掲示板

2016年「日本の広告費」は6兆2880億円 インターネット広告費が初の2割超え

IMG_0525.PNG

2016年「日本の広告費」は6兆2880億円 インターネット広告費が初の2割超え #宣伝会議
https://www.advertimes.com/20170223/article244774/

ネット広告はどんどん増え、新聞は右肩下がり…というのはナットクですが、テレビは下げ止まってヨコヨコなのが意外ですね。

広告きらいな人もいたりしますが、テレビやゲームやニュースが無料で楽しめるのも広告のお陰。
…とはいえ、昼間のエロ漫画の広告はどうにかならんのか〜と思ったりもします。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
ちなみに、広告バナーの右上のバッテンがついていつヤツはバッテンを押すと、該当広告を非表示にできます。
まあ、代わりに次から似たような広告がでたりするので、イタチごっこですけど。_(┐「ε:)_
ラジオの 低いながらも横ばいって 納得がいきます。

今も ラジオを聞きながら ネットしています。
時折すごいタイミングで動いてくるバナーとかありますよね٩( ᐛ )و
近いうちにインターネットが首位になるんですね。世の中の変化について行かないと!なんとなくですけど(・・;)
アムロさん、そうですね、ラジオは意外に顕著なんですよね。
車のドライバーとか、一定の視聴者もいるし、インターネットでラジオが聴けるようになったのも大きいとか、声優やタレントの番組に固定ファンがいるからとか、そんなウワサを聞いたことがあります。
因みに、毎年一回、宣伝会議賞ってのがあるんですが、ラジオ広告は映像がない事を逆手にとってユニークな広告があったりして、なかなか面白いです。
梓さん
ズサ────c⌒っ゚Д゚)っ
と移動する広告はちょっと煩わしいですよね。
見せることを前提にしているというよりも、いかに押させるか!という…
あまりに胸糞悪い広告が多いので、コンテンツブロッカーで消えてもらいました。
トッチンさん、

そうですよね、外回りの仕事ですので 車移動では ずっとラジオ聴いてます。

今、思い出しましたが ジャパネットたかた 創業者の 高田 明さんのラジオCM好きでした。

あの話術は 大変勉強になりました (^_^)v
ラジオのCM面白いものがありますよ。
地方色も出ていて、みんなで話すと楽しいかもしれませんね。

095b4e15f2bb96c6415b479b80c05296.png

大雑把に分けられてるけど、プロモメディアってこんなに種類があるんだ。

当然割合が大きくなるわけだ。

参考:
2014年 日本の広告費|プロモーションメディア – ナレッジ&データ – 電通
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。