわからずバカなことを…

あぁ…
PCに子どもたちの動画や写真を取り込んでブルーレイディスクにしたかった…
そのためにパソコンも買いました…

で、いざ始めてみたら、「え?!」「ん?!」写真が取り込めない…6000枚くらいあるのに600枚くらいしか読み込めてない…
なんでなんでなんで?!
あ、これかな?「インターネット共有ON」…

マイネオスイッチ制限OFFにしたらなんか進んだー!!
で、そのまま30分くらい作業したら10000MB以上消えてました…

すごい…なんだろう…
なんか、あちこちわからなさ過ぎて泣けてきました(笑)


40 件のコメント
1 - 40 / 40
ご愁傷様でした.......m(_ _)m

ご利用は計画的に............WiFiはないんですか......?
萌々
萌々さん・投稿者
エース
かねやんさま

自宅なので普通にWi-Fi環境なんです(笑)
何のことかわからず押してみたら、多分そのタイミングで偶然に出来たんでしょうね…これだ!と思ってそのままにしてしまいました😭
お勉強代だと思うことにします!(笑)
. . (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同期で消えましたか?
萌々
萌々さん・投稿者
エース
TS801661000さま

同期…ということなんでしょうか?
PCとiPhoneをつなぎ、スマホのインターネット共有をONにし、マイネオ制限スイッチをOFFにしました…すごい謎なことしてますね…あぁぁ…
パソコンで、消えたなら
FINAL DATA

と言うソフト(5000円ほど)
で復元出来るかもしれません。

消えた様に見えても
残っている事が、あります。

15C6B411-3FC2-4FF5-9C06-592B583BDCD0.jpeg

よくわからないです。

ジュース買いましたので
ゆっくり飲んでください。
写真が消えたのではなく、パケットが消えたのですよね?

わざわざパソコンのWi-Fi切って、iPhoneからテザリングしちゃったんですね(TдT)

これも、aプランでテザリングできるようになったせいだ!!(笑)
PCわからずバカなことをしなくて済むように、旦那にやってもらいませんか。
 旦那が自分以上なら困りますが・・・
無くなったのが通信量だけなのが幸いとしましょう。
写真が無くなると、涙が出なくなるくらい悲しくなります。

iPhoneをお使いで写真の取り込みだけでしたら
付属の充電ケーブルを直接USBでPCにつなげば、簡単に取り込みできますよ。
https://digimamalife.com/iphone-photo-topc
(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ ...
萌々
萌々さん・投稿者
エース
みなさま

ありがとうございます(T ^ T)
そうなんです…
写真ではなくパケットが消えました…
そうですね。写真ではなくて良かったです!!(^ω^)

旦那は…PCのことは私以上にわからず頼れません(笑)
今回のことは、PCとスマホ両方の知識不足が招いた事態ですね( ; ; )

皆さん優しい…✨
どうもありがとうございます(T ^ T)✨
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パソコンへの接続をデータ通信とかwifiとか無線通信接続を使わずに、ケーブルで有線接続していれば、パケット消費もなくて、もっと早く取り込みが出来たのに…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
件(くだん)の件では、私はこう解釈しました。

「OneDriveやGoogleDrive・Dropbox・icloudなどのオンラインストレージサービスの有料会員になってアップロードして保管していた写真や動画が、当初、600枚程度しかダウンロードできなかった。
本来、Wi-Fi親機を設置していることから、その回線でダウンロードされるはずだったデータが、実は正常にインターネットに接続できる状態になっておらず、iPhoneのインターネット共有をオンにしたことで、優先的にiPhone経由で通信が行われた。
そして、結果的に、mineoの通信量が10GBに達してしまった。
したがって、動画や写真が消えてしまったわけではない。」

いかがでしょうか?
名探偵にはなれないので、きっと私の妄想で終わりそうな気がしますが。

インターネット共有をオフにして、パソコンのWi-Fiを一旦オフに。
再度、Wi-Fi通信をオンにすれば、解決するってオチだったりして。
そうですよね^^;

iphoneは

パソコンからはデータ消去
出来ない仕様なので、変だな?
と思いました^^;

写真が、消えなくて良かったです😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おっと…回答がかぶってしまった。

Blu-ray Disc 片面1層のBD-R(25GB)には、Windows上の表記にして、約23GBの書き込みが可能なので、まぁ、気長に動画や写真をストックしておきましょう
萌々
萌々さん・投稿者
エース
コメントありがとうございます。
それが…Wi-Fi環境において、Wi-Fiが正常に動作している状態でUSBケーブルでiPhoneをつなぎながら、iPhone上でインターネット共有をONに。その後、なぜかマイネオ制限スイッチをoffに。PC上に写真が600枚しか出てこないのは、iCloudに保存されているかららしい、と後からあちこち調べた結果出てきました。
パケットは、きっとテザリングというものをしてしまって、知らず知らずパケットを使ってしまったんだと思われます。
写真やデータはキチンと消えずに残っていますので、またチャレンジです!!
パソコンに詳しい皆様には、もはや私が何をしているのか全くの意味不明だと思います…すいません( ; ; )私自身、何をしているのかわからないまま、ただひたすら残りの写真たちを入れるにはどうしたらいいのかあれこれ格闘していた感じでした…。
パソコンを使用するのが久しぶりで、こんなに自分がわからなくなってるとは思いませんでした…( ; ; )
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>萌々さん

