掲示板

ドキドキ 高層職場での初mineo使用

先週mineoデビューしました。
今日は高層階の職場(18階 地上85メートル)へ出勤しました。

以前大手キャリアを使用し電波が繋がらないこともあったので

「mineo使えなかったらどうしようー(´Д`)」

と少し不安…。

職員は全員大手キャリア携帯を使用してます。


でもでも
でもでも
そんなの関係ございません!

mineoは職場で通話・ネット使用は大手キャリアと変わりなく使えました♪

私の職場ではMVNO携帯使用者は、私だけなのでどんどんmineo薦めていきたいと思います。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
ヒロさん

素早いリアクションありがとうございます(´ω`)
happy 頂きました♪
hitoamaさん
コメントありがとうございます。
コメント戴けて私もハッピーです(´ω`)
はじめまして。
孤軍奮闘になりますね。

私には理解できませんけれど
「そんなに面倒な事をするなら、キャリアにお金を払った方がマシよ!」
と言う方が、多いみたいですよ!
有り難い事です(笑)
hisaさん はじめまして♪
コメントありがとうございますo(^o^)o

少しずつMVNO携帯やmineoの事を知って貰えたらなぁと思います。
女性ばかりの職場でして私を含め
インターネットや機械関係には皆解らない方たちばかりです。
いつもの場所で快適につかえてよかったですね (^^)
MVNOは万人向けとは言えない面がありますので、おすすめする場合は相手のニーズをよく確認された方が良いと思います。
RokkoFoXさん
コメント戴けて嬉しいです。

確かにおっしゃる通りです。
職場の方数人と話をしましたが
「キャリアのメールアドレスで色々な設定をしているので変更が面倒。」
「自宅に電話を引いていないので子供の学校関係との連絡に通話料がかかる」
っていうような感じで皆さん考えているようした(´ω`)
クロマヨさん、はじめまして
高層階の職場凄いですね(・・;)

MVNOって時間によっては遅くなったり、キャリアメールの事がネックになるので
知り合いに勧めにくいですよね
そのあたり納得できるなら、お得になるんだけど・・・

頑張って職場の人全員mineoに変更してもらいましょう(*´ω`*)
クロマヨさん
おはようございます。

私も17階フロアに職場がありました。
当時auでした、ビル建設時にKDDIは地下も含め
無償で室内アンテナを各フロアに設置してくれました。
それもあって、通信はバッチリでしたね。

余談ですが
17階は景色も良く、日当たりも良かったので
窓際近くの窓際族で、自分はブラインド開けて仕事していました。

でもすぐにブラインド下ろせ!って
職員のパソコン画面見えづらい。
仕方ないかぁ~。

まるで、閉塞鶏舎にいるブロイラーのようでした。
いい思い出です。
おおいたぽんたさん
コメントありがとうございます♪

時間帯で通信速度が遅いことあるんですね。教えていただいて有難いです!使っていて気がつかなかったです。

ツムツムする方は多いですがゲームの時に通信速度気になる人もいるかもですね。
ぼくのうさん
楽しいコメント戴けて嬉しいです。

高層階はなかなか景色がよいですよね。

夕日が綺麗に見える時もありますし、遠くの花火大会が見えたりもしました!

雪景色の風景も見てみたいですがこちらはなかなか積もらないです。
クロマヨさん

素敵な職場ですね。
まさにトレンディドラマの舞台ですね。
是非、mineoと共にヒロインを演じてください。
lickyさん
コメントありがとうございます♪
華やかな職場っていうのはかけ離れてるかもしれませんが(^-^;

皆さんのように早くmineo使いこなせるようになりたいです。
快適に使えて何よりです😸
使い過ぎないようにしなきゃですね。
Peter Catさん
コメント戴けて嬉しいです♪

使いすぎというか、mineoのコミュニティは結構開いてしまいますね(´Д`)
まずはこちらで勉強します。
おはようございます(Q&Aより流れて来ました)。

使えなかったらやばかったですね(笑)。
無事繋がって良かったです。
ところで面白いハンドルネームですね。
美味しそうだけど、僕の好きなブラックマヨネーズ?
あるいは古いけどクロマニョンズ?とか勝手に想像しております。
答えはいつかまた(笑)。

今後ともよろしくおねがいします。
619_akさん
コメントありがとうございます。

実は掲示板に私が書いたら619_akさんのように他の書き込みにナイスをくれた方がいて「?」と、疑問を持ったのも今回の質問の理由の一つです。

mineoのコミュニティの方は使い慣れているみたいですが最初は何故か全然解らなかったです。

ハンドルネームはいくつか入れたのですがほぼ使用済みで使えず、好きなお店のメニューの名前から取りました。

ブラックマヨネーズ、面白いですよね。

書き込みや質問に答えて下さってありがとうございますo(^o^)o
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。