掲示板

mineoアプリの不具合??

mineoアプリの不具合かなぁ?
mineoアカウントの連携が毎回外れてる(´・_・`)

Android SONY Xperia XZ2 702SO
Apple iPhone SE

両方共にアプリを起動する度にアカウント連携しなきゃいけないのはなんでかなぁ??


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私の場合しばらく待つと自動的に
連携しますね。
最近、動作が重くなった気はします。😥
ひょっとして1つのeoIDで複数回線契約してませんか?
マイネ王アカウントが一つで、eoIDが一つ、電話番号が2つ
という条件なら、かんたんに再現にできますよ。

端末1で、電話番号1と連携した状態にする。
端末2で、電話番号2と連携した状態にする。
この状態で端末1を見ると、連携が外れてしまっています。

複数端末で同じマイネ王アカウントを利用するためには、いつも同じ電話番号で連携した状態に戻すというようにすれば、連携は外れません。
例えば

端末1で、電話番号1と連携した状態にする。
端末1で、電話番号2と連携した状態に切り替え
端末1で、電話番号1と連携した状態に切り替え

端末2で、電話番号1と連携した状態にする。
端末2で、電話番号2と連携した状態に切り替え
端末2で、電話番号1と連携した状態に切り替え

いつもこのような手順にしていれば、どちらの端末でも連携を基本的には維持できます。
うちは家族で3回線を1つのeoIDで使っているので同じくそうなります。
アプリを使い終わるときに、どの番号と連携させて終わるかですね。

(それは分かっていて違う症状だったらすいません)
すズ木さん

ご家族で使われていらっしゃるなら、マイネ王アカウントをそれぞれで取得して、各端末で専用の組み合わせにして使うようにすれば問題ないですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。