掲示板

ただより高い物はない

テーマをHAPPYでも良かったのですけどまぁ~フリートークで
先月でやっとY!と縁を切ってきました。というか契約半ばでしたが、
違約金を払って解約してきました

始まりは子供のスマホを持たせてからです。
Y!の前身にあたるウィルコムで契約して二年間全うしてくれれば
二年後に乗り換えて親子それぞれ良かったのですが、。。。
一年半過ぎたところでスマホの画面を割ってしまいました
保険に加入していなく修理するにも高額でしたし、一度持たせた後に半年間もスマホなし生活も困るだろうしと悩み
0円機種への機種変をしました。
その時に同時にPHSの契約をしてしまったのです。
やめればよかった。店員の説明では使用しなければ基本料金0円、通話をしても一日5分以内なら無料との売り言葉に騙されました
確かに説明通りでしたが、これはスマホが継続利用の場合だけでした。
子供のスマホをmineoに変更してもY!からの請求料金が高いと思いショップに行って聞いたところ述べたような事柄でした。

月々の料金と違約金で結局は高くついてしまったという詐欺とは言わないまでも釈然としない出来事でした

ホントただより高い物はありません。
皆さんご注意を。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
クワバラクワバラ٩( ᐛ )و
そういう雁字搦めのトラップが嫌なので二度と近寄りません(^^ゞ
うまい話には裏がありますね
解りづらい契約は、わざと騙しているようなものです
例えば2年縛りなのに2年目から月額料金が上がるとか…
ほんと、契約内容の中にはトラップがいっぱいありますね。
またそのトラップが微妙にわかりづらくなっているからたちが悪い。
データsimプランは大丈夫だよね?
もう要らないから解約したいのだけれど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やわらか銀行系は巧みなトラップで
待ち構えているので、一般人は近づいてはいけません(^^;)

付き合うなら一生モノ ぐらいの覚悟で臨みましょう(ノД`)
契約内容は把握しないと怖いですね〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。