掲示板

悲報!ズルトラ起動せず!

昨夜、秩父夜祭りから帰宅してから、XperiaZ ultraさんが突如画面が真っ暗となり、そのまま充電!再起動!リセットボタン!いずれも効かずに、じゃんぱら新宿店にて返品返金処理されました。
スマホからの会員登録で、延長保証期間中でした。(一ヶ月半位)

代わりのズルトラは、
あるにはあったが、色違いで、充電ハッチのパッキン欠品とかあるので、即答は出来なかった。


29 件のコメント
1 - 29 / 29
あらら、それは残念でしたね。(^^;
ご愁傷様です。😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私のズルトラ動きは遅いですが現役です‼
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
祭りから帰宅して、ただ単に、電池切れて動かない?訳で無かったのが、ショックであり、
まあ、SH-05Gタブレット買うまでの繋ぎにはなりましたが、無料の、
何か悔しいけれども、また、au非VoLTE SIMカードなので、対応機種が無くてな?

おしねこ。
かーもんべいびー!アメリカ!とか、やりだしそうな気分だが(大きなカブのお爺さんのイラスト参照笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
(・д・)ドッチ??
保証期間で良かったですね
得はしてないけど得した気分?😆

びっくりした
スレタイ見て、Zultraさんに因縁付けてるのかと思った(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
kanon好きさん
中古屋で買ってすぐで、
返金なっただけマシですが、悔しいですね
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
gonzuさん
ちーん?黙の、ファブレット。
もう、文鎮にしかならない。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
みはるかすさん

じゃんぱらがスマホ会員登録して延長保証期間なっていたので助かりました。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
さる39さん

今回の件が無ければ、au3G停止まで粘れるか!と、思ったのも、夢でした(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
ズルトラさん!
コメント読めない!
ごめんね。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
マイネ神さん
オカシイ人を無くしてしまった!?

専用に128GBのSDカードも用意したのに、、、
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
まゆみ猫歩きさん

僕の飼っていたパープルなズルトラさんです(笑)
翌朝、ちーん?でした。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
チェッさん

タイトルは迷ったけどね、
あえての、これ!でした。
たぶん、本家のズルトラ氏なら、分かってくれる?
はずです?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
たしかに、ズルトラは、6.44インチのディスプレイを搭載した、ファブレットとしての括りでは、当時オンリーワンでしたが、今は、そういうサイズの機種は山ほどありますから、返金されたお金を元手に、もうちょっと最新寄りのものを買うことをオススメします。
Android 5.0 非対応ですから、早晩インストールできないアプリが増えてくると思いますよ。
新古品で4万弱しますがゼントラ(Zenfone 3 ultra)ええですよ~😃
非公式ながらソフトバンクプランも問題なく使えます。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
雪音に萌え隊さん
現有兵力にて持ち場を死守せよ!と、装具点検したら、アローズM02(SIMフリー笑)がmineo Aプラン(Vo LTEじゃないよ笑)で、使えましたので、差し替え!
XperiaZ5compact(SIMフリー化笑)はAプランはVo LTEじゃないと受付ない様ですが(笑)
それも、ジャンク品の中であったので保証無し!です(笑)
まあ、次回あたりは、海外携帯の手を出すのか?
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
reverduckさん
ゼントラも、検討していたけど、アキバ歩いても、
高いし、モノはあんまり見なかったし、
ゼンフォン3レーザー!辺りでも良さげではあったが、値段見て「うーん?」唸るレベルでしたね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>おしねこさん

私の知る限りでは、かなりの機種で、機種固有の不具合があるので、
正直、今は、Android機はオススメしていません。
・Z ultraなら、タッチパネル暴走
・Galaxyシリーズなら、再起動ループ/突然再起動
・OREO搭載のXperiaシリーズにおけるWi-Fi瞬断問題

現有兵力と同等の性能で、電波の入りやすい地域なら、iPhone 6S、
入りにくい地域なら、iPhone 7をオススメします。
予算があるなら、iPhone 7 plus (メモリ3GB)が、いいですね。

iPhone 5S・iPad airは使っていたので、Apple A7では限界に近いと感じます。

iPhone 6~7のau版端末は、mineo au回線 nano SIM がSIMロック解除なしに使えますので、その辺が落としどころかと。
8は、VoLTE SIMだけ対応なので、SIMの変更をする予定があれば、8でもいいかもしれませんが、まだ高いですね。

