掲示板

通信の最適化

通信の最適化の同意とかメールやマイページでしつこく脅迫強制みたいなものが表示され嫌になる。ほかの所に乗り換えする時期かな? mineo 嫌いになってきた。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
一回 しない
とすれば出ませんよ^ ^
どっちか選んだら来ませんよ。
私は「しない」を選びましたが…
そうそう、あとから変更も可能です。
もちろんマイページから出来て無料ですよ。
私は通信の最適化してますよ(^o^)丿
もともと「しない」だったのを勝手に「する」にされちゃったので、「しない」を選択して以降、確認は表示されませんね。
私も出ないです。
脱線しますが、アイコンの鳥さんは三光鳥(サンコウチョウ)なのかな?
よしまるさん

「去る者は追わず来る者は拒まず」だと思うので御自分で決めて
下さい。
何か分からなかったのですが、契約では最適化適用になってました。
難しい事は分からないのですが最適なサービスを提供してもらうのは、当然のことなので、いちいち選択しなくても良いと思いますが。
そもそも最適なサービスに拒否反応の人は、解約しますよね。
marumaru218 さん

mineo では、以前は通信の最適化を行っていなかったのですが、ユーザーに事前の説明や告知をすることなく通信の最適化を導入しました。
ネットでちょっとした騒ぎになった様です。

「通信の最適化」を行うと通信量を減少させるために画像や動画のデータを圧縮する動作が行われますが元の画質には戻らない(つまり劣化する)ケースが多いという事があります。
この「通信の最適化」によってデータが改ざんされる結果となり、その代償としてエラーが発生してしまいゲームが出来なくなったという様な事例もあるようです。

この「通信の最適化」をユーザーが同意した上で適用するために各自(各回線)ごとに選択する必要が出てきたという背景があります。


通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて
https://king.mineo.jp/magazines/special/844

通信の最適化の実施内容について
https://king.mineo.jp/magazines/special/845


通信の最適化選択機能の実装完了と適用時間の変更について
https://king.mineo.jp/magazines/special/937

「通信の最適化」選択機能実装のお知らせ 2018/09/26
混雑時における通信サービス品質確保の対策として実施している「通信の最適化」について、2018年9月27日(木)15:00からmineoマイページにて「通信の最適化」の適用/非適用を選択いただけるようになりました。



以下、ご参考まで。

mineoの「通信の最適化」は何が問題なのか?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1805/15/news052.html

mineo、「通信の最適化」で謝罪 「事前に説明すべきだった」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1805/07/news081.html


解説:mineoが悪名高い「通信の最適化」を開始。
https://smhn.info/201804-tuusin-no-saitekika
真理亞さん

ありがとうございました。
そんな事が起きてたんですね。
最適化という名前は、サービスの内容を的確には表現していないようで紛らわしいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。