掲示板

iPhone使うなら、au回線それともdocomo回線?


(株)インターネットイニシアティブ(IIJ)の堂前氏によるiPhone・APN構成プロファイルが公表されて以来、au系MVNOのiPhoneが俄然活気を帯びてきた感じがします。実際、使うなら安定要素のあるdocomo系。それとも現状維持のau系ですか・・・・。迷うところです。
 ちなみに私は、auのiPhone 5sを使っています。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
部外者の立場から申し上げますが・・

iPhone5S(au)をMVNOで使うなら、iOS7.1.2でmineo(au)を使うのがベストだと思います、現状。。

iOS8.xにアップデートしちゃったのであれば、iPhone6(docomo)にMNPしてシバリが解けた時点で改めて考える
iPhoneの白ロムって凄く高いから、6の新品を入手してMVNOで利用してもメリットは少ないと思います

Android端末もお持ちのようですから、iPhone5Sをデータ通信(シングル契約)だけで利用するならば、色々とイレギュラーな方法を試してみるのもオモロイと思いますがね


最善は・・・

       
       いつまでもiPhoneに縋らないコト(笑)
原状、iPhone5系ではSMS送受信が4Gオン時に出来ないという問題があるので、
docomo回線の方が無難ですね。

ただ、手持ちのau版iPhoneを活用したくて、SMSは原則使わないのなら、
mineoもありだとは思います。
docomoとau版いずれでも,iPhoneの入手は安価にとはいきませんよねf^_^;)

これからなら,断然docomoですが,au版をすでに持っているなら,iOS7でちょいと辛抱というのもアリかもしれません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。