掲示板

音声通話SIMの3GB契約から1年経った感想(アプリゲームの話多め)

loto
lotoさん
レギュラー

こんばんは。主にスマホゲームを遊ぶことが多いユーザーです。
1年以上利用させて頂いておりますが、掲示板に自分から話題を
書き込むのは初めてです。

使ってきた感想を独り言のような感じで書きますので
面白みのない書き込みになりと思います。

[1年使っていて感じた事]
・たまにフリータンクへINすることを忘れてしまう。
・3GB契約ですが、Wi-Fiで重いデータを先にまとめてDLするので、
外出先でゲームを遊んでも500MBを超えることが1度くらいでした。
・Wi-Fiを使わない外出先で昼間のアプリの速度はほんの少しマシになった気がします。

[1年使ってみて良かった点]
・上述のように3GB契約なのに、毎月10~500MBほどしか消費しません。
余ったパケットはタンクに投げ込んでいます。
タンクからパケットを引き出したことは、たぶんありません。

ただし今月はWi-Fiを利用しているプロバイダが調子が悪くて
ゲームをmineoのパケットを利用して急場をしのいだので、多めの
契約で良かったと思いました。
ゲームで遅いと結構厳しいことがあるので今月は苦戦しました。
基本的にWi-Fi利用を前提に遊んでいるので、3GBは過剰のようですが、
プロバイダが障害などで陥落した際には心強かったです。

それでも2GBは余ったのでフリータンクに投げ込んでおきました。
0SIMなどが遅くなりましたのは予想していたとおりになったので、
mineoだけで対応できたのは助かりました。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
毎月10~500MBほど
>>>
10MBはすごいなぁ
私は今の環境はWi-Fiが職場にあるので1GB弱なので3GB契約です(*^^*)
それだけデータ使用量が少ないと、フリーテルの使った分だけプランのような従量制の方が適してるかも知れませんね。
> 毎月10~500MBほど
mineoスイッチ ONでなくて、その数字はすごいですね。
パケットが余るようでしたら、繰越やギフト交換等ができますので、適当な期間で契約変更(500MBや1GB)するのも、1つの手段だと思います。
loto
lotoさん・投稿者
レギュラー
皆さん、見ていただいてありがとうございます。
動作の重いソーシャルゲームなどもそこそこ遊んでいるので
Wi-Fi利用を徹底する癖がついているのかもしれません。


・Z ultraさん
10MBの月は後から確認して少々驚きました。
Wi-Fiフル回転だったような記憶はあります。

・かんくろーさん
3GBあると安心感ありますよね。
今まではGBまで使う機会が無かったのですが、今後は分かりませんし
フリータンクにポイポイ放り込みながら様子見します。
でもたまに入れ忘れちゃうんですよね(汗)

・てんがろんさん
実はかなり前にFREETELの利用を考えた事があるのですが、端末で
少々残念な思いをしたので、選択肢から自然と外れてしまうのです^^;
端末と回線は別物ですが、もうこのままでもいいかなーと。

・新しいものに弱いおじさんさん
アドバイスありがとうございます。
ギフト交換などまだ試したことのないシステムもあるので
今後いろいろ折を見てやってみようと思います。


これからものんびり利用させて頂こうと思います。
みなさん書き込みありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。