掲示板

何時もと違う不在届けメール

P_20200811_175214_1_1.jpg

不在届きメールが届きましたので
番号検索したら地名が出てきました。番号検索でヒットしたのは初めてです。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・投稿者
マスター

Screenshot_20200812-144923_1_1.jpg

漢字がみっかりません?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フランスの何処かの地方の中国語読み、、んなわけないか。わかりません!!%%%%(ドット)Duckdns(ドット)orgってコロナウイルス並に流行してるでしょうか?
メールじゃないんですが、直接携帯に見覚えのない番号から電話がかかってきました。

怖かったのでそのまま出ず、後で留守録を聞いたら女性の声で

『我伉籀鷸岌……………』(←適当)

これが週1で3週間ほど続きました。😱💦
結構怖かった💦💦💦
「选择」は選択するという意味みたいです。
このリンクをクリックして配送先を選択?って意味かな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ケロロロさん
博学ですね😃

で、 ハリケ~~~ンさん、リンク開いただけなら大丈夫なんですか?

怖いですね~、恐ろしいですね~。-)
いえいえ、手書き入力でGoogle翻訳に入力した結果ですから〜😓
中国語なんて谢谢(いわゆる謝謝)しか分からないです😭

それよりこの不在メールはこれ以上何もせず触らないほうが良いです。
国際SMSで不在届きメールが届く事があります。

mineoユーザーが、国際SMSを利用したとの事で、mineoから高額な請求があったとの被害報告があります。

マイネ王メンバーからの情報提供があり
『下記の情報処理推進機構のサイトに同様の事例が掲載されています。
ご覧になってみてください。』
https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20180808.html

現実にmineoユーザーが被害を受けました。
>るぴたん3世さん
元カノでは(^_-)
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・投稿者
マスター
番号検索しただけです。その結果わかったのが 上の4文字だけです。
他に中国語で何かありましたが。
以前は検索しても何もわかりませんでした。
ハリケ~~~ンさん

怪しい不在届けメールですねえ(^^)/🐼
SMSはあやしいのが多いです。
ドライバーがこの時期に、メッセージ打ってる暇はないです。

ゆうパックは、自動作成されたラベルとLINE登録してる番号が同じだと通知来ます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
国際SMSの受信はキャリアのサービスにTelしてピッ、ポッ、パッで受信拒否ってるんでそっちの心配はないけど国内は...まだ1回も来たことないけれど、さてどうなることやら。
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・投稿者
マスター
Neo Jalcium 4才6ヶ月さん
国際SMSも受信拒否できるんでしたか、知りませんでした

勝ちゃんさん
詳しく調べていただきましてありがとうございました。

他の皆様 ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。