掲示板

ウツノーミャにて、花魁道中?十二月予定もちょっと(笑)

859FE408-B9D4-4C4C-B4B7-883666DFEACB.jpeg

昨日、宇都宮オリオンスクエアにて和装系のイベントがあり、花魁道中もあった。
コスプレイベント併設。
和装で一部返金あり。

65ADCE44-7655-46A0-88F2-9F18A049D388.jpeg

で、新規購入したトランクのテストに衣装を詰められるだけ詰めようと、東北イタコも詰めていたので、それで出動!

A7F5F101-8D0C-4657-AA27-53BA27148497.jpeg

で、花魁道中。
商店街を練り歩き

なんだけど、
何故か私、
スタッフから「花魁と一緒に歩かないでくれ」(意訳)な事を言われる。
なんだよそりゃあ、よう、
コスプレイベントの但し書きにはそんな項目は無かったぜ。
花魁道中に並進していた訳でなく。
元々、宇都宮でも幾つかコスプレイベントやってる団体あるけど、今回は、なんか、以前と比べて規制が厳しい。
理不尽な制限が幾つかあり
女性のヘソ出しはオッケーなのに、男性の女装はヘソ出しは禁止。
なんでや!
なんてあったので、オリコス参加は、見送りたくなる。

467C361C-ED21-4DB1-8063-B13397B4417B.jpeg

むしろ、主力は、これである(笑)
次回から、「これは、予の私服である」戦法を選択するより他がなくなる。

なお、十二月なって、
秩父夜祭
宇都宮くりぱ
コミケ
大崎コミックシェルター
と、イベントはある(笑)

4359C70C-68C4-4B59-9D6C-8F85C4159120.jpeg

宇都宮の餃子屋
オリオン餃子のカウンターにてこんなん発見する!
宇都宮大道芸か?ふーん。(百円入れた笑)


47 件のコメント
1 - 47 / 47
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
今日は、、、
久々にアキバのホコ天かね?
(首相動向、資料整理(笑)でも良かったのですが、(実は金曜日の夜にかなりゴミを出したが、まだ出し切ってない))
ちょっぴり胸元があらわになり過ぎてたのかしらねぇ..٩( 'ω' )و
おしねこさん
写真を見るとほんとうに大変ですねえ! 花魁道中も楽しいそうでねえ😊
でも最後にお酒を飲んでいる所を見ると疲れてますねえ!
秩父夜祭 宇都宮くりぱ コミケ 大崎コミックシェルター等の行事が
ある見たいですが風邪を引かないように栄養をしっかり、取って下さい。
衣装が余りにも皺くちゃ過ぎたから…(´Д`)y━・้็้็้็
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
中野梓さん
狙ったから(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
たけちゃん3さん

あえての、
「人生に疲れたピカチュウ?」風味です(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
笠間でも、「アイロンかけてやるよ」と、現地のクリーニング店に言われましたが、手が出ない?(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

7ABD0F14-355B-4ED4-A803-F34DB0F3F752.jpeg

土曜日、宇都宮からの帰りにダブルレンズキットの箱にズームレンズ一本だけ入ってるのでカメラを返品した金が一晩で戻って来ていたので買った!
女装コスプレでアキバ徘徊していたが、これは、じゃんぱら池袋店(笑)

これは!
大画面液晶とネット接続機能のあるカメラである!
(技適マークが無いので、そう言い張るの!笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

EE57D05A-5B3F-4475-B2AE-4DD7C1B063C3.jpeg

秩父夜祭
昼間から来てるけど、夜祭らしきヤツを!
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

530C862E-2B83-48ED-AE60-B4567D6CC088.jpeg

本日の出動服
巡音ルカ 千本桜
今日は暖かめとはいえ、秩父は寒いですからお身体にはお気をつけて♪
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