DSC_0112.JPG

先日、我が家族のズルトラさん(SOL24)からHUAWEIp8maxへ機種変更とプラン変更しました。

フリマアプリの購入、出品が出来ないと運営から来ていたようで、悩んだ末での変更となりました。
家にあるスマホ、ある程度画像のよいものということで、候補が結局p8maxに(笑)。

新品保管してたので開封しましたが、大きさほぼ変わりません(笑)。
新しいのはカメラの性能もよいらしく、ライトもあるので何かあると写真を撮る家族にはよいようです。

p8maxだと新品でも2万代、中古だと1万前半位であるようなので、大きさに拘るのでしたら、こちらも良いと思いますよ。
SOL24の画面のチラチラやタッチパネル暴走が時々、フラッシュないので夜間撮影できない、撮った画像が粗い、対応アプリへのOS非対応などパープルの子は2年以上頑張ってくれたのですが、サブ機へ回りそうです。

タッチパネル暴走については、auで無償修理ができた、できないなど対応もいろいろあるようです。公式にリコール出してないというのもあるのかもしれませんが。
ワイ”の”は 朝から起きっぱなしやで♡
(・o・)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
献策が、ぼちぼちありまして、悩む所では、ありますが、
可及的速やかに、猫部屋(おしねこ部屋)の更新が必要になり、現金を使えなくなってしまったので、しばらくはスマホ買えないだろうと?
予算の査定待ちですが、予算の査定が認められなかったら、自費で「おしねこ部屋」の、引越しをする。位には、階下の住人が「困った事を言って」来ていますので。
とりあえず、かかりつけの精神科医からは転居を勧められて診断書を書くよ!とは言われています。
最悪、四畳半風呂無しアパートでも自力で契約せなならない位には追い詰められた。(だが、保証人が必要だが親が70過ぎるとダメだと言われるので難しい)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
杉並区役所福祉課の査定は、越年すると思われる。
それまで、階下のくそ住人と、付き合いたくもないが付き合ってかねばならない。
すでに深刻なトラブル防止の為に昼間は部屋に入っていない状況である。
心理的に、もはや、落ち着いて寝られもしないからだ!
出来れば、夜間も他所に行っていたいが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>おしねこさん
なんだか、大変みたいですね。
そういう緊急避難場所としては、個室のシェアルーム/シェアハウスをオススメします。
不動産屋が直接取り扱っていない物件…例えば、ジモティーやらルームシェアジャパンみたいな掲示板やら、ありますから、無理しないでください。

お大事に。

福祉課の支援を受ける場合は、『シェアルームはダメ』という場合があるので、その辺の判断はお任せしますが。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
とりあえず、猫本体は、ホームレスでも何とかなるが、コスプレ衣装は、そうは行かないので、荷物の避難先のトランクルームを見てきました。素直に新居に移れたら良いのですが、
行き先が決まらない!
現在地での更新が迫る!
絶対更新などしたくない!
などで、ホームレス化する可能性がある。
まあ、今回も、資料段ボールをいくつか宅配便で実家に送って、後は、現在地に、捨てて行くのもあるけど(後は敷金と引き換えに処分してくれる笑)
そうすると、
また、福祉課から、余計な腹を探られるので、避けたい。

まあね、
去るも地獄!残るも地獄!
どちらの地獄を選ぶか?
それだけ。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
結局、ゼントラを買う。
2.7kほどニャウ!
予算は、規定の範囲内なら役場から出る様になっているので、その範囲内で拠点移転も決定。
部屋の平米は、13平米なれど、現有拠点は、せいぜい11平米。
さらに、階段が部屋の中に食い込んでいる!ので、平米数以上に部屋が狭かったので、押入無し!ロフトかける二箇所!な、分、広くなろう。
さらに!家賃は安くなる!
いろいろと、笑いが止まらない!
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
悲報!
SH-05G AQUOSパッドが起動しなくなる!
元々、勝手に電源落ちる様になっていたので、寿命じゃろう。
ちーん!
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

BAC168F1-5D84-4F7D-BE41-724D14AC5B21.jpeg

ゼントラの背面。
この解像度では分からん程度には、打痕や塗装ハゲがあるが、液晶割れて無いし、ちゃんと動く。
SIMフリー機種で、ダブルにはなっているが、AQUOSパッドから移植したSDカードがSIMスロット2に被るので使えない。
ここは、ゼントラよりは、ゼンフォン4Maxとかの方がSDカードスロットが分かれているので便利は便利だけど、
思わずゼントラ買ってしまったからな(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。