掲示板

日経SIMについての感想を?スタッフブログ

スタッフブログにて
日経電子版とSIMの商品の紹介がされていた。
ネガチィブなコメントも見られたが
確かに、販売チャンネルがどうなるか分からない?とか、疑問点がありますが?

日経が販売してでも、マイネオが販売しても、ケイオプティコム。mineo接続で有るのは変わりは無いだろうと思うが、日経電子版契約とのダブル契約になり、解約で揉めたりも有るだろうが、まずは前例が出来たので、生温かく見守りたい。

私?
私は、新聞屋時代は、ひたすら酷い目に遭いましたから(A社で)
今でも、ロケットランチャーでぶっ飛ばしてやりたいバイト先は、そこくらいなレベルで
(配達だけなら楽勝だ!集金や営業は地獄だ!)
(取材される方になってもA社系列の腹が立つ事!)

私は、新聞屋は「つぶれちゃえ!」と、思うがね(笑)


3 件のコメント
1 - 3 / 3
>私は、新聞屋は「つぶれちゃえ!」と、思うがね(笑)
数年前に住んでた所で新聞の勧誘が多かったですが。
その時に、勧誘員に聞いた所。
新規の客を取るより、購読をやめる家が多くって・・・。

数年前ですが、やめる理由も、字が読めない。
新聞が重くて捨てられない。
と言われていたそうです。
新聞はやっぱり紙がいいですよ
気になる記事だけじゃなく周りの記事も目に入ってくるから、知識が広がりますしね

あとスマホやタブレットの画面じゃ小さすぎて、読む気がしない~
おしねこ
おしねこさん・投稿者
Gマスター
新聞屋時代は「もう止めようか?」が結構あったが「でも付き合いで」も結構。
昔ほどは新聞は出ないと思いますが、テレビが売れてるからラジオが無くなる!と、言われたのが、まだまだ現役です。ただし、それ以前のラジオとは違った役割を果たしているからですが、
新聞も新しい時代にあった新聞は生き残る。ハズですが
新聞屋で一番泣かされたのは、実は、外部の拡張営業団だったりして、こやつらが「タダで三ヶ月!」とか言い出して粘れば粘るほど現場が集金地獄となる(怒り!)
ので、新聞屋の営業のやり方を変えなくては無理だ!
このままでは必要とする人達にも見捨てられる。
それ以前に嫌気が刺して辞めたが(色々と、笑)
完全に無くなりはしないが問題な新聞屋はこれから潰れるよ。
と、思ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。