掲示板

プレミアム1day誤解してる人多いよね

題名の通り。まあ前々から既出ではあるけども

いや、気分はわかる。
「20回って結構難しいし、そんなにハードル高いなら相当高い報酬だろう」ってなる気分は。その結果「1day」とかみたらフリーパスだと思うよね。

シェアスペース見てみると、「うっ…」ってなるのがたくさん。なんだろう、気持ち悪い、とかじゃないんだけど、なんか、変な気分になる。

私がシェアスペースに置いたやつが人に渡ったので一種の記念カキコ


19 件のコメント
1 - 19 / 19
周知が大事です(^o^)/
そもそも勘違い系の感謝コメントを書いている人は、マイネ王内では見かけない人ばかりだよね٩( 'ω' )و
必要とした方に渡ったのですから
気にしてはいけません。
今1画面だけ見ましたが
パケット持ってない方が受け取っていますね。
あと同じ方が1時間違いで受けていたりして
この中で何人怒りの投稿をするのだろう…
そして誤解と悲劇は繰り返される(-ω-;)…

https://king.mineo.jp/my/60ae60c9da3f82a4/ideas/72948

少し前に変えようよと提案しましたが、難しいようです(・ω・)/
自分も先日ふとシェアスペース覗いて勘違いをされているユーザーが多いことに驚きました。

確かに月20回と大変な割りにメリットが・・・。

プレミアムコース用の専用帯域を転用していて予算はそれなりにかかっているのでしょうが。

mineoはMVNOの中でもピーク時以外は結構速いですからね。なにもせずに貰えるフリータンクに対して『プレミアム』・・・名前負け。
自分の置いたものが誰かが利用したことが分かるのでしょうか?
今までに2つ置きましたが、利用されたのかどうかが分かりませんでした。

IMG_20200529_161637.png

>ヨッシーセブンさん

【新着情報】に届いていました。
【新着情報】の設定をしてなければ、気がつかないかもしれませんね。
このパスに延々追跡可能な機能とかあったら…嫌だな(-ω-;)…

自分の置いたものが回り回って、使用者に辿り着いてみるとムッキーな状態になってたりとか…。

近頃ではある種のトラップにもなりかねないので、シェアスペースに置くべきではないかもとか思い始めています。
shotanさん

なるほどわかりました。ありがとうございました。
新着通知には届いていないので、まだ使われていないということのようです。

利用者は、置いてくれた人のコメントは読むことになるのですかね?
私はパケットが減るよとの警告コメントを書いておきました。
≫ヨッシーセブン さん

定かではありませんけど、多分置く→受け取られのメッセージまでで終わりのような気がします。

私が以前置いたものも次の方に渡ったまでは通知できましたが、その後はなにもないと思います。

IMG_20200529_180917.png

利用者はコメント読んでると思いますが、理解しているかは分かりません。
運営さんも『パケット消費します』というコメント付け加えてほしいです。


《プレミアム1DAYパスはパケットを消費します。
ご利用は計画的に(^^)v》

私はこんなコメントをしておきましたが、利用者に伝わっているか疑問です。
いずれ、

「皆さん、1DAYパスはギガが減ります‼️
騙されないで下さい‼️
 皆さんが私みたいな目に遭わないよう、注意喚起のために投稿させて頂きました‼️」

☝️こんな事を声高らかに書き込んで来る方が現れるかもしれませんが、

①騙されてはいないし、掲示板を見ている人ならばその事を知っている。

②掲示板を見ない人が、勘違いしたまま失敗する。

①、②によって、掲示板にそういった注意喚起を書き込んでも、あまり意味(効果)がない。

残念ですが、こういう事だと思います。
今、こんな文章をつけて置いてきました。
以下投稿文

このチケットは「パケットを消費しないものでは有りません」
お持ちのパケットに余裕のない方は使わないで下さい。
なお現在「パケット余裕がない方」や
「使い切って速度制限されている方」は
おみくじサービスやフリータンクサービスの利用を検討下さい。
重要なのでもう一度書きます。
パケットに余裕のある方以外使わないで下さい。
使い方を誤るとお手持ちのパケットが消滅してしまい通信制限されます。
それでも良い方はどうぞ!
水河
水河さん・投稿者
マスター
皆さんコメントありがとうございます。
フリーパスではなく、帯域を区分けしてるだけなら、昼間以外普通に速度出るのにいらないです。そしてゆずるねしてる以上昼に使いませんよ。
20回もゆずるねできる人のうち何人に需要があると思ってるのやら。自己使用前提じゃないですよね。
月が変わって早速出ました勘違いさん
どうするパケット溶かしてアウアウするよ…
(二発目はどうでも良いですが)

nojiさんの感謝コメント
こまづかいさん、プレミアム1Dayパスポート、ありがたく使わせていただきます!
今月プラン変更に間に合わず少ない容量でスタートすることになってしまったのですが、6月頭から仕事でナビをたくさん使う業務が有り、MAPアプリのため使わせていただきます。
本当に助かります。ありがとうございます


ぱーる!さんの感謝コメント
ありがとうございます🙇
大切な1日に使わせていただきます!
なたなはまはたはたさたはたはたひたはたはたはたなたさたさたささたさたはたはたはたさたさたさたさたさたはたらあらあはあはあさたはたはたさたさたさたはたはたはたはたさ
水河
水河さん・投稿者
マスター
1ヶ月パケ死はつらいっすww
使う前に気がついてくれればいいんですが…夜間フリーすら適用されませんからねwパケット不足を助長させるカードです。早く気がついてー
フリーと思って喜んて使っていたら、後でパケット消費の多さに唖然となるでしょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。