0DF3EAEA-4A59-45AA-A95E-C2EB0ECAB650.jpeg

今回、秩父夜祭。
体力的にヤバいので早めに帰って来た。

なお、今日は渋谷のリアルマイネ王に来て、手続き(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

7FC72965-A84E-47F7-AAEC-BBDBE14A2D51.jpeg

今日は、男の娘!してました!
たこ焼き屋がいたので、一発(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
ぬう!
データ専用AプランをデュアルSプランに切り替えてから、
明らかに、
3Gばかりになる。
たまに、「H"」が出る程度しかない!
「腐ってやがる。」
「早過ぎたんだ!」(ナウシカ劇場版のワンシーン風味笑)
「もう 遅いんだ、走り出したら だれも止められない」な~んて(;^_^A
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん!
もう来月三千円払うのは確定なのだ!(手数料笑)

懐かしの、au版iPhone 5の状態になりそうなのだ!(電波の取りが弱い笑)
ウツノーミャ国際空港(笑)から、グンマー国へ気球で密入国はしないけど、遠征が決定しているのだが、犬電話が電波切れないか心配になる。
(自宅がボロアパート密集地帯なので弱くなりがちなんで、郊外は強い?ハズなんですが笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
年末年始ですが、
31日、深夜バスにて東京脱出!
1月1日、仙台飛行場からB737輸送機に詰め込まれ札幌へ!
3日4日、ピヤシリスキー場
5日、南下開始!
6日、東北地方南下開始。仙台駅前から深夜バスにて東京へ!

ただし、悪天候による運休とかに見舞われなければの予定。。。
折角のXperiaも電波をつかめなければ瀕死の狸だ…( ̄◇ ̄;)

令和最初の年越しが高速バスとは、、、チトめげますね💦
しかも目的地は極寒の蝦夷地💧

身体にはお気をつけて♪
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
折角のXperia10plus
mineo SプランSIMカード挿して試してみたら、LTEで繋がってますので、
「見せてもらおうか、新型機の性能とやらを!」
「新型のXperiaは化け物か!」
と、なりました(笑)
Xperia 1と同じ21:9の縦長ディスプレイ、プロセッサやカメラなどのスペックを抑え、イヤフォンジャックや右側面に指紋センサーを備えるミッドレンジのモデルですよね(^^♪

「見かけ倒しでなけりゃいいがな」
(水陸両用MSゾック)

みたいな。。。;^_^A
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
Xperia1の画面サイズは、ズルトラ、ゼントラほど「画面デカ!」は無く、本体を握りやすいので(ミドルクラスだが笑)それなりに快適でしたね。
ただ、au帯域取れるだけ、Xperia8のお買い得感はありますが(笑)
逆に、ゼントラはau帯域に強い様ですね?(LTE、Vo LTE両方取れる笑)
以前何となく買って、アップデート地獄にあったAndroid Oneも試してみるけど?
おしねこ さん

縦長になるためインチ数は大きくとも横幅が狭く持ちやすさは確保されていて、何とか片手で操作できるギリギリのサイズ感に収まっているといいた感じでしょうかね?!

日常使いだからこそ品質・使い勝手が良いものを(^^♪
今回のXperiaがそうなる事を祈ります。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
ゼントラで、「3Gしかならない!」
のが、SIMカード挿し直したら4G安定したので、何らかのバグでもあったのかな?
Android One S2の時には、データ通信出来なくなる→機内モードにする→戻すとデータ通信出来る様になった。
でしたので、もっと早く試せば良かったと思う(笑)

現在、auのLTEスマホ(SHL25笑)をau契約しているのだが、これの機種変更を検討中なんですが、
あんまり、良い案件がないのですが、Xperia案件が、出てこないかな(笑)
au 2019秋冬-2020春モデルでXperiaは「Xperia 5」「Xperia 8」でしたよね?

両モデルとも取り扱うのはKDDIのみで、価格はそれぞれ9万円台・5万円台といった感じでしょうかね?

