掲示板

下駄履きのiphone5 10.3へのアップデート

今さら、と言う気もしますが、iphone5auにRsim10+をはかせ、0simを使っています。(しぶとい奴!)

先日、出来心で10.3にアップしてしまいましたら、キャリアにdocomo 3Gの表示が出ているにも関わらず「インターネット接続が出来ません」と言う表示が出るようになってしまいました。 あちゃー!やってもうたか・・・ 半分文鎮やんか。

しかしWifiがなくても通知が入ってくるという変な状況。一縷の望みを抱きながら、機内モードとか切り替えてみたりしてみましたがどうもうまくない。

えい、ままよとsimの抜き差しをしたら回復しました。これならapplewatch2を買う言い訳が出来るかも、とほくそ笑んでおります。mineoAタイプならこんな苦労はないのでしょうが、0sim使い倒し同好(賎民というかもしれない)会のレポートでした。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あちゃ~!
半文鎮なおって良かったですねえ!
よろしくお願いいたします。
私もiphone5ありますが、たまにwifi接続しますがほぼ使用してません。バッテリーはだいぶん弱ってます。
そろそろ買い替えでは❓
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
ロム専まいう~ さん、こんにちは
はい、よかったです。skype使えりゃ電話として機能しますし、ブラウズでも4に比べりゃ天国ですから!
この上はapplepayにも手を出して、その頃にはメインマシンもくたびれてくるでしょうから型落ち7にでも替えようかと思っています。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
hiro2416さん こんにちは
バッテリは先日更新しましたのでまだ4年ばかりはもつかなと考えております。
現在のメイン機はzenfone3laserで、こちらも快適に使っていますが、やっぱりiphoneの方が使いよいと感じておりますので長期的にはりんご族に戻る予定です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
老父 さん
>skype使えりゃ
って、skypeアウト使ってますよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の手元にもau iPhone5 64GBがあります。
普段は電源入ることもなく保管中ですが、先日バッテリー交換をして、OSを1最新にアップデートしました。
amazonで@1,500位だったでしょうか? 当たり外れはあるようですが、今の所2日間は使えるようです。
動いているうちは、iPod代りに使ってあげようと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もSoftBank iPhone5 にR-SIM10+ 0sim SMS付、iOS10.3.1で使ってます。普段は問題ないですが、圏外病修理用にdocomoのガラケーを常時持ち歩いています。

最近同じくSoftBank iphone6 iOS10.3.1にSmartKingXでmineo D シングルプランを入れているのですが、こっちは今のところ圏外病発症したことなく、テザリングも可能で調子いいですね。

ネットの情報ではGPPLTE 4G+も調子いいとのことですので、iphone5はR-SIMからこっちに乗り換えてみようかと考えております。
iPhone5とzenfone3laserの2台持ちでしたか。私は、iPhone6pulsとZenFone3と持っています。ZenFone3でDSDSしてますのでiPhone6pulsはテザリングでの使用となっています。
現在アップ族に完全に戻るかは不明です。結構DSDS気に入っています。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
ロム専まいう~さん
>って、skypeアウト使ってますよ!

し、失礼しましたあ〜!
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
さたさん、こんにちは
お〜 上級バージョンをお持ちですね。私も電池はそのくらいで買いました。交換作業が老眼には辛かったです。動く限り使いたいと思います。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
まろんわんさん、こんにちは
SB版も同じようにできるのですね。zenfone3laserはnifmoで運用していますが、どうもso-netの方が圏外になる率が高いようなので「何のためにiphone5を持ってるの?」「既得権確保のため」が実情です。
老父
老父さん・投稿者
ベテラン
hiro2416さん、どうもです。
zenfone3laserは交通事故でzenfone2laserを壊してしまった弁済で頂いたものです。もっとよく調べてDSDS出来るものを購入するべきでした。
メモリは十分にある筈なのですが時々スクロールが変になることがあります。
ios10.3になってAndroidのテザリング下で動くようになりましたね。これは今まで出来なかったことなのでOh!と思っております。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。