掲示板

なぜ、mineoはオフ会やマイネ王を運営するのか。

その答えの一つはこの記事の中にあるのかも知れませんね。

人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない https://www.advertimes.com/20161025/article236778/


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なかなか興味深い記事でした。

マイネ王もオフ会も続くと良いですね!
オフ会は、事務局の話では続けるようですね。
これをやる会社も珍しいですが、しばらくは続けてほしいです。
「読む」事は10%なのに対して、
「書く」事は70% 
というのが驚きです。

だから、HAPPY掲示板に書き込みを強要、いや推進するキャンペーンやらしているんですかね。
次のオフ会で体験して、マイネ王のことを忘れない90%に入りたいと思います(*´▽`*)
そこはアップルやスターバックスコーヒーに通じるところがあるにゃ!
あんちゃん、詳しく教えてー。
アップルやスターバックスは、どの辺が体験重視なんですか?
推測だけど、iphoneは操作したときの心地よさ、スタバは香りや内装の心地よさといった体験かな?と思いました。
うまくマイネ王を運営できれば,ユーザーに良い体験を提供できますが,反面,近頃のささくれ立った体験をさせてしまうと,自らの首を絞めることになります。

なかなか容易ではないと思います。
どんな体験をしたのかが、記憶に残る要素として大きいのですか。
なるほど、OUTばかりの人のフリータンクへの不満は毎月自由に引き出せたパケットが制限されたからなのですね。
ようやく納得出来ました。
なぜ、タダも貰えるのに怒っているのか本気で理解出来ませんでしたので…。(滝汗)
フリータンクの場合、本来の趣旨からすれば残量が0になってから引き出せるというやり方の方がしっくりくるように思います。

無理やりフリータンクの話題にもっていってゴメンナサイ。
> さとさん
アップルはね、アップルストアでMacとか購入すると、店員さんがフレンドリーにセットアップをやってもらえるにゃ!あとは、アップルストアの店員さんがフレンドリーという点がね!

スタバは、やはり店員さんがフレンドリーで雑談できるし、それも程よく相手のことをいろいろ聞かない程度なので、楽しいにゃ!あとは居心地がいいっていうのもあるかな!
あんちゃん

遅レスごめんなさい。
ありがとうー♪
なるほど、フレンドリーで親切で、心の交流みたいなのがあるんですかね?
それが経験した事として記憶に残るんですねー。

アップルは電話サポートしか受けた事が無いけど、「なんて親切なんだ」と感動した事を、何年も忘れないですもんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。