掲示板

横田基地友好祭

CBBB6DE4-B355-497A-9A42-1785774EDA32.jpeg

先日、9月15日、16日と、米軍横田基地友好祭に行ってまいりました。
初日、雨模様からスタート
航空機展示エリア見学には、涼しいし、人口密度少ないしで、良かったですが、あまりに人が居ない(笑)
なお、途中で、売店の親父に勝手に宣伝される(笑)

D2CBA05B-65D5-4238-82E0-DC31538F8807.jpeg

ところが、2日目
知り合いのエイサー太鼓の演舞とカチャーシー(みんなで踊る笑)を終えて、格納庫入口の売店の親父がまた勝手に宣伝(笑)やってたので、「ビールの一杯でも欲しいね」と言ったら、ビール貰えて、ありがとう!と、飲み干すまでは、良かったのですが、
航空機展示エリアに移動すると、MPが集まって来て「あちらへ」と、場外へ連れてかれ
免許証や一部の所持品検査をされて、
日本語わかる隊員が「あなたは祭りに相応しくないので退去願う」と、言って来ました。
「去年はこれでオッケーだったんですがね?少なくともゲートはこれで通過してるし」
とは言ったものの、やはり決定が覆るハズもなく、制限エリアをショートカットしながら退去。
途中、空自の隊員と合流して退去となったが、退去の道中、米軍隊員と話をしていると「基地司令が変わるとセキュリティレベルがコロコロ変わって我々も振り回される」とか。
この、退去の徒歩機動の道中が一部で撮影されて、「横田島風事件」とか、ツイートされてました。
その為に、昼の1時前にはゲートから出されたので、横田基地ゲート前の商店街に繰り出す。
まあ、そこでも、売店の親父が勝手に宣伝(笑)
ただし、最初から「にゃーん様」にチューハイを飲ませて足止めする(笑)
基地内で飲めなかった分は飲みましたが(笑)

ただ、最後に、拝島駅方向に行った方に知人の店があり、最後に飲もうとしたら、
尻尾を千切られ、撃発して、にゃーん様速攻で帰る。

更に、道中のファミマでも「喧嘩売ってんのかワレ!」と、

いまいち、運が良いのか、悪いのか、分からん。
そんな横田基地友好祭であった。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
AKBと見間違えました٩( 'ω' )و
一枚目"は"良い写真ですね。
車両と似合ってます。

去年の基地司令って…
Don't Think.Feel!
実は15日の方でおしねこさんぽい人見かけましたにゃー!

写真の格好をみるに、おそらく本人でしたな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れさまでした。出来れば航空機の画が欲しかったです。
しかし、ベースに入れといて退去とか本当止めてほしいと思いますね。

でも、分かっていると思いますがそこは日本国内でありながら日本ではありません。基地周辺の住民からしたらもめ事=お祭り中止なので、今後も是非注意して活動して下さいませ。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
中野梓さん

AKB。でも、衣装により、止められる恐れがあった(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
セコビッチさん
いいだろ!いいだろ!(笑)

なお、2枚目は、微妙に押さえました(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
しろにゃんさん

ツイッターでも話題になっていましたが、横田島風事件(笑)程ではない!
なお、横田島風事件関連のツイートが30以上リツイートされており。私としては、バズったツイートに(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
エレモンキーさん

去年はこれで通過してるし、オモチャの銃とか持って無いしで、問題無し!と、判断して居ましたが。(現にゲートでは通常のカバンと免許証チェックで通過してます)
MP来てから、抵抗したら殺される!意識でいましたね。「テロリスト?」とか言っていた隊員も居ましたし(笑)
まあ、これでテロリストもクソも無いとは思いますが、
それで、仕方なく、MPに従って退去したのですが
ただ、基地司令が変わるとセキュリティレベルがコロコロ変わるのはあり、昔は子供がオモチャの銃を持っていても何も言われなかったですが、去年は、それで子供が拘束されている現場に遭遇した。
次回は横田基地の広報課に連絡して、とか言ってましたが、書類が全部英語で、しかも!書式が米軍基準なので、
「そんなん書けるか!」なんですよ!
だからと言って、止める気は、さらさら無い!
だが、念のため。衣装変えて来ていたんですがね?
毎年、衣装を変えて(交互にくらいですが笑)来ていたのを、去年と同じにして、捕まるのがね?
まあ、来年には、寛容な基地司令に変わっている事を祈るよ。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。