掲示板

「ファーウェイのスマホはほぼ日本製」と余CEOがコメント、スマホ用AIチップの一番乗りも宣言

「ファーウェイのスマホはほぼ日本製」と余CEOがコメント、スマホ用AIチップの一番乗りも宣言 - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2017/07/27/ceo-ai/

「ファーウェイは中華だから!」と敬遠していた方にホットなメッセージ!?

ちなみに、ZTEがファーウェイを米国にチクって売ったという陰謀論をネットで見ました。
しかし、中国共産党体制の中で同胞売るんだろうか…。マユツバ。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
日本の民生品は軍事転用可能な精度なので
メイドインジャパンは信用できません。
日本製だったのですか。
騒動の行方が気になりますね。😅
ほぼ日本製

「ほぼ」じゃ駄目だろうょ
100%じないと・・・。
心臓部になるCPUが中国製なので、本当に安全なのか気になるところです。
あのIntelでさえ、CPUの脆弱性で問題になったくらいですから。
カスタマイズされていないオリジナルのAndroidをインストールするくらいでないと、信用するのは難しいと思います。
すごく日本をバカにしたコメントを載せた記事と感じました。
嫌いじゃなかったですが、少し嫌いになりました。
日本企業は、パーツ単位では良いものを作れるのスマホになると駄作しか出来ないということがハッキリしました。
だからといって、HUAWEIに乗り換えるかは別の話ではありますが…。(汗)
ほぼ日本製なのにコスパが高い。なぜ。。。
雑感だけど、今回の米中問題は(中国のおかげもあって)米国が利上げできるぐらい景気回復したから「そろそろ中国やっとく?」みたいな感じなのかも知れませんね。

トランプが!とかオバマが!とか大統領の問題ではなく、米国景気の節目で起きた事件ではなかろうか。(妄想)
Huaweiの携帯はいいとは思うけど、出来れば買い替えたい。mineoで携帯を購入するとなると、選択肢が限られるので、他のメーカーも増やしてほしい。Huaweiの端末、mineoさんの対応はどうするの?
あ、そうそう。
記事にAI用のスマホチップってあるけど、先日みた経済誌で「googleが独自のTPUを開発」ってのを読んだ。

アルファGOにも使ったやつで、1.5年ぐらいで開発終えたらしいんだけど、アルファGOのソフトウェアもさることながら、そっちのTPUの開発力にビビるw
具体的な話が出ていない中では、過剰に心配しても仕方ない気はしますね。

また、他メーカーにしたいとなっても、同等の品質と故障の少なさ、
サポート体制等を考えると、SIMフリーAndroid端末では選択肢が
限られると思います。
ちなみに、ドコモの基地局はNECと富士通でオール国産っぽい。

KDDIは日立とサムスン。

ソフトバンクは、ZTEとファーウェイという事で孫さんの売出しタイミングのスゴさを感じざるを得ない。
ファーウェイ自体は誠実な良い会社だと思ってます。

しかし、中国共産党に命令されたら逆らえないですからね・・・・。
これに尽きます。

ウイグル人強制収容所のエグい話(臓器取り出し販売)とか、そのウイグル人強制収容所の管理システム(生体認証等)はファーウェイとかが構築に関与してるって話ですし。
中共の命令には絶対逆らえないことを考えると、有事の際にはいろいろやってくるだろうな~~とは思ってます。
ファーウェイスマホも、今は大丈夫だと思いますが、戦争始まったら危ないから捨てたほうがいいと思いますね。正直な話。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。