アイデアファーム
確認済み 議論OK

mineoレーダーに付加価値を!(クーポンやPhotography連携ほか)

提案内容

mineoレーダーですが、もうちょい付加価値持たせられないでしょうか。

例えば、すでに実装済みの「クーポン」と連携して最寄り店のクーポンを通知して、マイネ王国民の財布のヒモを緩めて日本経済を回すとか!(大袈裟

すでに実装済みかも知れないけど、mineoの店舗検索と連動して「あなたの近くにマイネオ❤️」みたいに知らしめるとか。

たまにドロップアイテムを拾って「50MBもらえる」とか。

コロナが落ち着いたら、神出鬼没なマイネオのうさぎを捕獲する「マイネオGO」イベントをやるとか。(狩ったウサギをマイネオ提携店舗に持っていくと、ティッシュとか、うまい棒がもらえる)

あとは「マイネオの木」の近くにくると場所を教えてくれるとか。
(しかも「マイネオの木の下で告白したカップルは永遠にHAPPYになれる伝説」を風説してみるとか)

あ、最近開発した、新コンテンツ「Photography」で投稿された写真の位置情報をひろって、ユーザ側の任意でユーザのオススメスポットとして写真撮影場所を連携させるのもアリかも知れませんね。
任意だとしても危険なのでナシかも知れませんけど、マイネ王国の住人さんはアニメや漫画好きも多そうですし、アニメの聖地とか登録したい人は多いんじゃないでしょうかw

いろいろできそうな気がします。

背景・きっかけ

ステイホーム的な時代になってしまい、mineoレーダーの代わり映えしないことときたら!

メリット・デメリット

■メリット
●マンネリ化を防げる。
てか、GPSとか位置情報をつかってるのに、もったいない。

■デメリット
●データのメンテとか面倒くさそう。
クーポンがでたのでお店にいったのに、コロナで休業とか閉店とかありそうだし。

●位置ゲーみたいなのは、今のコロナ禍と相性が悪い。

●位置情報に関する個人情報の扱いとかあるのかな…


3 件のコメント
1 - 3 / 3
旅行先とかで記念の地で、mineoレーダーを起動して、記念撮影して、photography と連携させて、記念の地をプロットしていくようなサービスにすると面白いのかもね。

google mapとか背後で位置情報とっていて、写真データとも連携していたりして、ある種の怖さや面白さがあるんだけど、ああいうイメージ。
「おれのギガか?欲しけりゃくれてやる。探せ!ワイのギガをそこに置いてきた!」みたいにして、mineoレーダーの位置情報をつかったギガ争奪で遊べるとか。
(コロナ収束後イベント)

王国ダンジョンではパケットをバラまいて遊べるみたいだけど、アレのライト版な感じ。

ユーザがパケットをばら撒いて遊ぶボトルメールみたいなイベントで、パケット付きの手紙を日本各地にバラまける。
まったく接点がなかったユーザと接点を生み出す。
(昔、ボトルメールみたいなサービスをつかった事があったけど、なかなか楽しかった)

都道府県を選んで送れるので、被災地を狙ってパケを贈ることもできる。
(フリータンク経由でも贈れるだろうけど、コミュニケーションが希薄な印象。フリータンクはたまに荒れるけど、助けたい人とサポートが必要な人のつながりが希薄なのも一要因だと予想するので、そこをボトルメール型のコミュニケーションで埋めることはできないだろうか?)

被災地にパケを寄付したいみたいなアイデアもあった気がするけど、そういう視点で使う事もできる。
そう、例えばこんな感じで………😂

■マイネ王版Instagram(レビュマプ×端末レビュ)とか。 | さかゆうさんのアイデア ファーム | マイネ王
https://king.mineo.jp/my/sakayu/ideas/25910

全面的に賛成です!!
マイネ王のコンテンツってそれぞれが独立しすぎですよね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。