人間のOSアップデート漏れによる脆弱性が危惧されます٩( 'ω' )و

防災

IMG_6177.PNG

最近はこの手のニュースをよく見ます。

人間のOSアップデート漏れでしょうか。
脆弱性が危惧されますネ٩( 'ω' )و


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 45

確かに世の中には、何世代も前のOSで動いている方が多いですね。
最新版とは明らかに考え方・価値観などが違うのが明らかなのに・・・。

でも、トッチンさん最新版はどこで手に入れたらいいんですかね!? (^ω^)

WIN3.1の場合どうしましょうね。

swiftさん
〉でも、トッチンさん最新版はどこで手に入れたらいいんですかね!? (^ω^)

5ちゃんねるです!
間違えた!MSNニュースです!

…まあ、そのへんは冗談ですけど、適当に社会ニュースを見ていればアップデートできそうな気がします〜。
手動更新なので、お互い気をつけましょw

>適当に社会ニュースを見ていればアップデートできそうな気がします〜。

社会ニュースが最新のOSで発信されてるかっていうとそれも怪しいと思いますよ?
むしろ古いと思います。
大多数の人が「そうだそうだ!」と思えるOSって最新じゃないですよ

「そうだそうだ!」

laxseanさん
ぜひ最新版の入手先を教えて〜!

ちなみに、ホリエモンさんみたいな最新OSはベータ版の場合があり、別の脆弱性があるようです。(嫌いではありませんがw)

TSさん
WIN3.1の場合は…
ネットに繋ぐのをやめるしか!

もし、ネットに繋いでも文字バケやレイアウト崩れが酷くて、アクセスに苦労するかも知れないでごわす(*´ω`*)

ホリエモンは民主主義を否定していますね。
もしニュースキャスターが民主主義を否定する発言をしたら、たちまちフクロです。

もちろんホリエモンのOSはあくまでベータ版ですが、従来のマジョリティーが使用しているOSよりは新しいことは確かです。

人間の脳には現状維持本能があって、保守的にできてますから、例えば「これからどういう方向に進むべきか」という議論をして多数決を採ったとして「このままでは沈没してしまう」ことはわかっていてもそれでも尚マジョリティーは現状維持を選択します。民主主義とはそのくらい愚かしい社会システムだということを少なくともホリエモンは見抜いています。
民主主義はイノベーションと敵対する要素も孕んでいます。

そこで現状維持にとどまらずになんとか生き延びるためには強いリーダーシップとカリスマが必要になるのですが、それは独裁と紙一重な存在です。

それに、民主主義に欠陥があることは歴史がすでに証明しています。ヒトラーが権力を握るまでのプロセスがその一例です。最初から独裁だったわけではありません。

現代人のOSは、「民主主義は衆愚政治だ」と言った古代ギリシャの哲学者たちのものより古いのです。

images_(1).png

↑のスカイネットに接続して更新して下さい(´∀`)

新アンガールズ全てを排除しないと無理でしょう。

そういえばこの頃アップデートしてないなあ…

IMG_20180810_095635_779.JPG

laxseanさん
ニーチェさんが「狂気は個人にあっては稀有なことである。しかし、集団・党派・民族・時代にあっては通例である」と言ってましたね。

古代ギリシャに新しさがあったり…ってのも何となくわかります〜。
古代エジプトやローマ帝国の奴隷(労働者)は、現代の労働者は意外に人間的なのどかな暮らしをしていたり、そういうトリビアもありますよね〜。
(とは言っても寿命は現代人より短かったとは思いますが)

ダウンロード.jpeg

マイネ神さまのOSは、更新しちゃあかんやつやで?

357さん
シュワちゃんみたいに、悪の手先→正義の味方になってくれれば良いのですがw

よっちおじさん
笑ってはいけないシリーズなら楽しいのですが、笑えないシリーズはそろそろ打ち切りにして欲しいですw

まあ、マイネ王には独断的で自家撞着なユーザーは居っても独裁者になれるほどの天才はおらんのは確かじゃ・・・

おにっちさん
ライフハウスで、グルーヴィーな女子にアクセスして、アップデートする的な!?
不正アクセスあかんで〜!

マイネ神は死後に復活してから評価されるタイプだと思いますッ!

