掲示板

やっと移行終了しました

予定の30日になったので移行作業開始。
DプランのSIMをセットし、APNも合わせてNifmoからの移動をマイページから実行しました。ところが1時間経ってもアクティブにならない。えらく遅いなと思ってNifmoのを他の端末に入れてみたら、もう切れてる・・・なんだこりゃ?

何度かSIMをいれなおして試してみたがどうも接続が不安定。DのSIMを別の端末に入れたがこれが不安定になる。SIM不良?いやいや、これにはちょっと裏があります。
実は友人と「iphone6sはどうも大きすぎて嫌だ。支払いが終わったらSEにしよう」「なら下取りよりも高く買うから譲ってよ」「いいよ」
というような約束が出来ていたので、本来ならmicroサイズにするところをnanoにして、先に契約したvolteSIM(マルチタイプです)についてきて使っていないアダプタをつけてセットしていたのでした。どうもこれが少しSIMよりも分厚いように思います。

そこで以前から持っていた金属のアダプタに変えてみたら、やっと安定してDSSSができるようになりました。現行機は落として画面が割れているので、もう数ヶ月待って機種変更の予定です。
友人の気と懐具合が変わらないのを祈る次第です。パケットシェアは有効にしました。
これで連係を一旦切って新番号と連係し直せばまた1GBもらえるのかしら?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ごめんなさい!
新しい回線と連携し直しで、貰えていました。1024MB。
失礼しました。

マイネ王のパケットの履歴にも、mineoのマイページのお知らせ欄にも出ていないのですが、、、
データ通信量明細照会ページを開いたら、それらしき数字が出ていました。

「過去の利用履歴(3カ月)」の「フリータンク・チップ」の列を見ると、連携した日(はっきり覚えていない)辺りに1034MBのINがありました。
その日は1チップ(10MB)貰っていたので、残り1024MBは恐らくこの連携で貰えた1GBの事ですね!

どこにも明細やお知らせが出ずに、密かに増えているので分かり辛いですね~。

IMG_20171030_215401.png

さとさん

新回線との連携後に上側の画像のような文言が新着情報に表示されませんでしたか?
あと、mineoマイページにも記載がありますね。(この回線では他には何も受け取っていないので、これが1GBプレゼントのことだと思います。)
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
さとさん コメント有り難うございます。

ご紹介下さったところにありました。
免責事項
過去に一度でも連携したことのある電話番号はキャンペーンの対象外となります。eoID連携の解除や、マイネ王アカウントの新旧には関係ありません。

私の場合これにばっちり該当します。完全に新規の客しかダメと言うことですね。先に契約したのは完全に新規なので貰えましたが、これですっきりしました。遊ぶだけ遊んだら解約です。それでも2回線分払ってもキャンペーンのおかげで今までよりも安くなります。
ご協力ありがとうございました。
>このはさん

ありがとうございます。
連携後に新着情報が出るんですね!
すぐ忘れちゃうんですが、出ていたかも知れません。そういえば見たような気もする。
もう1ヵ月以上前なので消えてしまっていて確認できないのですが。

あと、mineoマイページでの記載は、日々贈られるチップと一緒になったメッセージですよね。毎日のようにチップを頂いていて、毎日そのメッセージが表示されているので、全く気付きませんでした。

通信量明細を見るといつものチップの量より多いので、やっと気付くという感じでしょうか。
マイネ王から来るパケットなら、おみくじ等のように「パケットの履歴」に明細が出てくれるとわかりやすいんですけどねー。
老父さん

ごめんなさい、私の最初のコメントは間違いで、本当は1024MBのパケットがプレゼントされていました。
恐らく老父さんにもプレゼントされると思いますよ!
(ややこしいので最初の間違いコメントは消しますね
 リンク先はこちら↓
 https://king.mineo.jp/magazines/special/288 )

で、載せて下さった免責事項を改めて読むと、やっぱり新しい電話番号で連携し直してもキャンペーンの対象となるはずですよー。
昔からのアカウントでも、連携する電話番号が新規であれば貰えるという意味ですから。

>免責事項
>過去に一度でも連携したことのある電話番号はキャンペーンの対象外
>となります。
>eoID連携の解除や、マイネ王アカウントの新旧には関係ありません。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
さとさん
はい、プレゼントありました。いったん連携番号を解除して新番号でやり直しましたら、通知が入りました。
来月から契約を500MB に変えます。ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。