掲示板

メールアプリが統一出来ました!

tsunQ
tsunQさん
レギュラー

今までメールアプリは、アカウント設定も手動でやらなければならない場合、またどうしてもそのアプリではアカウント設定が出来ない場合、プッシュ通知が出来ないなど色々オールマイティのメールアプリが無かったと思います。

最近はoutlookを使っていましたが連絡帳の全ての情報を読み込めなく、不便で仕方ありませんでした。

そこでGooglePlayを探した所、見慣れない「Blue Mail」なるものを発見、広告がない、と言う理由だけで試して見たところ、、、なんと完璧なメールアプリでした!。

gmail、icloud、mineo、outlook、ucomメールアカウントが全てパスワードを入れるだけで設定完了しました!。これだけでも今まで無かった事です。手動設定一切しませんでした。

勿論連絡先には完璧にリンクしており問題無し!、プッシュ通知もそれぞれて設定可能です。

使い勝手もとても良いので、一度お試しされる事をお勧めします。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
Blue Mail、日本語がところどころ変なのが気に入らないんですよ・・・
機械翻訳でもしているのでしょうか?開発チームに日本語がわかる人がいないのでしょうか?
これさえクリアできればK-9 Mailから乗り換えることができるのですが・・・
広告が無いと言うことは、代わりに連絡帳全てを吸い取られていませんかね?

気になります。
tsunQ
tsunQさん・投稿者
レギュラー
あー、なるほど確かにそうですね。
広告、何故無いんだろう?。
それに確かに日本語が変なところ、ありますね。
だんだん不安になって来ました……。
わたしは AquaMailです。
設定は Googleにアップしてそれぞれにダウンしています。
設定の移行も簡単です。
Blueも使いましたが、複数アカウントの制限がないんで気にいってます。。
>>cyatarowさん。 こんばんは。
 あっ! それってわたしの投稿だ!!
もうずっと利用してますが、最高のメールアプリのひとつだと思います。
最近はiOSとFireOSでも使い始めました。
Swingmailもデフォルトでmineo対応で便利ですよ
メール削除ができないのが難点ですがキャリアメールのようにプッシュ受信できるのがありがたいです
仕組みとして正確には疑似プッシュ受信なのでしょうけど、とにかく受信が早いです
Cosmosiaの方が使いやすかったですが受信の遅さに嫌気がさしてSwingmailに乗り換えました
はじめまして。「Blue Mail」
初めて聞きました。良いアプリないかな?
と探していたので、一度試してみます。
ありがとうございます♪
tsunQ
tsunQさん・投稿者
レギュラー
皆様、色々な貴重な御意見ありがとうございましたm(_ _)m。
また、お試しされる方、使用後の御意見頂けると嬉しいです。

私も使い始めたばかりなので、不具合や更に良い所など何かありましたら、また投稿させて頂こうと考えております。

また機会がありましたら、皆様御推薦のアプリも試してみたいと思います。

あ、そういえばこの「Blue mail」、docomoやソフトバンクのキャリアメールも使える様ですね。
auメールだけはまともに使えるアプリが無い様で、転送されて使ってる方が多い様ですが……。
tsunQ
tsunQさん・投稿者
レギュラー
ちょっとググりましたら、こんな記事がありました。
http://trinity.jp/blog/2017/10/bluemail.html
しょうもないですが私も写真の真似してダークモードにしてみたら、見た目良いです!。
ま、でもこの機能は夜使った方がよいのかな?。
私はタダで色々使える物は勘ぐっちゃいますね〜

タダって事は、それなりの代償を払ってる可能性があるのです

例えば、結構有名なVPNアプリなんかでも規約をよ〜く読んでみると、通信内容を提供することに同意したとみなします、みたいな事がシレッと書いてあるんですよ

そりゃあVPNなんかはサーバーに情報が抜かれるのは当たり前だよなって思います

十分気を付けて下さいね


それと…アイコンのロータリーエンジンが気になります(^^;
>BENPHONEさんが、おっしゃるように
無料のアプリは、漏洩の可能性など
考えた方が良いのでしょうか?
gmail も同じなんでしょうね。
何も考えず使ってますが、ちょっと怖くなってきました(@_@)

tsunQさん 何てお読みするのですか?
とさんきゅうさん?
多分違いますね( ; ; ) お気に入り登録して頂きありがとうございます😊
嬉しいです💓
tsunQ
tsunQさん・投稿者
レギュラー
>BENPHONEさん
ご心配おかけします、まずは少し使って見ようと思っています。
ただ使い勝手がとても良いので、このままずぶずぶと沼に埋まってしまいそうですが……。

ロータリーエンジンは若い時に乗っており、ル・マンでも優勝し大ファンになりました。生産終了した現在でもファンです。
ロータリーエンジンは構造がシンプルで面白い形をしているので、アイコンとしてちょくちょく使っています。

先日、ロータリーエンジン産みの親の山本MAZDA元社長が亡くなられてしまいました。
ご冥福をお祈りすると共に、またいつの日かMAZDAがロータリーエンジンを復活させる日を期待しております。

……何か話が変な方向に行ってしまい、申し訳ありません。
tsunQ
tsunQさん・投稿者
レギュラー
>にゃんこにゃんさん
どうも初めましてです。
わたしのハンドルネームですが、
読む場合、ツンキューでよいかと(笑)。何となく由来がお分かりになるかと……。
読みにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。
>tsunQさん ツンキューさんとお読みするのですね♪
名前の由来は考えてみます♪
「Blue mail」やはり使ってみたい♪
ダークモードかなり私好みです💓

私だけアドバイスなど出来ていないです💦全く詳しくないのですいません…
tsunQ
tsunQさん・投稿者
レギュラー
>にゃんこにゃんさん

>私だけアドバイスなど出来ていないです💦全く詳しくないのですいません…

全く問題ありませんよ、皆最初はそうですから🙂。
tsunQ さん ありがとうございます😊

10年後にはアドバイスできるかもしれません(*'▽'*)飲み込みが遅いので頑張ります!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。