掲示板
受付終了

好きな缶詰め

puffer.jpg

缶詰っと言っても、たくさんの種類がありますね。
みなさんの好きな缶詰を教えて下さい。
新しい発見があるかも?!


201612230200🐰


57 件のコメント
8 - 57 / 57
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

yude-adzuki-6goukan.jpg

今朝もお餅入れてぜんざいにしました(^^)
おもちゃの缶詰♪
…が欲しかったなぁ…( ´゚ー゚)ボゥ~
昔、女の子向けと、男の子向けの2種類あったと思います。一体どんなに素敵な物が入っていたのか…( ´゚ー゚)ボゥ~…

田中星児さんのCMでの記憶です(^_^;)
ヨシクンは鯖の味噌煮缶詰大好きです。ピョンピョン元気が出てきますね。

img60403632.jpg

ヨシクンさん、
おいしいピョンピョン!

e21febeac882c5e45b3d5d8636467de0.jpg

鵺鳥さん、
こんなの見付けた。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
常備してるのはサバ缶とツナ缶とスパムです
天気や体調が悪くて買い物に行けず冷蔵庫に何もない時とか助かりますね

最近は高級なおつまみ缶とか増えてますよね
美味しいおススメあったら教えてほしいです(*゚∀゚*)

E320643H_L.jpg

家の中でタイカレー食べるの私だけなんで1人前作るのも面倒なので常備してますー🍛
うずやんさん、
↑どんな味か興味津々です。
🐰食いしん坊
ツナ缶16pセットをを相方に渡すとネコに猫缶を見せたときのような反応がw
ちなみに最近近所にトロピカルフルーツの缶詰(ナタデココ入り)が安価で入荷してたので70缶ほど確保してきました、当面これで粘れそうですが今度はヨーグルトの消費がorz

#個人的には缶詰は缶切り方式の方が好みですな(違)

C1F8ACF6-4A0D-46CB-A102-E59B47400CD7.jpeg

わたしはグリーンカレー派です。
最寄りのコンビニからグリーンカレーが撤去されてイエローしかなくなっちゃった……(´;ω;`)
一番は桃ですが、出てしまったので二番目に好きなパインアップルを推します。

IMG_3885.PNG

缶詰めなら、コレです。
パイナップルの缶詰です。

IMG_20180128_154709.png

一度、岡山の知人にマスカットの缶詰めをいただいたのですが、スッゴい美味しかったです。
お値段、結構高いみたいですが・・・

一番好きなのは、黄桃です。黄桃を多めにミックスジュース🍹作ってます。

the-fuji_nct-253-4972195005862-6.jpeg

シャケ缶の中で取り合いになるほど美味しい中骨、で、それだけを詰めた缶詰めが出たと聞いた時は驚きました。

結構お高い(千円ほど)ので買ったことはないんですが、どんなもんでしょ?
コーンビーフでお願いします。( ^ω^ )

C241C338-73AC-4B28-A1F3-A1A82FD1DE8D.png

あと一品時にサラダのメインにしたり、炊き込みご飯も美味しいですよ(╹◡╹)♡

yjimage_2.jpg

小沢一郎さん、
どうぞ!
🐰食いしん坊
ほていの焼き鳥です。
塩が好きですね🐱
↑これ食べたコトあります。
美味しいですね。
🐰食いしん坊
シーチキンです。かつおじゃなくてマグロ油漬けの
オイルサーディン、国産のブランド知りませんでした。
注文してみようかな、なんて。

puffer.jpg

美味しそう。
🐰食いしん坊

994BEB15-1297-4560-A955-DBF604607DC5.png

以前、流行ってたけどまだ食べたことはない 美味しいらしいです
ノザキや明治屋で出しているウィンナーの缶詰が好きです。不思議な独特の美味しさがあります🍖

自衛隊の戦闘糧食で「たくあんの缶詰」が美味しいと聞いたことがあるので機会があれば食べてみたい(^-^)