となると。。。

Xperiaでは「Xperia 8 (SOV42)」と「Xperia 5 (SOV41)」と「Xperia 1 (SOV40)」が選択肢となろうかと思われますが、フラッグシップモデルである必要がないなら(Snapdragon 630で足りるなら)Xperia 8の一択といったところでしょうか。。。

当たり前の事しか言えなくて済みません(;^_^A
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
ゼントラ絶不調!
今度は、テザリング機能をオンにしても、ネット接続がありませんと子機?から応答。
SプランSIMカードにしてからテザリング機能が機能しない!
単独ではネット接続できる。
また、3Gしかならない病発症!
うーむ?
この戦線は放棄する!(笑)決断をするしかないのか?

さて、Xperia案件
どうやら、Xperia1はauショップでも見当たらない様です。中野駅前
ですが。
まあ、能力的には、Xperia10で、すげー!言ってる程度なので、Xperia8で良いやん!ですが(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

5A0D45EB-5DAD-425C-BBB3-021A928D41EC.jpeg

てなわけで、本日の出動服
戦国バサラの石田三成。の、甲冑の手足を使った、戦国サンタガール(笑)
宇都宮でした

ROG2.png

「能力は平均値で♡」って…ヾ(-_-;) オイオイ...

SプランのiPhone 5s(softbank)では、曳舟ー押上(半蔵門線)は必ず3Gでした(Sプランは3月で使わなくなったので今はもう分かりませんが)

局所的に3Gになるという訳ではないのですよね?
原因なり解決策なりについては無知なので何も言えません(◎_◎;)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
局所的に、
そう、局所的に、ゼントラだけ、電波事情が悪い可能性がある。
Sプランにしてから。。。
Xperia10plusに挿して使うには、テザリング機能含めて問題はない。
ただ、ゼントラがAプランで使い倒していたのが効かなくなったのが、悔しいな。
OCNに挿し直しするのも手だろうけど?
テザリングを多用するなら、データ通信用SIMはいっその事SIMロックフリーの中古モバイルルーターにさすというのは如何でしょうか?

Aプランなら(VoLTE nano-sizeであれば)WiMAX2+用のNEC:WX04/05、Huawei:W05/06が安く入手可能で使えるのでは?!
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
SIMフリーのモバイルルーターなら
MR03NLを、二つ!持っている!
対応周波数帯は広く、au帯域もLTE、Vo LTE両方に対応した物であったが、
バッテリーの持ちに不満。
SIMカード切り替えしたら必ず再起動するのは我慢出来るけど、実際にモバイルバッテリーの携行が無いと1日任務に就けないのだ。

ただ、また、テストで、ゼントラにOCNのSIMカード挿して、テザリング機能含めて使えたので、当分はこれで、
これにより、MD03P(ピーアップのレーシングテイストなスマホ笑)は、SIMカード無くなり、御役御免となる(笑)
Xperia10plusにTwitterとGmail登録したので、何ら問題はない。
ただ、
テザリングスイッチのアプリが使えない(Android7あたりで対応終わってる笑)
レーシングテイスト。。。カーボンモノコックの筐体とか???
色々お持ちなんですね(^^♪
これぞという端末(もしPCも必要という事であればPCとスマホが1台ずつ位?!)と、あとはモバイルバッテリーに集約できたら荷物が減って良いのでしょうけれど(~_~;)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
データのバックアップにノパソもあるが、
ジャンクに手を出して、完全にゴミなのが一つある(笑)
データ整理をして、実質的にゴミにしたのが一つ(笑)
CD読み込み能力のある機体が、XPのレッツノート(笑)
ASUS窓10機種は、バッテリー逝かれてるヤツと、無茶苦茶保存容量少ないのが一つずつ(笑)
ガジェット系YOUTUBERの、
吉田製作所、状態となっている。
いずれも、クセ?の、あるヤツだ(笑)
ASUS f102b (バッテリー逝かれてる笑)に、とりあえず機能を集約したいが、、、
どうせ、PCは自宅作業がほとんどだし!電源あれば使える!
停電は、諦めるしかないが(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
ケータイスマホは、
敢えての、集約せず、分散型にしている。
北海道の農村部では、アンテナの不安が残るのだ。

ドコモは通じるがauは通じない。
あるいは、その逆、とか?
ソフトバンクしか通じない事態は、ほぼ、無かったが(笑)
自宅でのPCはやはり10インチ位だとちょっと。。。という気が…💦

名前の通りdocomoがあれば。。。という訳でもないのですかね?!

