掲示板

mineo加入から半年経過!

auからmineoに移ってから半年が経過しました。携帯業界も激動の時代へ突入し、日々のニュースについていくのも大変ですが、無駄な通信費を使わずに節約すべく頑張っております。マイネ王で得られる情報も凄く勉強になります!
さて、半年が過ぎてここまでのmineo利用満足度は90%といったところです。
料金、家族とのパケ共有、マイネ王がとても良いです。不満はやはり通信速度ですが、タウンWifiなどの通信環境が急速に発展してきているので明るい未来が待っていると信じたいです。FreeWifiの拡大により外出先でのパケ消費がここ3カ月くらいでかなり削減できてます。(主に駅、自治体、飲食店など。横浜在住。)
我が家は妻と長男(高2)と自分の3台の契約を3Gのプランで利用していますが、毎月の消費が7Gくらいなので繰越し、共有で常に20~22Gを3人で使える状態をキープできております。
今後の悩みとしては新しい端末購入をいかに安く、自分に合ったものにしていくかといったところですが現在使用中のiPhone 8がいつまで使えるか?(あと2~3年は使う予定)これからの大手3社の動向がどうなっていくのか?で変わっていくんでしょうね。
半年が過ぎた時点で、mineoさんは現在の我が家には最良の選択だったと思います!
これからもよろしくお願いします^_^


5 件のコメント
1 - 5 / 5
iPhone だとiOS のサポートが長くていいですね。
Android は2回バージョンアップ出来ると御の字のようで…
後2年頑張ってもらいたいです。
よろしくお願いいたします。
こんにちは😃。

私はもうすぐ3周年ですが、
やはり満足度90%位です(^^)

通信速度もwifi併用なのと
休日は実用的な速度が
出ているので、なんとかなって
います。

今だとsプランがまだ😅速いので
キャンペーンで追加する
のもありかも知れません。
iPhone 8なら、本体にダメージが無ければあと3~4年は安泰だと思います。
mineoだとdocomoとauとSoftBankの回線を選べるので、バラけておいたほうが災害時に役立つかもしれません。
ゴウさん
ゴウさんさん・投稿者
エース
コメントありがとうございます😊

私も[何とかなっている]というのが
正直なところです。

子供たちの世代はスマホが必需品に
なってしまっていますが、1人に1台が
当たり前になった現在に家庭の月間通信費が2万、3万もかかる状況には首をかしげてウーンとなってしまっています。
賢く学んで節約したいです^_^
同じく iPhoneユーザーです。タウンwifiは、自宅に固定でwifiがない方で高速通信を節約するには必須ですね。アプリのアプデやバックアップなどは、結構パケットを使いますので、3ギガくらいの容量の契約ですと節約効果は大きいですね(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。