掲示板

ナイチンゲールとクリミア戦争/深大寺にて

P1050405.jpg

おはようございます。まだちょっと眠いです。
さて皆さん今日も元気に…zzz

今回はちょっと手抜きで、昔の写真と、
母の日でナイチンゲールの誕生日だったので、そのあたりの話を書いてみました。
もしご興味ありましたら…

[着ぐるみ]深大寺にて、着物ドレス[過去写真]/
https://blog.goo.ne.jp/tutinokoland/e/8e9209c5d7e4c54b1b272fa7e60803bb

ナイチンゲールは「白衣の天使」だったのか? クリミア戦争とイギリスの戦略 https://ameblo.jp/tutinokoland/entry-12460875727.html

ではではまた~


4 件のコメント
1 - 4 / 4
ナイチンゲールがクリミア戦争に赴いたのは知っていましたが、それがイスタンブールの病院だとは知りませんでした。
子供の頃に伝記で読んだのが最後だから無理もないかも?(苦笑)
すみません、書き忘れました。

深大寺、行ったことのある場所やお店が出てくると嬉しい、ケロコロでした。
ナイチンゲールは統計学の人っていうイメージが強いです。
天使と言うよりは、経営者であり、学者であり実践者であったのかなと。FGOでナイチンゲールの宝具演出を見てるとなんだかもにょりますわ。
島風榛名
島風榛名さん・投稿者
エース
>ケロコロさん
私も確認するまで後方の病院だったか前線の野戦病院だったか記憶が曖昧でした… 
深大寺は周りのお店がたくさんありますね。私は蕎麦屋と、妖怪が並んでいたカキ氷屋に入りました。

>fateT7さん
はい、どうみても彼女は学者ですよね、看護婦というよりも。
ムツゴロウさんがぱっと見は動物愛護家のように見えるけど実際は学者で、動物を客観的に見ている、というのと似たように感じます。

>k.o.mさん
クリミア戦争の関係で、太平洋方面でロシアが動けないのを利用してアメリカはペリーを日本に送り込んだわけですので、クリミア戦争で「サムライが来る」は可笑しすぎですよね^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。