アイデアファーム
確認済み 議論OK

ダイレクトメールの返信からでも、アイデア・意見・要望を受け付ける

提案内容

CF23ECDF-B174-4934-8C6A-15DEA02D1703.jpeg

DMによくある形式ではありますが、mineoからのメール末部は上図のようになっています。

これを下記のようにしては?
━━━━━━━━━━━━
このメール返信からでも、オプテージ、及び、mineoスタッフは皆さまからのご意見やご要望を受け付けております。

なお、原則、返信は致しておりませんので、ご返信が必要なお問い合わせにつきましては、以下のフォームからお願いいたします。

■Webからのお問い合わせ
⇒お問い合わせフォーム
━━━━━━━━━━━━━

アイデアファームで意見や要望、各種アイデアを送るのもよいのですが、気楽さに欠けます。

投稿を増やすアイデアファーム以外の手法として併用してもよいのではないでしょうか。

背景・きっかけ

運営さんはアイデア投稿を増やしたいという思惑があるようなので、別のアプローチを考えてみました。

メリット・デメリット

◾️メリット
●アイデアファームに投稿するまでもないような意見、あるいは気兼ねするような意見を送る事ができる。

●それほどDMからの返信で要望を送る人はいないとは思います。ですが、他社DMでは「送信専用」「返信禁止」と事務的になっているのに、そこにメールできる点に「Fun with Fans!」を目指す、マイネオの姿勢を表すことができます。

● アイデアファームは議論や否定が懸念されていますが、メール返信ならばそのような事はおきません。

◾️デメリット
●メール返信する仕組みは、既存の運営システムではできない可能性がある。(メールアドレスは送信専用とありますし)

◾️そのほか
●案には「メールからの意見には返信しない」と書いてますけど、もちろん、返信するのもアリだとは思います。


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。