2cdfc814.jpg

気になるだけでいいなら…うまいパンの缶詰があるらしいので画像を探していたら変なもの(失礼🙏)を見つけてしまいましたw

>日本のパンの缶詰に海外衝撃! 海外の反応。
>http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51841665.html

一部抜粋:

・スゲーな・・・日本って缶詰にまで萌えを求めるのか!?
・なんか想像と違ったわ(笑)
・軍用とかのレーション的なのを想像してたけど、なんか日本のは色々種類があって美味しそうだね^^
・パンの缶詰に関しては特別珍しい物でもないが・・・。
だが萌えの要素を追求した缶詰パンがあるのは日本だけだと思うね(笑)
・確かにパンの缶詰は海外にもあるけど、でもアニメの要素を取り入れたり自動販売機で売ってるってのは結構凄いことだと思うけどな。
・アニメのカワイイ女の子を缶詰にデザインしちゃうとかやっぱさすが日本だな(笑)
・日本の缶のパッケージデザインは正直凄いと思う、アメリカは完全に負けてしまってる・・・。
・まさかパンの缶詰をオタクへ売りつけるこんな素晴しい方法があるとは思わなかった!
・日本のこういう商売のやり方は時々俺達の想像を超えてる来るよね。
・実は俺も秋葉原に行った時に美少女アニメのパンの缶詰買っちゃったわ(笑)
それが何なのかよく分からなかったけどカワイイ女の子が描かれてたからつい買ってしまったんだ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

_20180129_154403.JPG

食いしん坊のヒロさん
こんにちわ はじめまして

素材缶ですが、トマト料理好きには欠かせない(^。^;)
完熟🍅・ミニトマトが大好きです。

鯖・サンマ・シーチキンも切らず常備品。
sky-ranさん、こんにちは😄
↑便利そうですね!
🐰食いしん坊
普通にシーチキン。ご飯に載っけて、黒コショウと醤油を少々…でかっ込む!恥ずかしいけど美味い(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしは、シーチキン納豆が好きですよ。
シーチキン一缶油分は捨てますがお好みで、納豆一個 と付いてる醤油
混ぜるだけ
マヨネーズはその時の気分で(*^_^*)

puffer_8.jpg

定番ですね。
🐰食いしん坊
牛肉の大和煮の缶詰をたらふく食ってみたい…
おやつにスプーンでコーン缶貪ってる自分。
きっと書き込んでないだけで、山のようにいるはず。

伊藤食品鯖缶水煮AB.png

コレほんとおいしいです。
ちょっと高いのでアレですが。。。
伊藤食品 鯖缶水煮

左のほうの水煮は、
坂上忍さん(最近はバイキングの司会とか?)が
ご自宅の棚に旭化成のサランラップと共に
ゴッサ大量備蓄してました。

なくなるのが心配で絶対コレじゃなきゃイヤなんだそうですよ

394DD90A-BB48-4B5F-A06F-7CCC44B04EF1.png

ふくやのめんツナかんかん😍

IMG_9086.JPG

ついにキング
おめでとうございます㊗️
サンマの蒲焼の缶詰ですかね。ご飯にそのまま載せてです。
パッカン。ヨダレ出そうです。
牛の絵が描いてあるコンビーフ缶!
……え、キング様も缶詰を食されるのですか。
チョコボールでおもちゃの缶詰を当てよう。
チェックポイントはいくつか有るようです。
偶然を期待してトクしようと考えてはイケマセン。

https://radiolife.com/category/tips/win/

pict_mikan02.png

あまーい、シロップ漬けではないので全て使い切れるので便利です♪
食いしん坊のヒロさん。

キングに昇格したんですね。おめでとうございますです。ひょっとして、最高位ですよね。す、す、凄すぎる。

という事で、熊猫大王さんのチョコボールの缶詰に一票です。