掲示板

何度オフにしても勝手にオンになるスイッチ

3EA0395C-E83E-466D-8DBF-CA4A9C90CEAD.png

いまはバッテリーをむしろ劣化させたいし、学習さてくれてる感全くないし、そもそも私は決まった時間に抜き差ししてないので変な癖がつかれると困るので、「バッテリー充電の最適化」はオフにしてる…はずだった。

これをオフにすると、「明日までオフにする」「オフにする」「キャンセル」の選択肢が出る。当然私は「オフにする」を選ぶわけだが、気がついたらまたオンになってる…を繰り返してもう10回は超えている。いったい何を考えているのだか…


13 件のコメント
1 - 13 / 13
画像からするとiPhoneみたいですね。
OSのバージョンアップの度に、余計な機能も追加されて面倒になりますよね。(汗)
学習出来ないとぐらい不規則充電しましょう。
私は調教しては毎朝5時30分充電完了です。
今朝OSアップデートされていて2段階認証になってしまった…
パスワード変更しないとダメなので当分このままかな…
普段オンのままですが
試しにオフにして再起動したらオンになってました。
仕様かもしれないですね。
バグではなくて仕様です。

ということなのかな?
水河
水河さん・投稿者
マスター
迷惑な仕様ですな…
ios14 .3にしているiPhone6Sで試してみたのですが、単に電源オフ、オンだとスイッチの状態は維持されていました。

この後様子を見てみます。
水河
水河さん・投稿者
マスター
今確認したら、昨日の夜にオフを確認して以降再起動してないのに勝手にオンになってましたね。なんだこれ。14.2です。
前回のコメントの直前に設定したスイッチでしたが、一夜明け、21時間経過した時点では、スイッチオフのまま保持されています。
その間一度充電しました。満充電にはしていません。
水河
水河さん・投稿者
マスター
試しに「明日までオフにする」を、6時半くらいに入れました。

今確認したらオンになってました。

明日ってのは世界標準時で考えられてるんですかね????
iOS14.3β3にアップデートしました。
β2の時点でオフにしていたスイッチは、相変わらずオフのままです。
勝手にオンに戻ってしまうというのは、仕様なのではなくバグということなのかもしれません。

14.3の正式版が出たときに確認してみてください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。