掲示板

iPhoneXに変更します!

ZTE Blade v580SIMフリーから、iPhoneXSIMフリーに変えるのですが、どういう作業をしたらよいですか?
ちなまにZTEの方は壊れたみたいで電源が付かないので何も触れません(T_T)


4 件のコメント
1 - 4 / 4
こんにちは。

趣旨が質問でしたらQ&Aにしては如何でしょうか。
同じドコモプランで使うのなら、mineoに対しては、特に手続するようなことは何もありません。

そのiPhoneは新品を購入予定ですか。それとも白ロム機種?

もしもアクティベーションがされていない状態なら、ZTE Blade v580からiPhoneにsimを差しかえて、WiFiの電波のあるところでアクティベーション作業を行います。iPhoneを使えるようにする作業ですね。

その後、そのままではmineoでのデータ通信が行えないので、プロファイルをインストールする必要があります。やはりWiFiのあるところで、safariでmineoのホームページにアクセスしてプロファイルをインストールしてください。詳しいやり方はご利用ガイドやmineoのホームページに出ています。

WiFiでインターネットにアクセスして、mineoアプリをインストールすると、プロファイルのインストール作業は非常に簡単に行えます。mineoアプリを使えば、WiFiのない環境下でもプロファイルのインストールができるようになるので、いずれにしろインストールしておいたほうがよいです。

概略としてはこういうことですが、もっと詳しく知りたいときは、Q&Aのほうで具体的にご質問ください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneX んー マイネオにはオーバースペックですね。キャリアで使わないと意味のない端末です。特に高速通信はマイネオでは実現できません。
使えるようになったらぜひレビューをお願いします!(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。