掲示板

iPhone XRが2万円台って..

docomoがiPhone XRを
新規、MNP限定ですが
2万円台からの購入サポートを
行うというNews が...
よほど販売不振が深刻だった?
私も欲しいですが新規でもう1回線は
悩みますね〜^_^


22 件のコメント
1 - 22 / 22
勝手ながらお邪魔します。
iPhone XRの価格に対しては、『iPhone 6sがそれ未満の価格で販売されていた』のでキャリア側の人間として全く動揺することはありません。感覚が鈍っているのでしょうね。
ただ、月々サポートから “端末購入サポート”へ移行した機種は、スマートフォン史上最も発売日に近いのではないでしょうか。
▼ iPhone 6s
【ドコモからのお知らせ : iPhone 6sおよびiPhone 6s Plusの販売価格について | お知らせ | NTTドコモ】https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150912_00.html

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
2年間の総支払額を計算するとそれほど安くはなっていないようですよ。(月々サポートが無くなるので)
docomoでも、旧型かつMNPだとキャッシュバックで実質0円以下です。
なので、まだまだ高いですよねぇ…。(苦笑)
通信と端末販売を分離すると、ただでiPhoneをもらえなくなるので迷惑なのかもしれません。
そういえば私がdocomoへMNPしたときは
一括0円案件でしたが
実質は月々サポートの一括前借(端末の1年縛りあり)で
購入サポートみたいなものでした。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/
メリット:2年縛りがない
デメリット:12ヶ月目未満だと、多額の違約金が発生する(端末縛り)

1年後にMNPするつもりなら
購入サポートのほうが、トータルの負担金が少なくていいかも
>1年後にMNPするつもりなら
>購入サポートのほうが、トータルの負担金が少なくていいかも

最安のプランだと、1年後(13ヶ月め?)にMNPするまでのトータルコストってどのくらいになるんでしょう?

端末2.6万円+MNP手数料0.5万円+月額通信費7,000円として13ヶ月で9.1万円+解約金1万円+MNP手数料0.5万円で合計12.7万円くらい?…

これなら普通にアップルストアで買ったほうが良いような気も…
何という事はない
端末代金を58,968円安くしますよ、でも通信料金が58、968円高くなりますよw
iPhoneデビュー割の分だけの値下げでしょーに
>月額通信費7,000円
もうすこし安くてもいいかも
うちは3人シェアで一人当たり3000円/月ぐらいです。

XRの価格帯なら
そのうち店舗負担の0円案件は普通に出そうな気がします

そもそもキャリアの端末は
直売より高い設定だし
キャリア代理店だと、謎の頭金があるし
○万円お得!に惑わされてる人多いと思います。
>うちは3人シェアで一人当たり3000円/月ぐらいです。

なるほど。
シェアプランが使えるなら安くできそうですね。
出ました。iPhone XR 一括0円。
詳しくはネットや電話で・・・?

https://www.kakuyasukeitai.info/summary/tokyo/week/iPhoneXR 一括
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
端末14カ月縛り、回線二年縛り、に対応可能であれば、お得かなあとおもいます。

・mnp
・ウエルカムスマホ割が一年間。(学割との併用は不可能)
・シェアパック可能な代表回線がすでにある。(紹介扱いで1万ポイントも)
・1万クーポンを持っている。
・一括ゼロ、CB1万

であれば、二年間完走してもゼロ相当かと思います。
(が、データ通信は別途mineoが必要かと思います)
ゴウさん
ゴウさんさん・投稿者
エース
皆さま、沢山のコメント
ありがとうございます😊
勉強させていただきました!
良くてプラマイゼロというところで
価格設定されているみたいですね。
iPhone Xも増産して安く販売を
開始するかもしれませんので
5Gの同行を見つつ様子見です。
来年から通信分離プラン来そうですし、メイン回線はYmobileと、リンクスメイトで待ちですねぇ。ドコモの購入サポートは通信費用が高すぎてアホらし(高額月サポ案件併用でドコモ集中で安く運用できる人が居るのは知っていますが、手間が面倒だし、そんな案件滅多に無いしね)
うちは通信費用が家族で月2000円、それで十分満足です。
遂に始まりましたか…たたき売り
安くなってませんよね?
「スマホを5万円安くしますけど、通信料金が5万円高くなります」というだけの話。
まあ使う期間(次の機種変更までの)によるのでしょうけど・・・

これを4文字熟語で朝三暮四(ちょうさんぼし)と言います。
ある男が猿を飼っていました。
金がないのでエサを減らそうと猿に相談します。
「エサを朝3つ夕方4つに減らしたい」というと猿は怒ります。
男は言いました「わかった朝4つ夕方3つにしよう」
そうすると猿は喜びました。という話。

日本のモバイルユーザーが猿以下ではないことを祈ります。

最近似たような話がありましたね。
「2%増税するけど5%のポイントを何ヶ月か付けよう」
「2%増税するけど5%プレミア付けた商品券をバラまこう」
国民を猿以下に見ている奴らがいるのは間違いないです(笑)
>「わかった朝4つ夕方3つにしよう」そうすると猿は喜びました。という話。

分ります。
いつ死ぬか分からないから、もらえる物は早めにもらっておきましょう、というお話ですね。(笑)
端末購入サポートに批判が寄せられていることに驚いております。
以前から月々サポートによる実質負担金、端末購入サポートによる機種代金の割引を基本とした販売形態については、“本件に限らない問題”ではないでしょうか。これに値下げとの直接の関係は見込めません。
更に、NTTドコモまたはAppleが正式に「iPhone XR 大幅割引」という旨で広告を掲載した経緯はあるのでしょうか。それがなければ大幅割引と公認していないことを意味するので、『大幅割引と期待するのはお門違い』と認識します。
また、今回追加されたiPhoneデビュー割の割引額 8,424円は、“iPhone XR 256GBのドコモオンラインショップにおける販売価格 116,640円の 1/14以上”です。『発売から一月後としては十分に大きな割引』と見受けられます。
今回の追加割引に限っては純粋な値下げとしか窺えませんが、そうでないのでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アップルストアでも2万円台で売ってくれませんかねぇ。
本当です。シンプルにAppleストアで購入したい!
Docomoで一括で購入し、次の月に解約したら9500円の解約手数料と転出料だけで済むのかな?
詳しく知っている方いたら、教えて下さい!
素朴な疑問です。まだ、購入すること気は、ありませんが。
タクとミュウさん
購入サポートを使う場合、1年未満だと端末の解除料が取られます。
XRだと約3万円です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/

さらにこの場合、一括で支払が終わっても
simロック解除が100日後になります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170517_00_m.html
成る程、そうですよね。そうしないとキャリアで買ってすぐ解約されたら、大変ですものね。
やっぱり、そう考えるとシンプルに端末とSIMは、別と考えた方がシンプルですね。
色々、安くなったと見せかけてカラクリがあるんですね。
普通の格安SIMユーザーはdocomoは避けた方が結果お得な感じ。
AUへ飛ばして即解約→格安SIM運用が低コストですね。
ブラックリスト入り覚悟があれば、の話ですが。
(私はYmobile2年完走予定でAU即解で格安iphone8plusゲットしました。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。