掲示板

iPhone5 やはり終わりか? iOS10.3

iPhone5
iOS10.3への更新が、そのままでは出来なくなってます。
IIjサイト閲覧での情報によると、
iPhone5 iPhone5c は、iTunesによらないと更新出来ないとの事が(笑)
パソコンが窓xpなので、事実上不可能な所である。
現有兵力では、だが?
まあ、
当分は、現在のiPhone5を使うのではあるが、
アップルさん!早いよ!早すぎるよ!打ち切り(笑)
てな気分です。
(iOS更新の為だけにPC借りられるのかは厳しい笑)
まだ半年更新出来ると思って居たのに
甘かったようですね。汗


14 件のコメント
1 - 14 / 14
そうなんですか。打ちきりが早いですよね。

先週、娘のiPhone6を譲り受けたので使っていたiPhone5(これも娘の譲り受け(^_^;))を手放しました(Appleに下取り)

せめてもう少し長いサイクルだと助かりますよね。(^o^;)
私の5無印は単独で10.3へのアップデートを行えました。

できた理由は不明ですが…。

ご参考まで。
逆に嫁さんの5sは一向にアップデートが降ってきません…。

設定-->一般-->ソフトウェアアップデートでも確認中で探すばかり。再起動しても変わらず。

まぁ,iTunesに繋げないと無理そうな義母の5cと合わせて,アップデートの手間がかからず,またそれに関わるトラブルに関係なくいられるので,逆に助かりますが…。
私の5cに降ってこないと思っていたら、そういうことでしたか。
パソコンが無いとアップデート出来ないってひどいですよね。

ちょっと危険なかほりがするので、とりあえず週末まで待ってみます。
iOSの更新もそうですがPCも更新したほうがいいですね。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
前回のアップデートはお知らせが表示されていましたが、今回は無いな?
と、思っていましたら、アップデートのリクエストをするのかな?
どのみち、文鎮化!を避けるには、もうしばらく待ちましょう。
iOS更新→文鎮化!は、怖い!
まあ、まだ文鎮情報は無いようなので、大丈夫とは思いますが?
あ!私の無印はSIMなしなので,auプランの動作確認はまだですf^_^;)
せめて窓7になっていれば。。。
PCにバックアップとかもかなり便利なので。。。
セカンド使用してる5sがまだいけるのは助かる。。。
> あ!私の無印はSIMなしなので,auプランの動作確認はまだですf^_^;)

データ通信,通話ともにできました。SMSは使っていませんので検証せず。

私の5無印は基本的にモバイルルーター下なのですが,それにしても5無印が最新OSの対応から外れないと,なかなか新機種への触手が伸びません…。

ご参考まで。
私のiPhone 5cもA6チップなので、そろそろ更新が打ち切られそうですね…。(苦笑)
そうなると、MNPも視野に入れた機種変更を考えないといけなさそうです。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
うーむ?個々の、あいぽんさん!次第で状況がちょっとずつ違うような?
マイネオSIMカードがデータ専用ならルーターに挿して様子を見れますが、電話が出来なくなるのは困る(笑)
パソコンがね?
一頃よりは安くなったが(窓七でも笑)
ボンビラス星の重力に囚われている身には(笑)
公式なアナウンスが
無いようなので
アップルからすると
イレギュラーな現象
なんでしようか?。
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
さて、事態が読めない無い中、通信データ容量が回復したのでアップデートを試みる可能性がある(笑)
月末までは、容量が乏しく試すのが怖かったのだ(笑)
アップデートして文鎮化したら、また考えます(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。