運営事務局の「奈良判定」で首の皮一枚繋がってる分際のユーザーも居ますが

奈良判定でも救えなかった垢バンユーザーは正体隠して転生しとるがのう・・・

きっと本体が古すぎて、OSアップデートの対象外になっているのですよ。

images.jpeg

ゼロ~!
この人のバージョンぐらいなら、おっけー!? (^ω^)

>ゼロ〜

そのキャスターOSは、論理欠陥が多い様に思われます。バグ修正を期待していましたが、仕様としてそのまま放置されてますからね…。

まあ、在京キー局のキャスターOSはどれも似たり寄ったりではありますが。

>「民主主義は衆愚政治だ」

独裁者が高潔な賢人である保証があればいいんですけどね。

そうではないから、リセット機能を持つ民主主義が選ばれる。

衆愚の「愚」を少しでもマシなものにする為に、私達一人々々がもう少しずつマシになる努力をすればいいのです。ローマは一日にしてはならず、ですよ。

中世を今に生きる後進国ならいざ知らず、成熟した社会では、平時に強権は不要です。
効率よりも害悪の大きさ故に、革命で王や皇帝が追われ、断頭台の露と消えました。

先進諸国が今更、独裁を求める事など、もう無いのではないでしょうかね。

注目すべきは。

豊かになった中国です。
終身皇帝への道を開いたばかりの習近平さんが、今後、賢帝として中国を繁栄に導くのか、それとも解放を求める人民革命によって独裁者が断頭台に送られるのか。

中国の行方は興味深いですね。
もし賢帝ならば、独裁中国は一層の発展を遂げるでしょう。そして、効率的な政治による世界支配が、その後に当然来るのでしょうね。民主主義が失敗する欠陥システムであるならば、きっとそうなるはずです。

今、まさに対決局面にある、民主主義陣営の日米印豪による「セキュリティダイヤモンド」が勝つか、一党独裁から個人独裁へと進んだ中国の「一帯一路」が勝つか。

果たしてどうなるのやら。目が離せませんね。

(日本人として、民主主義が勝つ事を祈っていますよ。)

話本題に戻りまして、日大チア部監督の問題。

確かにこの監督のOSはアップデートし損なっていたのでしょうが、この事件で見落としてはいけないのは、部員の多くもこの監督に同調していたという事実です。

なので、この監督だけを悪者だと考えている人がいたら「あんたのOSもアプデしなよ!」と言いたいですね。
OSがアップデートできていないのは、なにも大人ばかりではありません。周りの大人が古いOSのクセに偉そうなこと言っていると往々にして子供や学生もアップデートすることを忘れてしまいます。

例の悪質タックルの日大選手も自らのプレーをビデオに撮られて初めて、自分のOSがアプデできていなかったことに気づきました。

「いじめ」も同様のメカニズムで発生します。いじめている側は自覚がないか、あったとしても「アイツはいじめられて当然」くらいに思っています。「みんな同じことをやっている=自分は多数派である」ことから、罪の意識もありません。場合によっては教師までもその空気を「読んで」しまいます。

教師も生徒も「みんな仲良くしましょう」「協調性を大事にしましょう」と教え、教えられているので、多数派に属するいじめる側の者同士同調し合うことで「自分たちはみんなと仲良くしている」という錯覚に陥り、その歪んだ空気に適応することを協調性だと勘違いしたまま取り返しのつかないところまで行ってしまいます。

古いOSの重大なバグです。

残念なことに、人間のOSのアップデートは、ひっきりなしにしょっちゅう行われなればならない事に対して、CPUは旧態依然とした処理能力しかないので、至る所で遅延が災いしたアウトプットによる問題が発生しているように思えます。
そして、あらゆるCPUは自分に都合の良いアウトプットをしてしまう生き物のようでござるよ。

その通りじゃ!

日大アメフト部員は同調したのではなく、強力なウィルスに怯え感染して手も足も出なかったのであろう・・・
それでも、ビデオを見ることで気づきを得られただけ幸いであった。

OSが新しくても古くてもウィルス自身がルールを守らず、誰にとっても害悪なバクだという根本原因を認識できず、大勢からのイジメと混同するようでは救いようがなく、現行OSのシステムに重大な問題を引き起こし崩壊させるのみならず、破壊工作を繰り返す悪質なクラッカーであるならば、その命を守るためにも早急なウィルス駆除が必要なのは主義主張の違い以前に自然の摂理。

すでに不要と判定された古いOSに固執してトロイで潜入を繰り返してみても説得力はなく、不正しながら保身の為に美辞麗句で屁理屈を捏ねる元監督同様との誹りを免れまいよ・・・

wagamiさんの、
”先進諸国が今更、独裁を求める事などもう無いのでは”
に、座布団5枚ですよ。全くの模範解答ですね。それと、中国の独裁か革命かもとても興味深いです。

 それと、トッチンさんの”狂気は個人にあって稀有な事。しかし、集団•党派•民族•時代にあっては通例である”とは、目に鱗です。

 ホント、皆さんいい事言われてる。とても勉強になる。きっと、OSの頻度が多いんでしょうね。そういう私は、WinMeのまま(悲)。

中国は人口の1割にも満たない共産党による一党独裁国家で、一部の特権階級により牛耳られた政治、権力闘争に明け暮れる昔ながらの国家形成で漢民族による他民族迫害国家の何者でないのが実情だと思います。

人間の大部分の細胞は毎日少しずつ新しい細胞と入れ替わっていますが、脳細胞は入れ替わっていないので、アップデートは難しい!?