この分だと、そう心配せずとも、ご自分で解決策を見出しそうな予感がしますね。
きちんと調べている辺り、しっかり者です。
中々複雑な状況だったんですね・・(^^;

>iCloudに保存
これなら、直接iCloudのサイト見に行けば
iPhone 無くても取り込めると思います。
https://www.icloud.com/

ただし、大量にあると手間なので
アプリをPcに入れてあげてください
http://himako.net/iphone-icloud-pic-pc-hozon/
そうですね
恐らくUSBテザリングをしたんでしょうね
私はiPhoneもiCloudも使ったことないですが、、、
iPhoneからパソコンに写真を取り込む

↑ ここまでならAppleサポートで懇切丁寧に案内してくれます。
0120-277-535(9:00から21:00)

プロに頼りましょう!
最初は誰もが初心者です( • ̀ω•́ )キリッ✧
萌々
萌々さん・投稿者
エース
ショックで書き込みましたが、こんなに皆様からあたたかいコメントやアドバイス、チップまで頂いてしまって…
ダメージ受けてた心がすっかり回復しました!☺️💓
皆様ありがとうございます。

Appleに電話という方法もありましたね!✨教えて頂いた方法でやってみて、問題が発生したら電話で聞いてみたいと思います(^ω^)💓

優しいマイネ王の皆様、どうもありがとうございました✨
どんまいです。😅
わからない事があったら、当てずっぽうで操作せずにYahoo!かGoogleにて検索する事をおすすめします。
それでも理解出来なかった時は、マイネ王にて質問すると詳しいユーザーさんが教えてくれますよ。
写真が消えたんじゃなくて良かったですよ!
パケは来月には復旧しますし
写真じゃなくて良かったですね。パケットは取り戻せますから…(^^;
なるほどね・・・
それはお気の毒でしたね。
インタネット共有ならおそらくテザリングによるパケット消費でしょうね。過去にUSBを接続でPCマイピクチャーに取り込んだ事はあります。(共有はoffでしたのでパケット消費無し)
時間かかるので小分けしてやった記憶がありますね。

iPhoneの写真はiCloudと同期し最適化サイズで設定していると写真アプリの保存容量が大圧縮される代わりに大量印刷や取り込みには無理と思いますね。その場合iPhoneの設定で最適化をOFFにしてオリジナルで同期(写真アプリ保存)する必要があるかと思います。
実はネットプリントで注文した時にiPhoneからの写真取り込みが進まなかった原因が最適化ONでした。通常時は最適化ONで大量処理の際はOFFの切替運用が必要かと思います。
何事も、
おーちついて いきやぁーっ!!
萌々
萌々さん・投稿者
エース
ありがとうございます😊
皆様がおっしゃるように、写真は残っていたんだから良かったと思うべきですよね💓
パケットはまた貯めていきます☺️

最適化!調べた中に出てきて、今はオリジナルにしてます✨
そうですね、検索大事ですね💦やみくもにこれかも!?はダメと10GB払ってお勉強でした(笑)

皆様に教えて頂いたおかげで、iCloud内の写真も全てPC上に出てきました!感動です!
本当にありがとうございました😊💓
cloudの共有気をつけないと一瞬でパケット飛びますよね、災難でしたね😭

私も先月5GB吹っ飛ばしたばかりなのでよくわかります 笑
萌々
萌々さん・投稿者
エース
たけふんさま

同じことをした仲間がいらしたとは…なんだか心強いです(笑)
あれだけの時間であれだけ使っちゃえることにびっくりです(笑)
いい勉強になりました😅
パケット貯めておけるマイネオじゃなかったら大変なことになってました💦
お互い気をつけましょう💦(笑)
何事も経験です。そうやって失敗して覚えてゆくものかも知れません。
覚える気がない人は、業者に頼んで頂いても良いかも知れませんが(お待ちしております(笑))、とりあえず自分でやれるようになりたいのでしたら、多少は授業料とおもって、もしくは投稿するネタが出来たと思って、楽しんでください。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  でしたね・・・

  お大事に・・・
萌々
萌々さん・投稿者
エース
Jijingさま

そうですね!ネタが出来たと思って(笑)
マイネ王の皆さまの暖かさも感じることができて、悪いことばかりでもありません(^ω^)♡

Kouken-Hさま

ガーン!!!でした(笑)
目ん玉飛び出ました(笑)
マイネ王の皆さまの優しさで傷はすぐ癒えました〜(^ ^)
本当に素敵な場です(^ ^)
パケットが消えただけで、旦那が消えた訳ではないので、一安心ですね(笑)。
チップ千枚集めて、失ったギガを回復させれば大丈夫ですよ!!元気だして!!

私もチップを贈らせて頂きました!
みなさんもどうかチップを贈ってあげて下さい。お願いします。
一応言うときます

チップ1000枚集めても、
自分のパケットとしては使えませんので念のため…
萌々
萌々さん・投稿者
エース
旦那が消えた!!(笑)
笑ってしまいました(笑)

皆様にチップ頂いて…お優しい皆様に感謝感謝です💓
次の3GB来るまであと14日…?
あと今年も2週間?!

皆様、良いお年を✨
マイネオはパケット消費後の制限された状態でも動画はキツイですが、Line、メールはできるし、ヤフーもなんとか使えます。パケット消費がないから、それなりに楽しめます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。