掲示板

沼津で、ラブライブ!ではない(笑)

IMG_0842.JPG

ヌーマーズ!出陣しましたが、ラブライブ サンシャイン では無い(笑)
7月29、30日と、沼津で夏祭りがあったが、29日は、新宿エイサー祭りがあり、そこに出動する。
しかし!途中で雨が降ってきて、引き上げた。そこでは新作のキモノドレスにて出動するも写メは無い!
30日、朝から雨が降っていたが、沼津行けば晴れるだろうと出動!
途中、小田急線乗り換え、松田駅から御殿場線。
初音ミク、まどマギコラボバージョンにて出動(笑)
iPhone5、1x化(笑)
山北駅付近で1xとなるが、すかさず、マイネオDプランのスマホを出してツイートして事無きを得た(笑)
さて、沼津夏祭り。
前回あたりから、エイサー太鼓を持って来てたので、今回も(笑)
何故か、しゃぎり(鐘や太鼓を鳴らす御囃子)に、釣れてかれる(笑)
で、しゃぎり など、やってないから、エイサー風味で太鼓叩く(笑)
酒を貰ったりしてるので機嫌を損ねない様に移動するには一通りやらねばならず、神輿側に移動すると、「担げ!」と、くるも、「いやいや私は意地でも担がへんがな」と断りをする。東京の神輿会の厳しさがあるかのと、元々神輿担がない方針なので(笑)
そこでも酒を貰ったり(笑)
ただ、麦酒の回収には成功したが、焼鳥の回収には失敗したので、次回の課題ではある。
なお、ラブライブ サンシャインのキャラで浴衣着て、神輿担いでいたのが居ました(笑)
ですが、変に東京、川崎の神輿会に知られたら良くないと思ったので私はやらなかったが、昨日もいたろ?とか言われ(笑)
いやいやわたしゃ意地でも担がへんがな(笑)
で、そこから、知人の紹介した飲み屋、の、前の夜店で呑んでたり、寄り道して麦酒貰ったり(笑)
花火大会は、毎年ビルの間から(笑)
会場入場までに疲れてしまうので(笑)

以前、大通りで見ていて、混雑激しく、花火大会終了後、歩行者天国解除と共に地獄の混雑となるので、離れて見る様に(笑)
でも、アーケードに移動すると、注目のまと(笑)
時間的に未成年マズいだろ(笑)
でも、祭りだし(笑)
で、終電まで呑んでました。半分は貰い物でしたが、やはり、焼鳥の回収を対策しないと、猫部屋帰宅から吐く!と言うオチをやったので、やはり、
酒と共に、エサをくれ(笑)と、
(でも、神輿の支援部隊には酒や水は装備してても買い物はなかったな?笑)
そこは仕方無い。
年々、酒の確保が出来てくるだけに焼鳥の回収を上手くしなくては、体力が持たないのが実態であるので、なんとかせなならない。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
やはり A D両刀使いが良さそうですね。
この間福島の山の上でA-VOLTEは見事に圏外。Dで通信できました。
炎天下お疲れ様です。
到着まで何回職質されるのか..
わたし、気になります!٩( ᐛ )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回は写真映りがgood😆
ナンシンのサイレントマスターと思われるうしろの台車は、おしねこ氏の?(そこかい)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
ghさん
ソフトバンク帯域は、まず無理なので復活はないですが、au帯域だけですと山間部が弱い。特にiPhone5(無印笑)だと(笑)
で、ドコモ帯域持ってないととなりますが、新宿とかでのピークにはドコモ帯域は厳しくなる(笑)

中野梓さん
意外と職質はないですが(笑)
仙台のポケGo職質は、ムッチャ腹立ちましたね

森崎一水さん
今回は昼間の余裕ある内に撮影依頼あった時に撮って貰う。
太鼓やりながらは無理ですね?

redrainさん
荷物全部背負ってますから(笑)
キャリーバックの時も有りますが、今回、バック背負って太鼓叩くが予想されたのでビジネスバッグ(笑)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター

IMG_0849.JPG

沼津の御輿は、親父も乗るんだ(笑)とか
東京じゃ、乗ってはいけない!そうなんで(なんでも機動隊が来て降ろされたとか笑)
なんで、これは貴重な(笑)
ただ、大体は女性や子供が乗ってました。
海ちほー!なので、船御輿があったり(横浜や江ノ島と近い笑)金物を叩いて唄うのも一緒でした。
わたしゃ、猫一匹なので、意地でも担がへんがな?なんですが、予算と体力に余裕あるなら遠征して麦酒回収(笑)
に、でたいのですが、東京で忙しくなるので中々厳しい。
秋の例大祭で御輿出る所も有りますが、今度は田舎帰る日程が(笑)
おしねこ便り
お待ちしておりました。(笑)

いやー祭りはテンション上がりますよね。おしねこさんの行動力もたいしたもんでございます。しかも、ツッコミ所満載
>>『ただ、麦酒の回収には成功したが、焼鳥の回収には失敗したので、次回の課題ではある。』

どんな課題やねん!!!www

ジャンピング土下座のアップもよろしければ(まだ言うか😁)
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
チェ、さん!
課題は、
夕方のエサを自力で確保せな、体力が持たない様で(笑)

ジャンピング土下座!は、
これは、麻原しょーこー!の空中浮遊並みの難易度高いので準備が必要な(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。