私のマイネオの使い方=リスク分散/自己紹介・着ぐるみ作家です

マイネ王デビュー

フィガロワインと着ぐるみ1_-_コピーのコピー.jpg

掲示板投稿でははじめましてになります。島風榛名です。

私がマイネオさんのSIMを使いたいと思った経緯はリスク分散です!
「端末故障、紛失」「通信障害」「電池切れ」などで連絡や情報授受ができなくなる事を防ぎたかったので、携帯環境を多重化してリスクを分散するようになりました。内容は以下の3つです。
・長時間電池がもつ大手キャリアのガラケー(安いプラン)
・スマホ、タブレット、PC共用のモバイルWifiルーター、
・そして汎用スマホとしてマイネオSIMのスマホ
複数使うので通信代は抑えたかった為、汎用スマホはMVNOの格安SIMがいいと考えいくつかのMVNOを比較して、一番ユーザー目線に立っていると感じたマイネオさんに決めました。

他の方もリスク分散を考えているかたは、携帯2つ持ちで、片方をマイネオ(又は両者マイネオで回線をauとsoftbankで別にする)にするという手はアリだと思います。(て、この掲示板はどのみちマイネオユーザーでないと見えないんでしたっけ…)

あと自己紹介しておきますと、私は着ぐるみ作家でして、
主に着ぐるみの製作と自己操演、それを元にして創作活動もしています。
また、着ぐるみの販売も開始するつもりです。

以後「趣味掲示板」のほうでちょくちょくブログ等更新状況を投稿したいと思いますので興味おありの方はごらんになってみてくださいね。

では失礼します。
ツイッター https://twitter.com/tutinokoland


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 13

おはようございます!
3つ持ち!
羨ましいです。
先日唯一の端末であるiPhoneを落としてしまい、大変でした。
データのバックアップも大事です☆
していなかったため、大変な感じになってます…。

マイネ王には赤い猫のキグルミ愛用者も居る・・・

夏は暑くないですか?

はじめまして。
マイネ王ですが、mineoユーザーでなくても一部をのぞき利用出来ます。
リスク分散ですけど、SoftBank系でないと電波が掴めない以外の理由ではメリットが少ないかもしれません。
3大キャリアの中では、SoftBankが一番災害や通信障害に弱いようなので…。(滝汗)

フィギュアのような着ぐるみなんですね。
マイネ王には複数端末にマルチキャリアの方が多いと思います。
よろしくお願いいたします。

L_image-2.jpg

まいねおちゃんの着ぐるみ商品化を事務局に打診してみては?
もしかしたらニーズがあるかも。

リスク分散。
わかります。
私もY!mobile2回線とau2回線、mineoのAも2回線と常時6回線持ち歩いてます。
全部自分用。
最近さらにリンクスメイト(docomo)を2回線持ち歩いてます。
複数回線を持ち歩くだけでは納得できずに、同じ系統の回線をとりあえず2回線ずつ。
保険かけすぎですよね。

回線いっぱい持ってる人が、どんな使い方してるのか気になります!
だって、基本中身同じにするじゃないですか?
何回線も持ち歩いていても、使うのって1・2回線くらいじゃないですか?

リスク分散目的ですと、IIJmio(Dプラン)とmineo Aプランの組み合わせが
オススメですね。

理由としてはmineoだけにしてしまうとmineo側の設備にトラブルが生じた際
に両方とも使えなくなるリスクがある事と、POI設備がIIJmioは東京・大阪
に、mineoは大阪にあるという感じでこちらもある程度分散出来る利点が
あります。

ちなみに、分散に意味のないパターンとしてはSoftBankとY!mobile、
auとUQという組み合わせですね。

これだと殆ど同一の回線を2つ運用する形になるので障害が起きると
両方とも使えなくなる可能性が高いです。(^^;

はじめまして デュアルシムだと1台に異なる2つを入れる事が出来ますか?

戻ってみたらこんなに返信が…
遅くなりすいません、順次返信させていただきますのでもう少々お待ちください

>mineo612さん
はじめまして。
実はスマホは中古でSIMが合うものを探したので五千円くらいでなんとかなりました。
はい…バックアップ大事ですよね…
うちは通信に関しては二重化してるものの、中のデータとなると…
私も前に水没して泣きました。

>マイネ神さん
おー、そうでしたか~
ケモナーのかたも増えてますけど、
もしかして知り合いかもしれませんのでちょっと探してみます。。

>S2001さん
慣れですよ~、というか実は直射日光が防げるので
状況によってはむしろ涼しかったりするんですよ。

>所沢条司さん
はじめまして、ありがとうございます。
なるほど、掲示板は書き込めないだけで見れるんですね。
やっぱり回線も2重化するならau回線とdocomo回線ですかね~
ソフバンは更に例のファーウェイ基地局の件がどうなるかで危うくなるかもですし…

>セコビッチさん
はじめまして、よろしくおねがいします。
はい、元々の着ぐるみ製作はアニメキャラから入りましたのでいわば動くフィギュアに近いです。
、やっぱり複数持ちで同じような使い方されてる方多いんですね!
知り合いの開発関係の人も二つ持ちでしたし…

>Dark Side of the Moonさん
はじめまして。
わー、キャラあるんですね!
資料集めてちょっと考えてみたいです。
教えていただいてありがとうございます。

>collectorshipさん
うわ、すっごーい! 完璧です。
もはやお店みたいですね^^
…なるほど、それで「エース」なんですね。

>kurohigecrankさん
うーん、他の方はわからないけど、私の場合はネットと電話でほぼ別の端末を使うことになりますね…
あと外でフリーWifi使うときはウィルスやスパイウェア対策で念のため別のsimなしスマホを使ってます。

>Kanon好きさん
はじめまして。
そか、それぞれ東京と大阪でしたね。
MVNOで分散するなら回線も設備の場所も分ければ震災対策にもなりますね。
あ、UQってau回線でしたっけ…  結局UQ使わなかったけど、調べたときカバー範囲がauと違ってたような…
(うーん、あれはwifiのほうの中継局が違ってただけかなぁ…覚えてないや)

>マインドさん
確か機種によりSIMを2つ入れられる携帯端末もあったかと思います。
私は携帯端末自体をSIMごとに分けてあるので…、ちょっと詳しくはわからないです。
マイネオのQ&A質問コーナーのほうにお書きになると教えてくれると思います。
https://king.mineo.jp/question-answer
ちゃんとしたアドバイスができず、すいません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。