掲示板

データsimは儲からない?

データsimは電子ギフトも適用されず、Web申し込みで店舗受け取りもできません。
確かに、シングルはデュアルの料金よりも安く利益率も悪いかと思いますがデュアルは電話番号取得の手間やmineoではデュアルもいつ解約しても違約金がかからないことを考えると契約期間としてはシングルも変わらないと思うのですが?
シングルが優遇されない理由は何でしょうかね?
シングル契約とデュアル契約にかかる人件費?
単に料金のみ差?
ocnのエントリーパッケージの購入レビューを見ても「シングルは売りたくないようです」というコメントが見受けられます。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
どうなんでしょうね
mineoだとプリペイドからアップグレードできるので
エントリーパッケージ入手と同程度だと思いますが…
紹介URLの入力が出てこないのは
そうゆう理由ですか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シングルしか契約する気はないですが、デュアル契約と特典に差がついても別にいいんじゃないかなと思う派です。特典目当てで契約したわけじゃないので…。
エスパーダ
エスパーダさん・投稿者
マスター
siwft707 さん
>mineo HPから質問されてはいかがですか?(^ω^)

チャットに質問しました。 
以下の通りでした。
(具体的な回答にはなっていませんがこれ以上の回答は無理かと)

社の方針として現状シングルタイプは紹介アンバサダー、店舗受け取りを行っていただけないご状況でございます。今後サービスの方針が変わる可能性はございますが、ご了承いただければと存じます。
シングルは電話番号のこだわりがないのが普通なので、デュアルに比べて長期契約しない場合が多いのは間違いないところだと思います。

また、私はそうなのですが、デュアルの電話は、無かったら困るからデュアル契約にしていますが、ほぼ使いません。
そのようなユーザーも一定程度存在するのではないかと思います。
デュアルの基本料金差が、どの程度の利益率なのが全くわからないですが、ここが黒字の設定なのであれば、それもデュアル優遇の理由の一つではないかと思います。
020から始まる番号がついてますけど。
推測になりますがデュアルの契約者を増やしたいので、こういった処遇に差を付けることによってシングルからデュアルに移行させたいんだと思います。
一旦デュアルで使ってしまうと番号変わる手間の関係上、MNP以外で他社に流れにくくなりますしね。
紹介特典を気にしない方はシングルで使い続けると思いますけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
利益率は置いといて
契約期間、解約率は相対的にデュアルの方がいいのは想像に難くないですね。
あとはシングルを紹介にしてしまうと
解約新規を繰り返す的なことも簡単にできてしまうので、そういう対策かもしれませんね。
年末年始にMVNOのキャンペーンが家電量販店が行われてましたが、新規でも対象なところ、mineoだけはMNP限定でした(mineoは解約に違約金がないので)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
優遇されなくてもシングルで頑張ります!
mineoの場合、フリータンクと低速無制限とパケットギフトによる無限繰越があります。
なので、データSIMで利益を出しづらい体質になっています。
ニトリのCMではないですが、お値段以上にパケット通信が出来てしまうので儲からないのではないかと。
通話SIMが優遇されるのは当然のことだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。