しょうがないですよ。
もう古い規格で新しいCPUも記憶媒体も載せられませんから

ゼッパチさんをいじめないでー!
未だに現役なんだから!
(´Д⊂ヽ


#Z80知ってる人、どれだけいるんだろ…。

>#Z80

お、おいら知ってるぜ。
カワサキの80ccバイクだろ。(嘘)

>#Z80

おいら知ってるぜ。
日産の80年代の首都高で悪魔と呼ばれた車だろ。(嘘)

ああ、これねえ。

というか、そもそも「システム要件に満たない」のでは最新アップデートなど出来るわけもないので。

やっぱりそこはシステム更改するか、もしくは「仮想化なりクラウドへ放り込んで延命」しつつ「MSP(Managed Service Provider)の 24/365監視サービスで監視する」のが良いと思いますよ。

※そもそもオープンソースじゃない時点では自分で Patch作れません
 から。オープンソースな「人間向け OS」が作れれば良いんです
 けどねえ。
 >つまり「開けっぴろげ」ってことか?。(苦笑)

ばななめろんさん
社会ニュースとか各種ニュースはオープンソースです。
実行形式で配布されていないだけです。

社会性に関する脆弱性は割とシンプルなので、後は各自が実行できるようOSのソースを書き換えて、各々がコンパイルすればよいだけな気もします。

ただ、OSをアップデートしちゃうと、今までのアプリケーション(山根さんの支配システムとか)が機能しにくくなるので、ずっと古いOSを使いたい人たちがいるんじゃないかな〜。

#技術者じゃないので、ばななめろんさんの指摘意図に対して的確な比喩になっているか?はわかりませんけど〜。

人間のシステムはニューロンネットワークなんでパッチ方式です
古いパッチと不整合を起こすので新しいパッチが当たらないんです(^^)
パッチが多すぎて処理速度も低下します(;´д`)

pmakerさん
口うるさい上司が定年退職→再雇用して現場の仕事をやらせてみたら全く使えなかった…なんて話もあるみたいです。

パッチあてるのを面倒くさがって、部下に丸投げし続けてる人とかヤバそうですね…(^^;

「部下に考えさせる」というと聞こえはよいけど、自分で考えるのを怠ってしまうと、学習能力が衰えてしまって、せっかくのニューラルネットワークも単なる抵抗器か何かになっちゃうんでしょうか…。

私はフルスクラッチなので自ら修正しなければ自動でアップデートされません!(何の話)

IMG_6247.JPG

wagamiさん、すとらい〜ぷさん
ゼッツー、フェアレディZ…。
偶然なのか、楠みちはる繋がりは。笑

トッチンさん
> 口うるさい上司が定年退職→再雇用して現場の仕事をやらせてみたら全く使えなかった…
> なんて話もあるみたいです。
私の経験上、5人に4人は、そういう上司しかいない。。。というか現役時代があったのかすら疑わしい

そういや、私の持論ですが、Zの付く車やバイクは、族(Zoku)仕様です\(^o^)/

D24B1850-C007-4728-8C27-85D9AAEE9C50-4068-000004FC9764B479.jpeg

pmakerさん
5人に4人も給料ドロボーいる会社ってもの逆にスゴイですね…。
残り1人の上司は若手からスゴイ人気だったのか、それとも4人の上司から疎まれていたのか、いろいろ人間模様がありそう。笑

Zがzokuっぽいと言えば、ももクロZもちょっと族っぽいですねw

トッチンさん>
まあ、往々にして「上司」と呼ばれて器に収まってる方々は、たいてい「さほど大したことない」と感じますね。
すごい人ほど上司として扱ってほしくない、というオーラを感じます。(要は「技術なり腕で評価して欲しい」というポリシー)

※私自身も年齢が上だから云々、なんて考えたこともないですね。
 だってプロとして対価をいただくお仕事ですし。
 逆に自分に落ち度があればその分責任取って対価をいただかない
 こともあります。それもまた責任のとり方だと思っています。

>Zがzokuっぽいと言えば、ももクロZも

早見あかり脱退でグレちゃったグループw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。