レビューする サービス

タイプ

シングルタイプ

データ容量

6GB

総合評価  2.0

久しぶりのAプラン

以前mineoのAプランで昼休みの速度が遅すぎてUQに変えていましたが、かみさんが最近mineoのDプランに入り、余ったパケット狙いでまた帰って来ました、一年ぶりです。
しかし案の定昼休み、遅すぎる!、駄目だこりゃ!でした。昨日は下りが0.35M、上りは20M近く行きましたが意味ないですね。
今朝も2M程度でしたし、やはり昼休みを有効に使いたいので、UQに戻る事にしますかね。
測定場所は、東京都大田区。
こんな時DSDSはデータ用シムだけ変えれば良いので違約金など取られないので有り難いです。初期費用も最近は安く済ませられるし。
因みに通話シムはLINEモバイルの1GLINEフリープランです。

2日目、本日の昼休みは下り1.5 Mで頑張ってました。うーん、これくらいで安定すれば続けますがねぇ……。
ところが13時過ぎるといきなり爆速になり、なんと20M以上出ます。
やはり(カタギの)ユーザーが多いと言う事はあるんでしょうねぇ。

夜、池袋。下り1.25M。中々開かない……。

休日の午後3時、埼玉県志木市です。
下り82M、上り9Mでした。
以前入っていた時は、これ程の速度が出た事はありませんでした。
mineoも増強はしているんですね。しかし繁忙時はそれでも間に合わないと言う事でしょうか。

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

2.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

5.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 2

やっぱり通信速度ではUQが勝るようですね。
通信・通話のエリアの問題はいかがですか?リアルユーザーの意見がお聞きしたいです。

こんばんは。
通信エリアも大事ですね。
以前mineoAプランの時は山にも結構行きましたが、差程圏外が多いと言う事はありませんでした。
記憶ですが、日光の戦場ヶ原の散策道や、同じく刈込湖は圏外だったと思います。高い所は以外と入ったと思います。
とは言え今度はMotorolaのDSDS機能を活かし、docomo回線のLINEモバイルにも入っているので安心は安心です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。