掲示板

猫好きの国民の方々へ

もうそろそろ連載が終わってしまうのですが…
マイネ王、結構猫好きの方多いと思ったので知ってる人(お話しましょう!)も知らない人も(お暇なときに見てください)紹介したい作品があります。

【ペン太のこと】
http://www.moae.jp/comic/pentanokoto/1

片倉真二さまの8コマ漫画です。
日常のお話で、ペン太については毎回泣いてます。
それ以降の他の猫の話は、和んでます。
ネタバレになる可能性があるので、多くは語りません。
暇なときに見てください。

私の推し猫は…いなちゃんです!


14 件のコメント
1 - 14 / 14
これ面白いですね
読みだしたら止まらなくなる(*´ω`*)キケンダ・・・
情報ありがとうございます。お盆休みに一気読みしそう。。
amazonでkindle版第一巻無料でした。
昼休みに読んで やっぱり泣きました(^^ゞ・・・。

昔、犬を飼っていてやはり最後を看取ったので・・
るぅ子
るぅ子さん・投稿者
エース
>>おおいたぽんたさん

そうなんです、危険なんです
一気に見たいので、私は本を買いました笑
本には、webにはないお話もありますので、機会があれば手にとって見てください。
あと、見るときは周囲に人が居ないところで。
ふふって言っちゃいます、所々
るぅ子
るぅ子さん・投稿者
エース
>>れっくすさん

やっぱり泣いちゃいますよね。
お昼の時間は、私はおセンチになるので余計泣きます。
6歳ですか、まだまだ先の話ですが、そう遠くない未来ですよね。
うちも3〜1歳の多頭飼いなので、順番に見送ると思うと今から泣いちゃいそう。
るぅ子
るぅ子さん・投稿者
エース
>>ghさん

Kindleで読めるんですね!
気に入った本はwebより本として残したいのですが、手軽さに負けそうです。
Kindleの一巻ってどんなお話まででしょう?
やっぱり単行本と同じですかね?
>るぅ子さん

コミックと同じみたいです。あとがきも付いてました。

私も気に入った本は紙派です(^^)/。

電子版は場所を取らないので旅行とかに重宝してますが
普段使いだと紙に比べて目が疲れますね(^-^;
るぅ子さん はじめまして
実は昼間に読ませていただいたのですが
第85話「ペン太との時間」で止まってしまい
(自分の不具合で固まってしまいまして)
次へ進むが押せなくなってしまいました。
ちょっと時間を置いてから、購入して続きに挑戦させていただきますね♪

素敵な作品の紹介、ありがとうございました。
るぅ子
るぅ子さん・投稿者
エース
>>ghさん
あとがきまであるんですね!

そしてやっぱり気に入った本は紙で見るのもいいですよね!

電子版であれば、猫がいたずらしに来てもショックなことがないのでそれはそれでいいんですよね。
旅行にも持って行ける利点はあるけど目が疲れる・・・悩みものですね

この間までワンピースが無料で60巻まで読めると聞いて読んでみたんですが、確かに目が疲れました笑
サイトやアプリによってスクロールが違うのもなんだか使いにくいなって印象でした。
kindleはどうですか?使いやすいですか?
るぅ子
るぅ子さん・投稿者
エース
>>Dセットさん

いい感じのところで止まってしまっていたんですね。
その後不具合は直りましたか?


こちらこそ、スレットを目に止めていただいてありがとうございます。
素敵な作品は共有するのもいいと思います。

もう連載が終わってしまうので、少しでも皆様に知ってもらえたらと思います。
るぅ子さん
>いい感じのところで止まってしまっていたんですね。
>その後不具合は直りましたか?

涙腺とかこころの不具合ですのでご安心ください。
つい最近、実家のにゃんこをお見送りできなかったものでして
元気ですので、まったく持って気にしないで下さいね。

ぜんぶではなくても、あの量をウェブで無料公開してるのは
すごいですね~
るぅ子さんがみんなに知ってもらえたらと紹介されたお気持ちが
よく分かりましたよ~ご心配おかけしました
コメントありがとうございます。
web版を読みました。面白いですね~♪
なによりも、猫達への愛情があふれてて心があたたまります^^

冊子版も欲しくなりました!
るぅ子
るぅ子さん・投稿者
エース
>>Dセットさん

ゆっくり少しづつ進めてみてください。
私はお見送りどころか、飼い猫をを亡くしたことが無いため、Dセットさんの心情を察する事は出来ませんが、すごく悲しいと思います。

web版では時間制限がありますが…
無理な時は無理でいいと思います!!
るぅ子
るぅ子さん・投稿者
エース
>>キジコさん

お褒めいただきありがとうございます(なんでやねん)
そうなんです、多頭飼いしてらっしゃるのにそれぞれの猫への愛情が凄くて。
Twitterにリアル猫アップロードされてますので、そちらも宜しければご覧になって、より漫画版の可愛さを感じていただけたらと思います
(宣伝してますが、本人の許可とか取ってませんのでこっそりアクセスしてください笑)
連載、ついに終了してしまいましたね(/_;)
更新を毎日楽しみにしてたので寂しいです。

冊子版を注文したので、届くのをいまかいまかと楽しみに待っているところです♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。