auプランのレビュー

酷すぎませんか❗

レビューする サービス

auプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

1.0

格安SIMでレポート等もみていたので昼時はある程度覚悟してましたが、下り100kはいくらなんでもひどい。よくて300kくらい。都内大田区です。平日昼は使い物になりません。せめて500kくらいの帯域を確保してください。
改善されなければUQへ

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

1.0

格安SIMとはいえ、最低限のサービスは提供して欲しいです。500kになりませんか

サポート

4.0

チャットとか問い合わせしました。なかなかよいと思います。

企業姿勢・ブランド

1.0

使い物にならないサービス提供はは企業姿勢を疑います。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
mineoはMVNOであって、MVNOの中では、mineoは大分マシな方だと思います。大手キャリアのサブブランドや子会社と勝負して負けるのはしょうがないのではないでしょうか。
はじめまして。
mineoの平日昼間の目標値は1Mbpsです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/587
地域差はあると思いますが、500kbps程度は出て欲しいですよね。
残念ですがサブブランドには勝てませんよ。
10Mbpsで約87万円かかるという現実(au公式ページより)

900円で考えて1人あたり約10kbps
100kbpsだとよく出てると思いますよ
UQは、MVNOのようで、実際はKDDI/auのサブブランドなので、品質はmineoより良くなると思います。ここはmineoやその他のMVNOでは確実に勝てないところです。

mineoは、その分、UQより価格を下げ、フリータンクなどのサービスで付加価値を出していますので、速度だけを求められるなら、さっさとUQなり、極端な話auに戻られた方が良いと思います。
そもそも平日昼に利用する、Wi-Fi等のサブ回線のない人がMVNO使うべきじゃないと思う・・・。大々的にCMやってるmineoさんもどうかと思うけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。