アイデアファーム
確認済み 議論OK

有料のチップの販売

提案内容

1555556789071.jpg

ギガが残るので有料のチップだと、好きに使える。フリータンクより面白いかも、パケットの必要な人の面白いコメントにチップのパケットの感覚で。

背景・きっかけ

無料チップ、クレクレ、フリータンクから出すのと同じ

メリット・デメリット

自己責任で


11 件のコメント
1 - 11 / 11
すいません意図が理解できないのですが・・・

無料チップがない時にチップを送れば自分のデータ容量から消費されますので、わざわざ「チップを買う」必要はないのですけど・・・
提案のポイントが理解できません。
有料のチップとは、元々自分のパケットのことですよね?

それを販売するのは誰でしょうか?
mineoなのだとしたら、パケットチャージと同じことですよね?
そもそもギガって……。
ソフトバンクが悪いな……。(^^;
マイネ王のチップ機能をあまり判ってないのかな???
"チップ=自身の所有するパケット10MB" なので、わざわざ「チップ」として購入する必要性がないよ♪

アプリ等で貰える無料チップは、自身のパケットを減らすことなく贈ることができるチップなのです。
 余ったパケットを無料のチップに交換したいって事でしょうか。チップなら無期限だから?

DKSzOTnVAAAIU4P.jpg


なるほど、なるほど、なるほどな♪

あまったパケットをチップに交換しておけば、自身のパケットとしては使えないけど、期限の無いチップとして保有してられるので、その方が都合がいいと♪

(でもそれができたら、期限が切れるパケットを一旦チップに換えて置いて、パケットとして使いたい時に第三者経由で再びパケットに変換するか、家族等のアカウントに贈れば、無期限でパケットの保管ができちゃうね♪ 容量が多いと再変換が面倒くさいけどね♫)
月に3ギガ使わないので、今月フリータンク行きの10ギガチップに交換できかと思いました。
事務局の回答にある、
5GB分のチップを誰かに譲ることは可能、その場合、パケットギフトを使うと便利
ってどういう意味だ?

なんか、無料チップもパケットギフトで誰かに贈れると誤解してしまうような気がするのだが…
マイネオの回答の意味が理解できないので写真入れました、個人から無料チップ買うと自分のチップが増える⁉️どうすれば❓
他人からチップ(有料無料関係なく)をもらっても、自分のチップにはなりません。

自分のパケットになります。

Screenshot_20190419-182524.png

色々ありがとうございました、出来ないそうです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。