掲示板

冷感マスク買った

朝夕は犬に連れられて散歩をしないといけないのだが、マスクが暑苦しくてかなわないので、ネットで冷感マスクとやらを買ってみた。

昨日届いたので、早速着けてみた。

謳い文句の冷感は、もしかしてこの感触のことを言っているのかな、と思える程度で清涼感がある訳ではない。

但し、不織布マスクのような暑苦しくモワッとした感じや息苦しさは感じない。

冷感そのものには元々期待していなかったので、自己採点では90点の満足度としておこう。少し採点が甘いかも知れないが。

ただの布なので、ウィルスを防いだりする事を望んではいけない。飛沫を外へ飛散させないだけで十分である。不織布マスクも同じようなものだ。防護マスクではないのだから。

もう一つ、眼鏡の曇りが少ないような気もするが、これは気のせいかも知れない。

ただ、買って良かったとだけは言える。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
parlng
parlngさん・投稿者
Gマスター
そうそう、マスクの製造や販売とは一切関係ありませんので念の為。
もわっとした感じや息苦しさがないだけでもありがたいですよね。

私はコロナ騒動前からマスクを常用していたのですが、
普通の布のも不織布のもウレタンのも夏は暑くて苦しいので、
試しにスーパーで見かけた冷感マスクを買ってみたら楽です。

私が買った冷感のは
使うと他のマスクと同じように
すぐに汗と呼気でマスクの内側が結露するんですが、
べったり張り付く感じや蒸し暑さはなくて
濡れた水着のような不思議な感触でした。

実をいうと全然期待せずに買ったから
苦しくないだけで十分満足ですが
期待してなかったため一枚だけ買ったので
洗い替えにあと2枚欲しくなりました。
parlng
parlngさん・投稿者
Gマスター
洗濯しても感触が変わりませんように。
parlngさん

冷感マスク使用時の感想をありがとうございました。

昼間の暑い時に付けた感想も欲しかったです。
parlng
parlngさん・投稿者
Gマスター
昼間は暑いので普段は出歩かないようにしています。

もしも機会があれば感想をコメントしてみたいと思います。
parlng
parlngさん・投稿者
Gマスター
たくさんのナイスありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。