掲示板

mineoデビューです

Wii
Wiiさん
ルーキー

 iPhone5を中古で購入し、mineoをはじめました。毎月の通信料は、auのデータ通信関連契約を解除すれば、それでお釣りがきます。
 iPhone5での設定は
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/29303/fullsize
 で問題なくできましたが、4Gが立たず、1×で通信ができない状態でした。
 
 電話のキーパッドで *3001#12345#* と打ち込み発信して、LTEフィールドテストを起動すると、LTEがとれていない。私の居住地域はiPhone5のLTE帯域に対応していないのではと考えて、auの以下のサイトで確認しました。
https://www.au.com/iphone/iphone5/service/servicearea/

 そこに、出ている対応地域に入って使ってみると4Gのアンテナが立って見事開通。

 次にメールの設定をすると、携帯でメールがとれない。これは、
https://king.mineo.jp/my/6482663c733e7daa/reports/1818
 の掲示板の設定で、送受信が可能になりました。

 こちらの掲示板にお世話になったので、フリータンクに500M寄付させて頂きました。


 


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よろしくです
マイネオへようこそ♪
設定 お疲れさまでした。

あとはマイネ王を楽しむのみですね(=^▽^=)
掲示板や王国ダンジョンなど 楽しいところがたくさんあります。ぜひ覗いてみて下さいね!
デビュー、おめでとうございます。
マイネ王には、多彩なスレがあります。
よろしければ、食いしん坊のスレにも、遊びに来て下さい。
🐰食いしん坊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よろしくお願いします(о´∀`о)
mineoデビューおめでとうございます!
私も少しだけ前に苦戦しながらデビュー
しました♪
マイネオにして良かったと思えたのも、
デビューのご挨拶を(勇気だして)した
からこそでした(笑)
これから宜しくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。