掲示板

LUCE 販売終了

LUCEが販売終了日数なったとのこと。今週知りました。2か月前にマイネオで申し込んだばかりで、家族や周りの人が小さくて使いやすそうと言ってくれてたので、何か拍子抜けです。
同じコンセプトの機種あればいいのですが。
互換電池あるのかネットで調べても分からず、マイネオさんしっかり情報発信してほしいです。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
そうなんですね〜、、、
LUCE、今は仕事用の検証端末にしていますが、レビューに書いてますように、使いやすい良い端末だと思います。
残念。
愛車が廃盤になるような寂しさ…
あの機種はいろいろあった機種だったにゃ…
いつの間にか、販売終了機種のところに移動されてますよね…。
自分の使っている端末が販売終了になってしまうのは、寂しいものですねぇ。
知りませんでした(@_@)

いまも快適に使ってるので寂しいですね…(-_-;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も知りませんでした。😢
コンパクトで使いやすいので気に入っていました。
今も快適にガンガン使っている機種なので、予備の電池など保守部品が心配です。
mineoさん、そこのところ、代替品などの情報提供をよろしくお願い申し上げます。
まだ販売終了していなかったんですか?
昨年から買えなくなっていたので、とっくに販売終了していたのかと思っていました

私は、最初UQで発売されたLUCEの兄弟機のKC-01をAmazonで買って使っています
Amazonで現在は11500円とかですね
互換電池は、↓ここでgunnerさんが書かれているように
https://king.mineo.jp/my/1700f66bad2bc423/reports/9225
KYL23用のKYL23UAA というバッテリーが使える様です
Amazonで2000円ぐらい
新端末の発表があった辺りから、販売終了に移動していましたね。
サービス開始から2年経つことを踏まえると、これも致し方ないのかもしれませんね。

私もLUCEをつい一月前まで使用しておりましたが、この位のサイズの方が扱いやすいな、と改めて思います。
(現在使用中のXperia Z5 CompactもLUCEとほぼ同じサイズだったりします)
この位のサイズの端末自体ラインナップが少なめなので、継続的に出してもらえると有難いかな、と思う次第です。
マルチキャリア対応だと尚よし。
最近はKC-01の方が入手性が良いのでこっちを調達してサブに使っていますがKCP01といいKC-01といい、非常に安定していて良い機種な一方で微妙に惜しい端末のままになってしまうのは残念なところですね。
実現の可能性はほぼなさそうですが電池交換可能な防水のエントリー機種という意外に見つからない機種なのでぜひ改良版後継機的なものを期待したいところです、ストラップホールとか外部メモリ容量制限緩和とかOSの更新とかだけでほぼ同一スペックでもローエンド価格帯であれば十分な競争力があると思います。

#電池は最近KYL23UAAばっかり使ってる気がする
残念ですね。小さくて使いやすいですよ!ほんとまだまだ長く使いたい名機ですね。バッテリー交換も自分でできますしね。miraie KYL23用の電池パックでも互換性ありましたよ。アマゾンで購入しました😆
そういえばホームキーというかセンサーキーの件ですが、筐体歪みや割れ等で水密が破られて浸水すると該当症状が出やすいようです、手持ちのKC-01で一度出ましたがバラしたらセンサーキーのLEDドライブ回路が腐食してました。取り敢えず手持ち個体はセンサーキー自体は動いていたので組み直して予備に使っていますが、この世代の京セラ機の防水ガスケットは再利用が困難なため防水両面テープを基材に重ねて代用したため、この手法ではたぶん防水性が劣化してます。

#多分この機種は破損後の部分修理はあんまり現実的じゃない
ホームキー、センサーキーの書き込みを教室の方に移してしまいましたが、関連コメントいただいてありがとうございます。luceは一応防水を謳っているし、全く浸水させたことはないですが、湿気で腐食はあり得ることですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。