掲示板

ドコモガラケー脱走日記2日目昼編(笑)

ドコモガラケー脱走の受け入れ先となるスマホにSIMカードが届くまでに電話帳のコピーを取ろうとした。
まずは、XperiaでGoogleアカウントと連絡先を同期すると電話帳が復活した。
そこに別のケータイから電話帳データを手入力して保存して
AQUOSフォンにて作業に掛かったが、
Googleアカウントとの同期をしても電話帳復活せず。
SDカードからの呼び出しも出来ず、
今日、ドコモショップの電話帳転送機械にかけても出来ない。
初音ミクXperiaからデータを読めない?
新宿の店舗でダメで、昼食後、阿佐ヶ谷の店舗で店員に見てもらったが、
ドコモクラウドからなら出来ますが?
いやいや、ドコモクラウドなどドコモスマホ契約当時から使ってない(XperiaZ3コンパクトはGoogleアカウントで電話帳使えていた笑)
ので、使えない。
ならばと、店員は、外部アプリの利用を試してみます!
ジー!て、音声でスマホを同期して電話帳を移すアプリを使ったが、今度は、AQUOSフォン(SH06E笑)のマイクがおかしいのか?音声が一部読み取れません。とかで、失敗した。
ドコモショップでもだめだったか?
しかも、またトラブル発見?
最悪、電話はBluetoothでイヤホンマイクか?
いや、初音ミクXperiaでmineo Dプランやろうよ!電話帳はあるから(笑)
でも、ちょっと悔しいな?
まあ、ウォークマンとしてはAQUOSフォンが使えているから良いが?

なお、ルーターGL06Pの互換バッテリー。黒猫メールの予想日数からして、土日配達は無いでしょうね(笑)
でも、マイネオのSIMカード配達は日曜日でも時にあったような気がしますが?
まあ、月曜日再配達してくれよ(笑)でも良いんですがね(笑)



0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。