掲示板

g08のSoC

今頃になって流行りに乗ってg08を買ってみたのですが、カタログでは Snapdragon 430となっているのが手元に届いたものをCPU-Zアプリで確認してみると Snapdragon 435と表示されました。
私が使っているCPU-Zアプリの間違いなのかカタログの間違いなのかわかりません。
大した性能差は無いと思いますが他に調べた人はいらっしゃいませんか?


3 件のコメント
1 - 3 / 3
SoCを確認できるアプリがあるんですね。
g08は私も安さに釣られて買っちゃいましたがまだ開封もしてません。

Snapdragon 430とSnapdragon 435って数字が大きい方が高性能性能なのでしょうか?
もしそうなら私は435でも無問題ですが、カタログスペックと異なるのは少し気になります。
一応プロセッサのハードウェア情報上はMSM8937と報告されるようですので(少なくとも手持ちの個体では)Snapdragon430で合ってると思われます。
因みにSnapdragon435はMSM8940らしいですが、例によって派生モデルやらリブランドやらで後から不明確になる可能性はありますね。
まあ、普通に使う分には両者の差はLTEモデムくらいなのでこの機種を利用する上で実用上そんなに差は無さそうですが…

#因みに435の方がLTEモデムは高スペック
>gunnerさん
やっぱり大した差は無いのですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。