アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

Q&Aの必須入力項目へ「SIMの種類形状」の追加

提案内容

SIMの種類形状の記載がなく、正確な回答にたどり着くまで、手間がかかる場合が多くあります。

Q&Aの質問必須項目に「SIMの種類形状」を追加して欲しいものです。

直接入力でも、プルダウンでも仕様はお任せしますが、SIMの種類形状もわからない方も少なくなく「(SIMのことが)わからない」も入力、選択できるようにしてください。

ご検討いただけますようにお願いできますでしょうか。

背景・きっかけ

SIMの形状種類等がわからないと正確な回答が期待できない場合、最初の回答者がトリアージしてくれます。

やがて質問者からSIMの内容について返答されてきますが、「至急」案件でも、時間がかかることも多く、トリアージしてくれた回答者以外の方が、本回答をよせることがあります。

コピー&ペーストで、どのSIMであっても回答になるように工夫したものを入力する、回答者も散見します。

SIMについてある程度知識があれば、誠に優れた回答といえるでしょう。

逆にSIMについて全く知識のない方からすると混乱を招きます。

メリット・デメリット

質問者がSIMの形状種類等を入力するだけでも、回答者側のストレスは軽減されます。

「わからない」となっていれば、質問者のレベルを推察することによって、基本的なトリアージを行わなくとも、本回答を寄せることが期待できます。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年8月14日
ご提案ありがとうございます。
必須項目とすべきかは運営事務局内で一度検討したく考えておりますが、項目は追加する方向で検討いたします。

■2019年11月11日
ご連絡できておらず申し訳ありません。
任意項目ではありますが、Q&Aの質問入力項目に「SIMの種類形状」を追加いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント
1 - 1 / 1
私としては、このような提案をされる方なのであれば、逆に、端末に無関係の話題のときには書かないようにしてほしいですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。