掲示板

SIMフリー端末感想

6ヶ月ほどSIMフリー端末を利用しております。
今まで使用していたキャリア端末(ドコ○)に比べ、無駄なアプリがなく、そのためバッテリーの減りも少ない。
ドコ○端末の私にとってはいらないアプリの多さ、しかもアンインストールできない、よく分からなく無効、アンインストールも怖い、に辟易していたため、SIMフリー良いじゃん、となってます。
使う前は、キャリアの方が安心と思ってましたが😅

これからは、SIMフリー選択したいです。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
今のSIMフリー端末をお気に入りのようですね。
ちなみに、具体的にはどんな機種ですか?前の機種も教えていただくと話題がふくらみます。
そう言えば昔々PCも要らないアプリケーションが満載でとても邪魔だったのを思い出しました。
スマホに通話用のダイアラーしか入っていなかったら、それはそれで面白いかもしれない。
私も今はアプリ満載で使っていますが、自分で必要を感じたものだけをその都度インストールしていたら、基本的に知らないアプリはないことになり安心ですよね。
あかねさす
あかねさすさん・投稿者
ベテラン
えでぃさん
今は、honor8を使ってます。もともとサブ機のつもりで安く中古で購入しました。そしたら使いやすく。今はメインとなってます。もとはドコ○のAQUOSsense2です。
教えていただき、ありがとうございます。

HUAWEIの端末は良くできていますよね。私も何台か持っていますが、最近の機種はGMS非搭載になってしまったので買えません。

AQUOS sense2は、SIMフリー版をたった今も使っています。キャリア版と違ってそれほど余計なアプリも入っていないので、大きな不満はありません。
キャリア版のAndroidスマホだと、余計なプリインストールアプリが多いですよね。
iPhoneであれば、キャリア版でも余計なアプリがないので購入後のひと手間が省けるのはよいです。
AQUOS sense3 ですがエモパーが重いから使用停止してます、ただ通知LEDが使えるのでとても便利で「お気に入り」です!
SIMフリー端末の選択はにゃいす!だと思うよ!

ドコモとかのキャリア端末はプリインアプリが多いけど、無効化してっていうのも面倒だし、余計なサービスのアプリもあるから、変な通信しちゃうけどねw

でも、あんちゃんも志村(goo Simseller)で買ったRedmi Note 9Sがプリインアプリが少なくて快適にゃのが嬉しいにゃ!

ただ、ベストなのは、SIMフリー端末にキャリアSIMを入れるのがええけどw
せめて、SIMフリー端末+楽天SIMとかww
あかねさす
あかねさすさん・投稿者
ベテラン
crypterさん。
そうですよね、自分で必要ものだけインストールしたいです。
あかねさす
あかねさすさん・投稿者
ベテラン
所沢さん、iPhoneはそうなんですね。
あかねさす
あかねさすさん・投稿者
ベテラン
1953年さん
エモパー、私も無効にしてます。
あかねさす
あかねさすさん・投稿者
ベテラン
あんにゃんさん。プリインストールアプリ、多いのは手間もかかるし面倒ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。