掲示板

ワンちゃんの治療費

ワンちゃんの食欲がないので動物病院🏥を受診しました。血液検査で赤血球が減少しているとのことでその後に2週間かけて尿検査・エコー・レントゲン・CT・全身麻酔で骨髄検査して結局原因分かりませんでした。
治療費全部で28万円 ワンちゃんも家族だからしょうがないですね!


15 件のコメント
1 - 15 / 15
治療費28万円❗
それは大変でしたね。
御見舞をお送りします。

ちなみに私も高校の時に白血球が減少する原因不明の病気で一週間ほど高熱にうなされたことがありました。
動物は病院の受診の際は
診察費かかるのは仕方がないと思います。
動物病院に置かれてる
動物保険に加入をお勧めします。

ご哀愁でした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
動物病院は入院させる時に料金を聞かないお客様には多額の請求をすると聞いた事がありますが、都市伝説だと思います。
因みに実家の超大型犬が同じように6日入院した時は5万円くらいでした。
恐らく自由診療値段だから病院により差があるのでしょう。また、必要ない検査をして多額請求する傾向は人間の医者と似たようなところがあるかもしれません。
28万円は家計を圧迫する値段ですね。
ワンちゃんが、元気を取り戻しますように!🐶
ワンちゃんの食欲が戻りますように🐶🍀
28万円もかけていろいろ検査してもらったのなら、せめて原因が判明してほしかったですね。
その後、ワンちゃんの食欲は回復しましたか?

私も昔ラブラドールを飼っていましたが、がんになってしまいました。
手術で20万円、その後も定期的に抗がん剤の注射を打ってもらう等で、約200万円かかりました。
でもその甲斐あって、最期は老衰で安らかに眠るところを見送れたので良かったです。

今やペットだって家族の一員。
軽い気持ちで飼い始める人もいますが、病気になったら多額の費用がかかることも考え、最期まで責任を持って飼えるか検討してから飼い始めてほしいです。
食欲がないのは少し心配ですね。
一度ご飯は変えてみられたのでしょうか?

私の子も食欲はあり、多弁、多尿で体重が減少するレントゲンにホルモン検査、血液検査、尿検査やっても原因がわかりません。
フードを変えてみて様子を見ています。
知り合いのワンちゃん、帝王切開で入院費用25万と聞きました😥
やっぱり動物保険入った方がいいかもしれないですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当にペット愛玩動物を飼うには経済力が必要ですね。
前のちわやんは、歩き方がおかしくなって、
「頭や!」と正月に連れて行っても、「ヘルニアです。」とレントゲンの説明も無く😥
上からグイグイと背中を押されました。
違う医者で紹介してもらい
2時間掛けてMRIの有る所へ。
検査に連れていきますと、抱かれ
「どこに連れていかれるの??」
と最後の👀
MRIで脳出血と分かったけれど、
麻酔か覚めず、後から引き取りに来ますと。

夕方、電話が、鳴っていきなり、
「人工呼吸しています」
慌てて行って、脳死判断もお願いして、やっぱり、亡くなっていた。
明細書もあったけど、小型犬だったので、8万位。
日帰りだったのでアニコムもたいして。
👀が覚めないうちは、高酸素室。
それより、終わったら、連れて帰ってやったら良かった。おうちで!。
今の子は、個人でされている信頼出来るお医者さんてす。😀
保険会社も変えました。
愛情だけじゃペットを飼えない時代。人間を飼うのと同じかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大変でしたね!!
早く良くなるように祈っています。
お見舞いを送ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なかなか考えさせられる内容です。
もし、動物を飼っていたら高額な医療費を出すか?
ペットは本当に人間と同じように家族か?
しばらくは考えさせられますね。
ワンちゃん、元気になるとよいですね。
保険も、請求できる回数や金額で制限があったり、割合が決まっていたり、手術に特化したものであったり、選択に迷いますね。
私は、犬種や年齢で犬の性格で保険を選んでいます。


医療費が払えない、最後を看取るのが辛い、引越す、離婚する、孤独死。
命を捨てるのは、すべて身勝手な理由です。責任を負わず、ただカワイイという理由で飼うのは、愛情ではありません。
生き物は飼い主を選べません。

ロクに説明しないで売る店、何も考えず命を飼い始める人、いなくなってほしいと思います。
spring moca
spring mocaさん・投稿者
ベテラン
皆さん色々なコメント.チップありがとうございます。
ワンちゃんの保険は12歳5ヶ月なのでは入れませんでした。私自身会社を定年退職しているので経済的にゆとりはないのですが、やっぱり家族として最後まで見てやりたいと思いました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。