Xperia 10 Plus(に限らず海外modelは大体そんなイメージ💧)は、auのBand(プラチナバンド26,18)はダメなんでしょうかね?折角SIMが2枚使えるのに(;^_^A
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
コスプレイヤーなら、フォトショップが必須科目らしいですが、
これをやるには、パソコンの能力は不足している。
YOUTUBERやるなら、尚更(笑)
高性能なパソコンは居るし、撮影に気を付けなきゃならんし、YOUTUBERは大変なのだ(汗)
だから、やらん(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
永芳さん
最近の海外スマホは、au回線対応してるのが出てますが、世界的にau回線の周波数は少数派なので、全く使えないのは売ってます。
対応周波数でも、Vo LTEなら出来るが、au回線の3G4Gはダメとか。
そこの対応を広くするのにも、一応ソフトバンク帯域を取ったけど、海外スマホでは、ソフトバンク帯域が相性良いのがあるので。

ただ、
どうせ買うなら、
やはり、日本仕様のSIMフリーケータイスマホが良いですよ。
海外携帯だと、細々と、海外仕様で、不便な所もあるし(笑)
まあ、保証無いのは、諦めたけど(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
また、明日、
宇都宮なのですが、まだ、積み込みしてません!
(笑)
NFCのみとか微妙な仕様はちょっと残念だったりしますよね(~_~;)それを考えると「OPPO Reno A」と「AQUOS sense3 lite」とかは良さげですね(^^♪

日本仕様にこだわらなければSIMロックフリー機としては Huawei が根強い人気がありそうですが…(Galaxyは日本ではあまり?!)

1億画素超えカメラ搭載で日本参入第一弾となる Xiaomi の「Mi Note 10」はどうなることやら。。。

明日は冬至。
今日ほどでは無いものの最高気温が10℃(宇都宮)寒そうですね(^^;
インフルエンザ(A型)にもお気をつけて
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
本日の出動は、宇都宮から、アキバに変更!
他にも候補地はあったが、交通費の支払いがあるのは、避けたかったので(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

B16C722D-E2CF-434C-8609-0B310EA9BCE3.jpeg

昨日、
謎の三田九郎右衛門兼続
埼玉県浦和市の結婚式場に出陣していた。(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

7193DBD1-0CCF-41D2-AD15-88746ABDFB44.jpeg

現在、コミケ2日目終えて帰宅したが、
初日から体調不良でビッグサイト行かず、早く帰る。
新宿二丁目でも、挨拶回りだけ(笑)
2日目、ビッグサイト内バス停で降りるも、入場規制は解除されず、正規の入場も、必要なリストバンド販売所行ったら、行列の遥か彼方に販売テント(笑)
列移動は鈍い。
よって、「状況中止!転進!」した。
あれま…疲れが出たんですかね?!お大事にm(᎑ ᎑)m
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

E097D11F-68FF-465E-B409-DAFD9111F869.jpeg

永芳さん
久々に、葛根湯ドリンクでドーピング!
コミケ3日目。
万全の状態で出動!
ザク2 初音ミク カスタム(笑)
したが、基地外病院行って薬を貰うのを忘れていて窓口閉鎖直前に駆け込み受診?
これから、ブラやショーツを洗濯して明日の積み込み!するが、
昼間の出動服と、深夜バス出撃の為の積み込みがある!
うききき(笑)

temurei.png

おしねこ さん

三日目は体調万全で良かったですね♪

荷物の運搬時、気圧差にはお気をつけてm(᎑ ᎑)m ヾ(-_-;) オイオイ...
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
たった一機のモビルスーツで!
こんだけやったのはサイド7での戦闘。
偵察に出たザクが、勝手に攻撃を仕掛けた。
暴走するジーン!
仕方無くサポートするデニム。
もしあの時少年がガンダム乗り込まなければ、、、

て、
テムレイ大尉!!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。