掲示板

【情報番組ZIP!】美味しい塩焼きイモの作り方🍠

IMG_6857.JPG

先日のブドウに続き、秋の味覚第2弾!
朝の情報番組ZIP!でやっていた塩焼きイモの作り方です。

塩水につけて、オーブントースターで焼くだけの簡単レシピ😍

IMG_6851.PNG

ちなみに、上図のように断面で焼き芋の甘さが分かるらしいですよ〜(^q^)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
おいもさん、めっちゃ美味しそう~♡

簡単そうだし、やってみよう!と思ったけど・・
うちにはトースターが無かったーー(T_T)

さすがに魚焼きグリルじゃ無理よね(笑)
オーブントースターにそのままで45分って、焦げてしまいませんか?
ってか、うちのオーブントースターは温度設定できないや。
yosssyさん
魚臭さが移らないなら、魚焼きグリルで焼いたり、ガスコンロで網焼きとかでもやれそうな気がします〜!
我が家のトースターは、温度設定できません・・・失格①

我が家のトースターは、45分間もの長い時間、加熱し続けるのはできません・・・失格②
(5分ほどでサーモスタット作動、加熱停止です)

ガス・オーブンレンジならあるんだけど・・・
オーブンじゃ、ダメなのかなぁ♥

でも、70℃ってずい分低い温度ですね★

IMG_6860.PNG

こちゃますさん
低温でジュワジュワじっくり焼くようですね。

HISAさん
我が家のオーブントースターも実は対応できないかも?(^^;
帰宅してから調べてみようと思います。

オーブントースターがダメなら、フライパンに写真みたいな石を入れて焼くとか!?
腹へってきた~

うちにもオーブントースターありません

どうしたらいいん?

9E390A50-49DA-48CE-A49B-667F570F0B3C-12587-00000D5C655EAD5A.jpeg

ぷりんさん
昔ながらの落ち葉で焼き芋〜
↑↑トッチンさん、このサザエさんの焼き芋シーン、間違ってます★

落ち葉で焼き芋を焼く時に、火の付いた新しい落ち葉の中にイモを入れることは、絶対にありません。
この絵のようにしたら、イモは焦げるだけです。

落ち葉でイモを焼く時には、まず、落ち葉だけ燃やします。
そして、灰をできるだけたくさん作ります。

できあがったたくさんの灰の中にイモを突っ込みます。
そして、蒸し焼きにするのです♥
灰の山の中は、炎は出ていませんが、燃焼を続けていますので、じんわりと加熱することができます。

したがって、落ち葉で焼き芋を作る時には、途方もなくたくさんの落ち葉が必要です★
2~3個のイモを焼くだけでも、45L のゴミ袋いっぱいの落ち葉が二つくらい必要でしょうね♥
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。