掲示板

どっちがいい?

妻とよくショッピングに出掛けます(主に荷物持ち)。その時、洋服や小物などを両手に持った妻に「どっちがいい?」と聞かれ、「こっち」と選ぶと、「え~、こっちかあ。私は、こっちなんだけど」と言われ、当たった試しがありません。
たまに「どっちもいいよ」と言うと、「なにそれ!」と怒られます。なんと答えればハッピーになるのやら。
男性のみなさん、こういう時には、どう答えていますか?
女性のみなさん、どう答えるのが、良いのでしょうか?


20 件のコメント
1 - 20 / 20
> 食いしん坊のヒロさん
難しい質問ですね。
私も、聞かれることがよくあります。どっちの色がいい?とか。
でも、最近わかってきたんです。女性ってこのように聞く時は、必ず自分の中には既に答えを持っていることを。
で、最近はその会話そのものが、コミニュケーションの潤滑油になっていると、割り切るようにしています。
だって、同様に何を言っても、「うん」と言われたことがないので。
新しいものに弱いおじさん、コメントありがとうございます!そうなんですよね。割り切りが必要ですか。
私の答えは何時も両方買ったら!
結果はどちらも買いません。

質問の写真に限定すれば、真ん中を選びます。
妻が怒るかな?
lickyさん、コメントありがとうございます!なるほどね。真ん中は怒られるでしょ(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
値段が安ければ「両方買ったら」も言いますね! (^o^)
ポテチとか・・・。
どっちでも良いんだと思いますw

新しいものに弱いおぢさんが仰るように、きっと答えは決まってて、単にコミュニケーションしたいだけなんじゃないかと。
関心を持って欲しいだけじゃないかと。

と、理解してるつもりでも、ついつい面倒臭い対応を取って、怒られます(>_<)
north3019さん、がっつんさん、コメントありがとうございます!
>lickyさん
>食いしん坊のヒロさん

>質問の写真に限定すれば、真ん中を選びます。

これって「真ん中の君(妻)が欲しい」って意味じゃないの?(笑)
そうだと期待していたけど...
両方の服を買ってやらないって意味だったの~?
食いしん坊のヒロさん

奥様は両方とも気に入っているからこそ迷われているのでしょうから、どちらか一方だけを褒めると、もう片方を否定しているように聞こえて反感を買ってしまうのではないでしょうか?

まずは、「おお、どっちも良いねえ」とかなんとか前置きしてから、「一つ選ぶなら…こっちかな…」などと答えれば、怒られずに済むかもしれませんね。
自分の中ではもう決まってるのよ笑そっとしておきましょ٩( ᐛ )و
Dark Side the Moonさん、コメントありがとうございます!勉強になります。
中野 梓さん、コメントありがとうございます!やっぱり、それがいいんですかね。
さとさん、コメントありがとうございます!君の方です(笑)
>食いしん坊のヒロさん

真ん中は君、だったんですねー?
それ怒らないでしょ〜。
一度言ってみて下さい♪

私的には、真ん中と言われるのが一番正解かな〜(笑)。
さとさん、それは、ちょっと勇気がいるかも(笑)
俺はこっちとはっきり言います。
私の意見を聞いているのだから、
はっきり言います。
ただ、選ぶのは聞いた本人ですから。
そこが肝心かと。
hitoamaさん、コメントありがとうございます!なるほど。
「こっちが良いと思うけど、どっちも似合うと思うよ♡」

って言います。言いますってば。
azvearさん、コメントありがとうございます!うまいこと言いますね(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。